美味ケーキの為なら。。。(パイヤール) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。



NY では人気が定着している パイヤール。

チョコ系が 抜群に美味しいとか。

お土産に頂き、ホクホクの私。



ダウンPAYARD

箱の中身はなんだろな~音譜

食べるって、楽しい♪  


ダウンドンと行きましょ~DASH! 3個ね(軽いものよん)


 食べるって、楽しい♪  




ダウン私はこれが好き~ 【ジャポネーゼ】


   チョコ&柚子  名の通りジャポネーゼ気分になれる!?

食べるって、楽しい♪  


ダウンくぅ~。 たまらんね、この何層にもなった生地は

  酸味と甘み、コク、絶妙のバランスです。

食べるって、楽しい♪  


ダウンしっかりと・・・つややか キラキラキラキラキラキラ

食べるって、楽しい♪  



ダウンこちらは、買ってきてくださった方の好物、エクレア。

食べるって、楽しい♪



                ダウン食べて♪ また、呼ばれてるわ ・・・・ 

食べるって、楽しい♪



ダウンエクレアとシュークリーム。

  一見 似てるけど、エクレアは生地のもっちり感があって これまた美味!

食べるって、楽しい♪




ダウンこちらは 定番人気のチョコレートムース。


食べるって、楽しい♪  



  ダウンこれも、もっちりした食感があるの。

    もう少し周りのチョコはビターでもよい気がしたけど おいしいですね、流石に。

食べるって、楽しい♪  





              ダウン頂きます~。


食べるって、楽しい♪  



パイヤール

NYのアッパーな方を対象に作られたケーキは

一つ一つがこだわりの品。

ちょっぴり 高価だけど

特別な日やお土産にはいいですね。


























食べるって、楽しい♪









感謝を込めて、今日もごち~キスマーク