NEWハーネス | 今日は、あのね~。。

今日は、あのね~。。

~ものづくり作家1年生!あつこのきまぐれノート~

今日は、あのね~。。-100214_0821~01.jpg

こんにちは~。



積もったよぉ。

雪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



昨日は一日、


小雪舞う寒いお天気だったのだけれど、


夕方から、

じゃんじゃん降ってきた。



海沿いの

みちよさんちに遊びに行って、


お客さんたちに混じって

おいしい海の幸をごちそうになって

遅くにおうちに帰る時には、


みちよさんちのあたりは本当の海沿いだから、

雨だったのだけれど、



坂を上がって、

海から離れた途端に、

雪がじゃんじゃか降ってたの。


気温がそれほど下がっていなかったから、


流星号はスリップすることもなく

無事に

おうちまで辿り着いたけれど、



チャカブのお散歩で

お外に出たら、


チャカブの背中にも雪が残っちゃうくらいの

じゃんじゃん降り。



おうちを出る時についた足跡は、

ほんの10分くらいのお散歩から戻ってくる時には


もう、

うっすらとしか見えない。。



朝、8時過ぎに

チャカブとお散歩に出てみたら、


ドアを開けると

銀世界:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



雪がなさそうに見えた道路は、

解けた雪が凍ってツルツルリン(^ε^)



チャカブは、

雪は初体験だったのだけれど、

ちっとも驚く様子もなく、

普通だったょ。(ちとつまらない。。)



そして、

写真は

Newハーネスをつけたチャカブでござい~。


あごを思いっきり引いて、

ハーネスをかじかじして

金曜日の夜にとうとう噛み切っちゃったの。

あぁ。。


ひとまず、

補修して土曜日の朝のお散歩には

どうにか使えたのだけれど、


ちぎれたところ以外も

かなりボロボロしてるから


やっぱり、

新しいのを買って来たのo(^-^)o



小型犬と中型犬の間くらいの体格くらいなんだけれど、


中型犬用はあきらかにデカっ。


中型犬用なら

白地に紺のストライプの気に入った柄(あつこが)のが

あったのだけれど、


胴回りデカ過ぎで却下。



結局、

小型犬用のにしてみたの。


前と同じのは

在庫がたっくさんあったから、

あえて、

違うタイプのにしてみたよ。



似合ってるかな。



なんだか

ちょっと地味な感じがするから、

おそろいの迷彩柄のバンダナとかしたら

いいかなぁ。

なんて思ったりもしてね。うふふ



Love&Peace~♪


人気ブログランキング