無料セミナーに行ってきました。 | 不動産コンサルタント 井上嵩久

不動産コンサルタント 井上嵩久

不動産実務検定埼玉支部越谷SG講師「井上嵩久」のブログです。
賃貸経営・不動産投資等についてコメントしてます。
不動産実務検定は、不動産投資専門の日本初の資格です!

先日、とあるハウスメーカーの無料セミナーに行ってきました。


テーマは、『相続』そして『税制改正』
今や、相続や節税の無料セミナーは、本当に山ほどありますね。


内容は、どうだったかというと。
すごく勉強になりました。


今回の税制改正は、沢山種類があるので一つ一つ把握してくのは、
本当に大変なことだと思います。


そういう意味では、こうした相続対策等の無料セミナーには、
是非多くの人が参加された方がいいのではと思います。


とはいえ、ポイントがあります。


今回参加したセミナーの講師は、税理士だったのですが、
セミナーの内容に、賃貸経営の話は一切ありません。


本当に『税金のみの話』です。
もっというと、税金の知識を持って得をしましょう。


と、言うことです。


決してセミナーの内容が、間違っていることではないのですが、
『相続』の問題というのは、『損得』では勘定できないものが沢山あります。


それに、アパートを建てるのであれば、その後の賃貸経営の知識がなければ、
本当の対策にはなりません。


しかし、多くの人は参加することで、『税金』の問題解決を1番に考えてしまい、
『本質』が抜けてしまうのではと思いました。


正しい相続対策をする為には、『本質的な問題』から始まり、
その本質的な問題を解決する為の一つとして節税対策が必要となるのです。


しかし、『節税』だけを考えた時。
そこに、大きな落とし穴が出てきます。


そして、なぜハウスメーカーは『相続』や『節税』を
メインにセミナーを開催するのでしょうか。


もし、『無料セミナー』に参加されるのであれば、
そうしたことを十分に踏まえて参加されるといいでしょう。


ちなみに、『越谷大家塾』は、有料セミナーです。


何故、有料なのかと言うと、『純粋な大家さんの集まりの場』を
作りたかったからです。


私たちが行っているセミナーでは、『大家さん同士の横のつながり』
を作って頂くことを大切に考えています。


知識を学ぶだけであれば、無料セミナーや、多くの書籍を読むことで、
ある程度把握することが出来ると思います。


でも、『生きた情報』や『大家仲間』を作りたいのであれば、
是非『越谷大家塾』にご参加下さい。


まずは、初回が無料となりますので、
1度お越し頂き、雰囲気を感じてもらいたいと思います。


第四回越谷大家塾の締め切りは、4月17日(水曜日)までとなります。
http://kokucheese.com/event/index/76316/
開催日/4月20日 15:15~17:30 懇親会有。

是非お気軽にご参加ください。


最後は、宣伝になりましたが。
あなたに、お会いできることを楽しみにしています。

金持ち大家さんがこっそり実践している 空室対策のすごい技/日本実業出版社

¥1,575
Amazon.co.jp
大家検定で思い通りの資産運用を