日比谷)ヘイフンテラス;中華 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

ペニンシュラホテル【ヘイフンテラス】にて。

ママも一緒に3人でランチです。



ダウン前菜は 点心と焼豚、くらげ、蒸し鶏。

食べるって、楽しい♪


ダウン点心。具沢山で、美味ですね

食べるって、楽しい♪



ダウンママのリクエストで 春巻きもオーダー。

 

食べるって、楽しい♪



ダウンフカヒレ入り酢辣スープ


  この酸っぱくて辛いスープが美味よ~~。


食べるって、楽しい♪




ダウンママのコースのスープ。


  ワンタンっぽく見えるけど 侮るなかれ=。 かなりの美味しさです!

食べるって、楽しい♪




ダウン大海老のトマトソース (辛くないです)


  ぷりっと美味。

食べるって、楽しい♪



ダウン特製ひき肉詰め。 たっぷり野菜あん

食べるって、楽しい♪


ダウンアイナメの茄子挟み揚げ。ほんのり唐辛子添え

食べるって、楽しい♪



ダウン 茸のリゾット風

 

 リゾット風という名だけど、ぱらぱら感があって香ばしくて美味。

食べるって、楽しい♪



ダウンママのコースの チャーハン。



  もち米入りです~。 つややかですね 美味しいですよ。

食べるって、楽しい♪




ダウンデザートは ふんわり杏仁豆腐

食べるって、楽しい♪




  
ダウン これは~~~~。

   一緒に食べたフードアナリストさんは

   「ココナッツ タピオカのキング★かも」 だそう!

   確かに・・・かなり美味なり。

食べるって、楽しい♪




で、やっぱり 楽しむこと 4時間くらい。



今回も 満喫やね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘイフンテラス


店内は奥に長~く続いた広さ。

奥のほうの 窓側が明るくて景色もいいです。

人気がある席なので お早めにご予約を。
食べるって、楽しい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














食べるって、楽しい♪









感謝を込めて、今日もごち~キスマーク