美味パン研究19(オトナ買い~♪) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

今回の研究品 ~ にひひ は

渋谷~三軒茶屋 を攻めてみましたパンチ!



シニフィアン・シニフィエ

◆濱田家

レフボン

◆VILON

ボヌール

deux・MAGO

などなど・・・・・・

食べるって、楽しい♪


最近 マニアになってるクロワッサンは別記録にしちゃいます。

(お写真だけ、アップ)


左から VILON → 濱田家 →  deux MAGO  → ボヌール  → レフボン

   クロワッサンと一言で言えども・・・・いやはや奥深いよね。

食べるって、楽しい♪





ダウン小麦と酵母が決め手の濱田家 

  全体的に しっとりした味わいが美味しいです。

食べるって、楽しい♪


ダウン今回、ヒットだったのは

   やっぱり シニフィアン・シニフィエ

   かなりのお値段だけど、スライスで販売もしてくれます。


   食パンは独特のしっとり、香ばしい香り、インパクトあり!

食べるって、楽しい♪




ダウン定番人気のVILON  は形も美しい!

食べるって、楽しい♪


これから しっかりと吟味しちゃいます。


その中でもクロワッサンは

フードアナリストさんと

マニアになりますわよ~ん (ご期待くだされ)























食べるって、楽しい♪




感謝を込めて、今日もごち~キスマーク