森林浴 | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-100821_1247~01.jpg

こんばんは。


昨日は、

久々に大好きな神宮さんへ行ってきたの。



おひさまパワー全開の真昼間だったのだけれど、

杉並木の木陰は、


なんとも心地よい風が吹いていて、

ひんやりとした心地よい空気が流れていたよ。




3年くらい前に

とてもつらい状況に置かれて

ふと思い出して行き始めたのだけれど、


あの頃も

車のエンジンを切ると汗が流れるほど暑かった。

木陰のそよ風を感じるとひんやりと心地よくて、


大好きなヒグラシが鳴いていた。



あれから、

本当にたくさん助けてもらったなぁ。



いつも本当に

どうもありがとう。



行き始めた頃に

必死でお願いしていたことは、

叶ったこともあれば、

叶わなかったこともある。。



自分が望むと望まざると、

いろんなことがその頃とは変わったけれど、


大好きなヒグラシの鳴き声や、

ひんやりとした空気や、

森のパワーは


何も変わらない。



ただ、


自分が


ひとりだけ、



なんだか、


ちっとも


前に進んでいないようで、



一体何をやっているんだろうって



そんな風に思ってしまうこともあるけれど、



それでも、

少しは気づきを得たのかな。


誰かの優しさに気づくことが

増えたかな。



自分が目指す

しあわせに近づいていることだけは間違いないんだ。



どこかの

ある部分だけを切り取ったら、

とても不幸に思える瞬間は誰にでもあるよね。


でも、

最後までちゃんと見ていなかったら

本当に不幸かどうかなんてわからないもの。

それが伏線となって、

次のHappyが引き出されていくことは

当然の展開。


そのときだけを見て

判断なんてできない。



それと、

誰かの優しさを見つけることができるときって、

案外こういうときな気がする。



あとさ、

具体的イメージを持って

望むことって、


しっかり叶っていくね。



よくよく考えてみると、

ありがたいことに、


このところ、

そういうことが多いと思う。



不安を捨てて、

具体的イメージを膨らます。


簡単そうで、

難しそうで、


でも、

実は肩の力を抜いてみると

すんなり行ったりする。



まぁ、

タイミングや

自分が進む方向が間違ってなければという条件は、

当然出てくるけれど。



いつも変わらない

大好きな場所があることって、


とてもしあわせなことなんだと思う。



だって、

いつ行っても


そこは

大好きな時間が流れているんだもの。


また行こう。



大好きな時間が

待っているもの。



おだんごも

待っていたよv(^-^)v



Love&Peace~♪


人気ブログランキング