お昼寝チャカブ | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-100717_1416~02.jpg

おはようございまぁす!



今日も

おひさま元気で

夏全開だねo(^▽^)o



朝のニュースで、

昨日の気温を見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!なぬ~っ


日本列島の地図に

気温のマークがついていたのだけれど、


本州はもちろん

北海道の方まで、

30℃以上の赤いマーク(@_@)



亜熱帯化が進んでいるのが、

見て取れる図に


唖然( ̄□ ̄;)!!



今の温暖化の傾向は、

地球の変動の範囲という説もあるけれど、

なんだか焦る気持ちを感じずにはいられなかったよ(-x-;)ぐぅ



気を取り直して、


写真は

おうちの癒し犬チャカブのお昼寝の図。


お気に入りのクッションソファの上で

気持ちよさそうに風にあたっているの。


見ているこっちまで、

なんだか

眠たくなってきちゃう。。



そういえば、

昨日、

J-Waveでも滝川クリステルさんが言ってた。


真夏にスペインの人たちが

夜ものすごく元気で活動的なのを見て、


滝クリ「どうしてこんなにみんな元気なの?」


マダム「シエスタよ。」



憧れちゃう。

シエスタ。

お昼寝タイム。


暑い時間に

子どもだけじゃなくて大の大人も、

当然のごとく、

ふぅわりとゆったり過ごす。



一番暑い時間に

少しお休みすることで、

元気に過ごせるみたいね。



今日は、

シエスタしようっと。o(^-^)o



でも、

その前に

お洗濯。お洗濯p(^-^)q


Happy~♪

人気ブログランキング