スペイン 旅行記 3日目 バルセロナ | ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

ERICAのハワイ&国内旅行情報満載ブログ

家族でハワイ。旅行者目線だけど、とにかくハワイを伝えたい♡コロナ以降は国内旅行〜
登場人物:Hubby(私より19歳年上)、オイラ/私、Alisa、UG

06.24.Tue.2008 祝日 (San Juanの日)


朝は9時に起きて、前の日に買っておいた、パンとチーズを食べました食パンチーズ


でも、流石に、60セントで買ったパンは・・・・美味しくない・・・・汗

1ユーロちょっとのチーズは最高!なのににひひ


最初に行ったのは、ランブラス通り(La Rambla)からものすごく近い、グエル邸(Palau Güell)へ。


グエル邸

でも・・・あれ?開いてないぞ・・・ガーン


そういえば、今日は祝日だ!・・・・ってことは、色々買い物もできないなぁ・・・とここで気づきましたえっ


仕方ないので、明日来ることにして、グエル公園(Parque Güell)へ向かいました地下鉄


グエル公園のある、最寄り駅から、歩いて1.3km

こっちは表示がmかkmなので、わかりやすいですひらめき電球・・・でも遠い。。。


しかも行くまでに、結構急な坂道とか通らないと、公園に行けませんガックリ結構疲れましたあせる


グエル公園

ここもガウディー(Antoni Gaudi)作ですニコニコ


ものすごーくカワイイ公園で、日本にもこんな公園が身近にあったらなぁ・・・なんて思っちゃいましたアップ


お菓子の家みたいのは、お土産屋さんになっています。


公園内には、アクセサリーとか売ってる人がいたり、フラメンコギター弾いてCD売ってる人がいました。


でも観光客の数もものすごーく多かったですアップここでは日本人日本も見かけましたにひひ


ってゆーかね、スペインに来て、日本人、いや、アジア人をあんまり見かけないんです叫び


やっぱり遠いから、来ないのかなにひひ

流石に、観光名所(サグラダ~とかグエル~とか)では、見かけますが・・・ひらめき電球


帰りは、坂道の途中のお店で、アイスを購入キスマーク


Calippo
カリッポ(Calippo)。


これはオレンジ&パイナップル味・・・だったと思われますあせる


このアイス、スペインじゃメジャーらしくて、どこでも売ってるし、結構食べてる人も見かけましたニコニコ


他にも、イチゴ味とか、ライム味とか、チョコとかありますソフトクリーム


値段は、ここで買ったときは、1ユーロ20セント。でも安いとこだと、1ユーロ、高いとこだと1.5ユーロなど、値段はまちまちです・・・DASH!


シャーベットのアイスなので、さっぱりしてて美味しかったですドキドキ


電車地下鉄でグラシア通り(Passeig de Gràcia)駅まで行って、またまたガウディーの建築物の、カサバトリョ(バトジョ)(Casa Batollo)を外からだけ拝見目


バトリョ

入場料が高いし、グエル公園と昨日のサグラダファミリアで満足してたので、中には入りませんでしたべーっだ!


お昼ごはんは、タパタパ(Tapa Tapa)っていう、タパス(Tapas)のお店で。


Tapatapa

マッシュルームが食べれて幸せでしたラブラブ!


そして、「昼間から」カレピはビールビール(Cerveza)、オイラはサングリアワイン(Sangria)。

まぁ、スペインはみんな昼間から飲んでますがにひひ


サングリアはデカンタしかないらしくて、2人で飲みましたアップ

が・・・・カレピ~が、マジで「ヨッパラ~」で・・・・オイラちょっぴり恥ずかし・・・・・シラー


飲んでる時、窓際の席だったんですが、外から子供2人女の子男の子が覗いてきましたにひひ


そのうちの一人(男の子)が、窓ガラスをベロベロベロベロ舐めまわしてて・・・えっ


2人ともカレピに窓越しになついててニコニコ


自称、動物と子供にだけはモテるってのはホントなんだなぁ・・・と納得べーっだ!

・・・・・・・ってことはオイラ子供??かお


結構長い事子供と遊んでましたにひひ


他のお客さんは、1時間くらいで帰るのに、ヨッパラー軍団のオイラ達は・・・・2時間・・・・ドクロ


きっと店員さんの間で何か言われてたでしょう・・・・・(まだ帰んね~よ、あの人達・・・みたいな?)べーっだ!


ランチは、35ユーロ弱。。。結構高かったね~・・・ガーン


美味しいヨッパラ~ランチの後は、マックでアイスラブラブ75セントソフトクリーム


さすがヨーロッパのマック、テラス席までありましたよにひひ


マック

近くにどうしても見たい雑貨屋さんがあったんだけど、祝日で、ほぼ全てのお店はお休み・・・・ショック!


