第25回あましん少年サッカー伊丹大会 | 伊丹池尻KICKERS FOOTBALL CLUB

第25回あましん少年サッカー伊丹大会



2016年1月9日~11日の3連休に、5年生はあましんサッカー伊丹大会に参加してきました。

第3位までに入れば、あましん本大会に出場出来る大会です。


~予選リーグ~

予選三試合を3連勝で1位通過で決勝トーナメントへ


~決勝T~


◆準々決勝 vs 桜台SC

開始10秒でシュンスケのゴールで先制し、前半2-0 後半3-0で勝利を収めました。


◆準決勝 vs 有岡FC

相手の固いディフェンスになかなかゴールを奪うことが出来ずスコアレスドロー

5分ハーフの延長でもゴールは入らず勝負はPK対決へ!

ハルト、シュウジ、ミナト、ユウトがしっかりと決めて、4-3で勝つことが出来ました!


◆決勝 vs 伊丹FC

チャンスは幾度とありましたがゴールネットを揺らすことは出来ず、相手の早いドリブルに抜けられて

先制を許してしまいました。その後も早い攻撃で追加点を奪われ0-2で敗れました。


死闘の準決勝から30分しか間がなく3試合目で選手達の疲れもありました。

サブメンバーの強化が必要と感じました。


伊丹大会は準優勝に終わりましたが、本大会への切符は掴めました。

ただ、写真から解るように、この結果には選手たちは満足していません。

4月の本大会までは、まだ日はあります。今大会の悔しさを糧に、更に練習をつんで

本大会での優勝を目指します!


3日間、早朝より引率、サポート、応援頂いた保護者の皆様ありがとうございました。


伊丹サッカー協会の関係者の皆様、運営、設営とありがとうございました。

今後共よろしくお願いします。


                                5年生担当コーチ  M