マドリッド)La Broche その2(全3) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。


マドリッドにある【La Broche】に来ています。

店内は明るくて気持ちいい。


スターターから4品まで頂いてきました。

食べるって、楽しい♪


5皿目は・・・

「苺のガスパッチョ」 

苺???? って感じでしょ?

食べるって、楽しい♪


サーブでお店の方が

スープをかけてくれます。

ほんとに、苺色してる~~~~~!!

食べるって、楽しい♪

でも、苺苺した味ではなく
どちらかと言うと
やっぱり トマトの酸味があってから
苺の甘さがあるような気がする。

でも、ちゃんと 苺 してるので

ちょっと おどろき~

それにしても、左の苺は
絶妙なドライ具合です!!!!!
食べるって、楽しい♪
思ったのは、前回のALKIMIAでも、
シーフードと苺を組み合わせてるんですよね。

スペインでは、それが ブームなの?





ダウンジャーン

これも印象的でした。

タコ & ポテトチーズ & レッドオニオンとロゼワインのテリーヌ

上からの図。
食べるって、楽しい♪



タコ側から 眺めて・・・

ポテトの立体感がいい感じ。
食べるって、楽しい♪


テリーヌ側から。

絶妙な ロゼ具合のテリーヌは
適度な固さの食感でした。

食べるって、楽しい♪


ポテトの薄さと
ツヤツヤ具合が 素晴らしい!

これ 作るだけでも・・・技術いるよね。

食べるって、楽しい♪


もう一度 

上からの図。


タコは、何故か(?)昆布の旨味が
すごく効いていて
和テイストの味わいが感じられた。


食べるって、楽しい♪



お魚は マグロ。

注文するときに ちゃんと 焼き具合を尋ねてくれて

食べている最中にも 大丈夫か 聞きに来てくれた。



食べるって、楽しい♪



サイドメニューが やっぱりレベル高い。

ドライ風にオーブンした スライストマトと

右奥はダブルトマトなのですが、、、

食べるって、楽しい♪




トマトの中にも

グリーントマトピューレを固めてから

さらにレッドで包む・・・手が込んでます!

食べるって、楽しい♪



ソースは 温めながら。

こういう心遣いが嬉しい。

食べるって、楽しい♪



この中には、ししとう!が入っていました。
食感と香りが良かったですね、ほんと。

食べるって、楽しい♪






次は、お肉のメインとデザートへ・・・・




次号に続く。