お値打ちごはん〜味倶楽部「くらりす」/三軒茶屋 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

先日、三軒茶屋にあるこのお店に
仲良しブロガーさんと集まってました。

「味倶楽部 くらりす」

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

三軒茶屋から歩いて2分。
こーんな らせん階段の上、3階にございます。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

1階~2階~
上がるたびに 美味しそうな情報が!






で、今回は
基本の3000円コース
(前菜、契約農園サラダ、パスタ、ガーリックトースト
メイン(肉)デザート) に、ドリンク3杯 がついています!
に、プラス800円で お魚メインをプラスして、の
ほ~んと お値打ちコースです。

ドリンク3杯は
アルコールもソフトドリンクもコーヒー紅茶も含まれます!

■前菜■


盛りだくさんです!

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


●じゃがいもと人参のソテー
●カマンベールチーズトースト
●牡蠣のグラタン
●いわしのマリネ
●アボカドと鮪のタルタル

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪   ~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪  ~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■契約農家直送 色々トマトとハーブ野菜のサラダ

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


大好きなトマトが数種類!
嬉しいです。

このハーブ野菜は特にルッコラの
ピリッとした辛みと胡麻のようなコクが
かなり美味しかったですね。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

パスタは
トマトソース。
海老、あさり、帆立が入ります。
アルデンテのパスタはフェデリーニに近い細さ。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■赤ハタとやり烏賊のクリームソース

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

身がプリッ。
優しいクリームソースは
いくらでも頂けそうな勢いです。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

この厚み!

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

ガーリックトーストと一緒に
ソースを堪能しました。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

メイン
和牛シチュー

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


お肉の美味しさも勿論ですが
セロリやズッキーニなど
野菜がかなり豊富に煮込まれていて、
ルーがすごくスッキリしている味わい。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

スーッと身がほぐれる和牛。
柔らかくってコクがあり美味しかったです。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



そして!


待望の 「パフェ」 !!

自家製アイスクリームと生クリーム添え
 季節の7種フルーツ入りパフェです。



こちら側のショットでも素晴らしいでしょ????

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


でも、これ、さらに
こ~~~んな 大きなメロンがぁ~~~~!!!

豪華なパフェなのです!

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

メロン、ブルーベリー、いちじく、ラズベリー、
キウイ、バナナ、オレンジ

そして、ふわふわ なめらか~なクリーム!

もちろん 一番下にふわっと自家製スポンジも入り
満足感もプラスされています。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


こんなぶ厚いミント!久しぶりに見たわ=(笑)

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
私はお酒を飲まないし
冷たい飲み物も1杯で大丈夫なので
コーヒーを2杯頂いた。
しっかり濃くて、美味。
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



こんなに楽しんで、3800円は
非常にお値打ちです!!!



店内はテーブル席、カウンター席
ちょっと集えるスペースもあり
こじんまりしているけれど、居心地が良い雰囲気。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


レコード盤があり、
ちょとレトロ感漂う このお店。

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪  ~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪





三軒茶屋
味倶楽部 くらりす
三軒茶屋、気軽に立ち寄れる
お値打ちごはんです。

パーティーの予約もOKですよ~
~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

こーんな優しそうな店長の
ブログは こちら →  ☆店長ブログ☆

~真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


美味しく堪能致しました!
楽しい時間はあっという間~。
また 集まろうね~






















食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク