この二種類のお醤油

決して「使い分け」してる訳ではなくて

普通に

ただのお醤油として使ってい…た。

さっき

違うお醤油だってことにも

両方開けて使ってたことにも

気がついた。

わあ、びっくりぽん。

何故か両方

仲良く半分くらい残ってる。

同じ引き出しに仕舞ってあって

何で今まで

気づかなかったんだろう?

あたしは

よっぽど

料理している時に

ココロはココにないんだろうな…

ま、でも

台所はかーさんのテリトリー

飯なんて作らない人には

見つかることもなければ

怒られることもないので

恐れる必要はないんだけど

ずっと気づかなかった

あたしにショック。

っつーか

今頃になって

何で気づいたんだろう?

気づいた以上

どっちから先に使い切るかが問題で

あたしも含め

味の違いなんてわかってなかったんだから

迷って出した答えは

「ブレンド」

…混ぜてしまえの術。

一本化すれば

迷わなくて済むわい。

ほーんと

いー加減なかーさん。





ま、いっか。

しょーゆーことで。