ヨッパラーでご機嫌なしっぽフリフリくん(aka カレピべーっだ!を連れて、おばか写真を2人で撮りながら、酔い覚ましにスタバで休憩コーヒー


スタバ

左はオイラのフローズンマンゴー、右はカレピのコーヒー


マンゴー・・・・高かったけど・・・・美味しかったよ~ラブラブ!


確か4ユーロちょっとだったかな・・・。


スタバに行った目的の一つは、トイレえっ


スペインは、ほんっとにトイレがありません・・・ガーン


日本だと、コンビニとかスーパーとか、色んなとこにトイレがあるから、トイレには困らないんだけど・・・スペインでは、トイレに困りましたガーン


そのあと、カサミラ(Casa Mila)見て・・・これも中には入らなかったけど、今「浮世絵」の何かをやってるみたいですにひひポスターが貼ってありましたひらめき電球


カサミラ

その後、インフォメーションセンターでフアネス(JUANES)のライブのこと(場所とか)を聞き・・・明日チケットが取れれば行くかも~ひらめき電球ってことになりましたチョキ


で一旦アパートへ。


その後、ランブラス通りの露店をちょこっとみて、そしたら布製のものすご~くカワイイ小物入れを見つけて、4ユーロで購入ラブラブ


でも隣で「同じ物と思われる物」の値段を英語で聞いてた人は、5ユーロって言われてましたえっ


スペイン語で聞いたから安く買えたのかなぁ・・・とちょっぴりHAPPYな気分ラブラブ!

Torre


ちなみにこの塔はランブラス通りの一番港寄りにある塔。

見たければ、中も見れるみたいですが、今回は行きませんでした目


ポートベル(Port Bell)に行って遊覧船を発見して、せっかくだから乗っておこうと思い立って、1時間コースの船に乗りました船


Las Golondrinas

ゴロンドリナス号(Las Golondrinas)。

一人10ユーロくらいひらめき電球


写真の下に写ってるのは、でっかいコンテナを持ち上げる機械にビックリ、興奮して撮った写真にひひ


あんな重そうなのを、黄色い機械を人間が操作して、コンテナにはめて、持ち上げるちゃうんですグー


すげ~叫び


1時間コースの最後の方は、前の席にいた女の子女の子が、またまたカレピに求愛!?べーっだ!


ものすご~く楽しそうに、キャハハハ言いながらカレピに遊んでもらってましたにひひ

・・・・ん?実はカレピが遊んでもらってたりして・・・?べーっだ!

カレピはその後、「あの子の20年後に会いたい・・・」とか何とかブツブツ言ってましたが・・・かお


船から降りたあとは、近くにあったMare Magnumっていうモールへ。

祝日のこの日でも開いていたので、閉店時間ギリギリだったけど入ってみましたひらめき電球

mare magnum

ここに安い化粧品のお店があって、マニキュアネイルを4本購入ラブラブ


乾きは遅かったけど、塗ってる時の感じも、乾いた後のキレイさもめちゃめちゃよかったので大満足キスマーク


他にサッカー(FC Barcelona)専門店バルサも入ってましたサッカーボール


晩御飯どうしようか・・・という話になり・・・カレピが日本にいる時からチェックしてたFONDAっていう、レストランへ直行ひらめき電球


流石に人気なのか、並んでましたあせる


fonda

左上: こんな路地入ったところにあります。


今回はコースメニューを注文。ここ、安いですニコニコ


パンは自動的についてくるみたいです。


飲み物は(Agua)かワイン(Vino)を選べます。もう昼間いっぱい飲んだので、夜は水で水


あとは前菜とメインとデザートを1つずつ選びます。


パエリア(Paella)は2人~頼めます。


オイラはサラダ(Ensalada)と、2人でパエリア(Paella)キラキラ


デザートはヨーグルト(Yogur)を頼みました。


サラダは美味しくて、ペロっと食べれましたが・・・葉っぱのケバケバか何かが、口にささったみたいで、痛かったですショック!


パエリアは・・・お米が硬すぎて・・・・アルデンテなのはいいんだけど、アルデンテ過ぎて・・・・半生っていうか・・・・全部食べる前に、もういいや~ってなって、眠いし気持ち悪いしで、あんまり食べれませんでした・・・ガーン


なので、その後にくるデザートなんて・・・・全くと言っていいほど、入りませんでした・・・ダウン


値段は安くていいけど、安いとそれなりなんですかね・・・ショック!


この後は、帰ってすぐ寝ました・・・・かお



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


☆6月25日(水)の予告☆

バルセロナ最終日です。朝から具合悪~い・・・・。

でも遠出して・・・・電車で2時間・・・どこかへ出かけます^^

さて、JUANESのライブは・・・・行けたでしょうか?

お楽しみに☆




人気blogランキングへ