i-kitchen ; きょうの夜ごはん(伊) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

※先日購入したシニフィアン・シニフィエのパンを

  いろいろ 楽しもう会。 食べてくれて、ありがとぅ~ラブラブ!


私がつくる、愛あるキッチン♪



【MENU 090108】

■真鯖のスパイスソテー ベビーリーフ添え

■北あかりじゃが芋のクリームスープ

■ハリハリ水菜とカリカリジャコのサラダ

■シニフィアン・シニフィエ パン with クラリン・チーズ



ダウン真鯖のスパイスソテー ベビーリーフ添え


   オニオンを敷いて、そばペンネも添えてます。

詳しいレシピは → こちらをクリック

私がつくる、愛あるキッチン♪


ダウンベビーリーフの脈が・・・葉っぱの魅力が伺えます・・・


私がつくる、愛あるキッチン♪


ダウン北あかりじゃが芋のクリームスープ

   

   好物のじゃが芋~。お気に入りウェッジウッドのカップです。

私がつくる、愛あるキッチン♪



ダウン水菜とジャコのサラダ

  ハリハリ水菜に大根の葉ジャコをトッピング。

私がつくる、愛あるキッチン♪



ダウン シニフィアン・シニフィエ  パン with クラリン・チーズ


   ちょっと特別感がある シニフィアン・シニフィエのパン 

   お気に入りのパンをスライスでも販売してくれる。

   2枚づつスライスしてもらう。で、 ほとんどの種類を制覇かな(笑)

私がつくる、愛あるキッチン♪



ダウンクラリン チーズは期間限定販売の品。 

  数年前に 初めて出会ってから 毎年1個は購入しちゃう。

私がつくる、愛あるキッチン♪




ダウン私の贅沢。
ライヨール製のバターナイフ &クラリン&シニフィアン・シニフィエ
私がつくる、愛あるキッチン♪
いただきましたぁ
合格 83.5点合格
ありがとうございます





【本日の愛 /  ライヨール   】

i-kitchenの贅沢。

ナイフ・フォーク・バターナイフ・ブレッドナイフ を使用しています。
































私がつくる、愛あるキッチン。

























感謝を込めて、今日もごち~キスマーク