夏野菜とお豆の紫舞カレー& MENU | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

夜ごはーん。

一緒に食べてくれてありがとぅ~ラブラブ!



私がつくる、愛あるキッチン♪


【MENU 090701】

■夏野菜とお豆の紫舞カレー

  夏野菜 (かぼちゃ、ししとう、ピーマン、トウモロコシ)

  お豆 (枝豆・厚揚げ・白黒豆)

■トマトとベビーリーフのサラダ

■フライドポテト (インカの目覚め)




具沢山のカレーになっちゃいました。

最初は なすとひき肉のカレー にしようと思ってたのですが・・・(笑)


私がつくる、愛あるキッチン♪



ダウン私は、ひき肉のカレーの時に

よく 厚揚げ を入れます。

どこかの地方では厚揚げが定番。 という話も聞いたけど・・・


南瓜とししとうも、美味しいですね~

私がつくる、愛あるキッチン♪




ダウン先日、長野でのお土産に頂いたお米。


味わい深くて美味しいです! 紫舞。 

私がつくる、愛あるキッチン♪



ダウン【左】白黒のお豆は、イタリアに行った時に買ってきたもの。

   あるようであまり無い、モノトーンビーンズ です♪

【右】紫舞は やや縦長で細め。私はカレーに合うと思います。


私がつくる、愛あるキッチン♪       私がつくる、愛あるキッチン♪



ダウンじゃが芋は、本日はインカの目覚め。

i-kitchen では レッドムーンに並んで

1,2を争う登場率。


私がつくる、愛あるキッチン♪



さっぱりと、サラダ。

レモンと塩のみで いだたきます。


私がつくる、愛あるキッチン♪

いただきましたぁ

合格  97点  合格

ありがとぅございますぅ












【本日の愛/夏野菜その2】

茄子とひき肉のカレーにしようと思っていたら

なんだか どんどん 愛が深まり・・・(笑)

でも、今度は「15品目野菜カレー」とか、具体的に作ってみよう。



ちょ~っと、辛かったので減点でした。えへへ。


































私がつくる、愛あるキッチン。

感謝を込めて、今日もごち~キスマーク