ちび子は4月生まれ。

今度の4月で4歳になります。

いよいよ

年少さんになります。

もしも

実際のお誕生日よりも17日早く生まれていたら

もう年少さん(もうすぐ年中さん)だったはずと思うと

ちび子の小学校入学と

おねーさんずの高校入学が重なってたので

4月生まれでよかったと思う。

トリプルスリー入学は

…いやだよう。

さて

来年度の幼児クラス(年少)を控えたちび子さん

来月いっぱいで

''午前10時のおやつ''がなくなります。

朝ごはんをしっかり食べなきゃね。

あと

来月からちょこちょこと

幼児クラスに混じっての活動もあるそうで

''上履きデビュー''

すこぉし大きめの

16cmの上履き

可愛いでしょ♪

絵柄の上履きNGだけど

上履きの中に好きなキャラクターを

お顔半分ずつ描いて

「履く時に左右が見てわかるようにしてください」

と言われています。

何の絵を描こうかなー?




かーさん

資格はないけれど

視覚ならまかせて。






おねーさんずで

鍛えられてるから。