夕立 | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-100604_1858~01.jpg

おはようございます。


週末はお天気って言ってたのになぁ。。

ついさっきまで

雨降りで、


まだどよんな感じ。。


お洗濯しても平気なのだろうか。

悩むところ。



写真は、

昨日の帰り道。


夕立が降り始めて、

真っ黒な雲が

もくもくしているところを

撮ったつもりでいたのだけれど、


キレイな青い雲になってる。。



夕方は

写真に撮ると

青色が優位なんだよね。



ま、

なんとなくキレイな感じだから、

よいかな。



そういえば、

総理が交代だね。


一般的に

カネ・オンナ問題で

立場の悪くなる政治家が多いけれど、


誰かの悪事を暴くほど、

みんながいいことしかしてない訳ないんだし、

ひとまず、それはそれで置いておいて、


その調査にかかる費用や

そこで費やされるエネルギーを


もっと建設的に使えないものかなぁ。。



それから、

何でもかんでも、反対!反対!って批判的になるんじゃなくって、

一度でいいから

力を合わせてみたらいいのにね。


誰に標準を合わせるかって言うところで、

意見が合わなくなるのかなぁ。



すでに利権を持っている人たちが、

奪われた気がしないように、


うまくシェアできるようになったらいいのにね。



どよんな日には、

ゴロゴロしながら本でも読むかな。



そういえば、

『1Q84』は3巻まで持っているのだけれど、

1巻の途中で、ずいぶん止まっていたなf^_^;



ランチのお出かけまで、

ごろごろしーようっとo(^-^)o ←はりきってすることでもないけどね。。あはは



Happy~♪

人気ブログランキング

1Q84 BOOK 1/村上 春樹
¥1,890
Amazon.co.jp


1Q84 BOOK 2/村上 春樹
¥1,890
Amazon.co.jp


1Q84 BOOK 3/村上 春樹
¥1,995
Amazon.co.jp