コリンキーサラダ | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-100830_1918~01.jpg

コリンキーさんの 続きだよ。


それでね、

今夜のご飯にさっそく作ってみたの。



あんまりおいしそうな写真じゃなくてごめんね。。



お水で洗って、

半分に切って、

中の種の部分を取り除いて、

スライスして、

軽くお塩でもんでから、


豆乳マヨで和えてみたの。



固めの柿ちゃんみたいな滑らかな舌触りで、

歯ごたえはしゃきしゃき。


お味は、

あんまりクセも特徴もなくって

食べやすいね。



結構好きかも(≧▽≦)うきゃ



半分は残っているから、

お漬物にしてみたいな。



熟れ過ぎたコリンキーちゃんは、

ジャムにするといいって書いてあるくらいだから、

ワイン煮とかも合うような気がするなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



これから、

ちょっと楽しみかも~(o^-')b



Happy~♪



あ、奥のほうに見えるのは、

カボチャとコーンの豆乳仕立てのショートパスタだよ。

どっちも、カボチャになっちゃった。あはは~。

おいしくいただいたよぉv(^-^)v


ごちそうさまでしたぁ。。