初モノみかん | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-100822_1425~01.jpg

こんばんは~。


朝晩は涼しくなるって言ったのに~ぃ。

ちっとも気温が下がらないじゃないか~ぁ。


って、

クーラーのないおうちで熱帯夜を過ごしてると、

最低気温によって、

睡眠具合がウンと変わってくるの。



ほんの2℃の違いで、

快眠を得られるんだよね。



そりゃ、

水分たっぷり採って、

アイス枕して、

扇風機をゆる~く回してるけど、


25℃超えると、

何度も目が覚めちゃうよねぇ。



ちょっとでも涼しくなろうと、

今はアップルミントさんとパイナップルミントさんを摘んできて

お茶にして、

すぅっとする清涼感を楽しんでおりまするo(^▽^)o



写真は、

今年のみかんの初モノでござい~(≧▽≦)うきゃ


日曜日に

はるみおばのところへ行った時に

ごちそうになったの。


とってもお味がしっかりしてて、

甘みも酸味もバッチリ!

冷蔵庫で冷やした冷たいのをいただいて

あれだけ甘かったから、

かなり糖度は高い思うよv(^-^)v

外の皮がとっても薄いおみかんだったよ。



はるみおばは、

占い師でいろんな鑑定をするのと同時に、

ヒーリングや授業も持っているの。


せっかく身近にそういう人がいるので、

この頃あつこもお勉強を始めたの。


この日は、

手相学のレッスンをしてもらったんだよ。



普段お話していても、

とても楽しいはるみおばなので、

レッスンも上手。

とってもわかりやすかった。

あっという間に3時間くらい三 (/ ^^)/



いつもどうもありがとう。



はるみおばのおうちに、

落花生を植えたんだけど

(せっかく空いてるんだからって、半ば強制的に苗を植えといた( ´艸`))


なかなか元気に育っていて、


いい感じでお花もついて、

子房柄っていう落花生の素もニョキニョキ伸びていたよ。

今から収穫が楽しみだにゃ~o(^-^)o


茹で落花生がたまらなく大好き~っо(ж>▽<)y ☆



Happy~♪