パチンコ CRAショウロンポウRR 〜 Simple is the best. 編 〜 | パチンコ・パチスロ実戦レポート

パチンコ・パチスロ実戦レポート

 
『パチンコ・パチスロにおける面白いとは何なのか?』
『人は何をもって面白いと思うのか?』
を中心とした、実戦機種について打ち手からの視点・心情をリアルに伝えられればと思います。
また、リアルなホール状況も見たままお伝えしていきたいと思います。

真面目なサラリーマンの真面目な週末・・・


余暇を弄ぶ真面目な週末・・・


誰が呼んだか、、

  私は真面目なサラリーマン・・・


ドクロ(誰も呼んでねえよビックリマーク


・・・


( ・(ェ)・)よく変態って言われます


そんなこんなで、汗、低貸玉専門のパチ屋ND店へ。。。


そんな意気込みのない普通のヒマ潰し実戦をご覧頂きましょう。

普通の週末の余暇には、普通の機種を・・・


そんな純真なおじさんがチョイスしたのが、コレ左下矢印

CRAショウロンポウRR


ドクロ(これ普通じゃないし、お前、純真でもないだろビックリマーク


( ゜∋゜) あ~、また変なのチョイスしてるウ。


σ(^_^;) ちょっと語弊がありますが・・・



でも確かに見た目はマイナー感満載の臭いを放ちまくりです。

しかも、ついに料理名に手を出してしまったかと・・・

もはやネタ不足の極みなのかもしれません。

ですが実はコレ、、Sansei R&D の刺客です。

ゆえに逆にちょっと気になりました。

コレがいつもの弱小メーカーの刺客ならば、もう打たなかったかもしれません。


そんな逆の思想から選ばれた「小龍包」・・・

実はこの日のお昼が「餃子の王将」だったのも後押ししたかもしれません。


そんなこんなで満腹大将の打ち出し開始・・・


(*´Д`)=з ゲプッ


お腹いっぱいになるパチンコを夢見て打ち出し開始です。

まずまずの好感触な釘左下矢印



それは見た目以上に変なクセのない好感触の釘に感じられます。

こういう釘なら頑張れそうな予感もしながらの打ち出し開始。

そして、気になるのは液晶がドットだけどギリギリドットじゃないよねコレ感的なそんな感じ。。。


ドクロ(わかんねーぞ、満腹野郎ビックリマーク


σ(^_^;) ですよね。。。



簡単に言うと、リールに相当する部分はドット調なのですが、それを囲む周辺がドットではないという、、ただただそれだけなのですが。。。




そして、次に気になったのがキャラクターです。

小龍包に適当に手足と顔を構成しただけの仕上がり。。。

まさに安上がりなのかもしれません。


そして、時代は簡素化なのでしょうか。

いや、これでいいのかもしれません。

なんでもかんでも版権に頼ってばかりの昨今の機種とは何かが違います。


それはまさに・・・

Simple is the best.


この言葉に尽きるのかもしれません。

演出は本当にシンプルです。


何種類かの小龍包がドットリールの下で戯れているだけですから。

それはまさにゴレンジャーの如く。。

red


blue


yellow


pink


green



ドクロ(緑の寝てるぞビックリマーク


しかし、小龍包ゴレンジャーだけでは当たらないこともしばしば・・・

そんな時には、、、


じじい参戦



じじいはやはりただの爺でした。

ただのお騒がせ爺さんだったのかもしれません。

それではと、、

今度は3人タッグです。




ドクロ(緑のやる気ないだろビックリマーク


やる気のない緑がいても、このリーチで見事に初当たりです。

222



特に大きなリーチアクションもないままの当たりです。

まさに無駄のない当たりアクションなのかもしれません。

かなりあっさり当たりましたが、

実はこの機種は、通常時 1/72.01という通常の甘よりも甘めの確率です。

それもあってのアッサリ感なのかもしれません。

このあとは・・・

小龍BONUS



謎の小龍BONUSとでも言いましょうか。


3つ揃えば大チャンス!!



即ち、液晶の中でもパチンコ遊戯です。




要は液晶内のパチンコで図柄を揃えられれば大チャンスということが言いたいらしい。

そしてこのあと間もなくして、運よく図柄を揃えられたのですが・・・






この「祝」もよく意味がわかりません。

図柄を揃えて、「祝」になって・・・

そんな感じで、よくわからないまま4Rの大当たり消化です。

出玉は当然の如く乏しいまま、、


一体あの「祝」はなんだったのか・・・

それでも、大当たりのあとはSTです。

気の抜けないST(10回)が始まったと思いきや・・・


金シャッター



  ダウンか~ら~の~ダウン


猛烈 加熱中



( °д°)!! エッ、、調理!?


と思ったのも束の間、、、

333



一瞬の出来事でした。

 間髪入れる事なく

  それは、一瞬の出来事でした。


実はあのアクションが今でも謎のまま・・・

大当たり消化中に事前抽選をしているとしか思えない振舞い・・・

結果的には電チュー当たり扱いになるので

時短67回ゲットという最高の展開なのですが

しっくりきていない不思議な遊戯のまま・・・


そして、、、このあと。。。


いつもここから・・・悲しいとき~
なんとここから・・・


今回も?


これが、、


なんと、、


ナント、、


南東?


・・・


・・・


13連します(爆)


STというよりはほとんど時短で13連します。(爆)


さすがに長いので、ダイジェスト版でサクッと気になったところをお送りしましょう。

というよりも基本的に演出自体が全体的にシンプルなのでポイントだけですが。


まずは、この機種で良いと思ったところ2つ
(ぶっちゃけ今回はこれだけでもいいかもしれない)


赤保留


小龍包群?



この赤保留と小龍包群の信頼度の高さはズバ抜けてました。

何年か前はこんな感覚だったようにも思えます。

しかし昨今の機種は赤保留なんてなんのクソにもならない仕様になってしまった。

やはり信頼できるアクションは備えておくものだなと痛感させられた瞬間でもありました。


そして結果的に13連なのですが、

本当に時短でギリギリの窮地ばかりの遊戯でもありました。


68回転目


71回転目


65回転目




それでも13連です。

演出上は、13皿食べたという設定なのかもしれません。




だとしたら、本当に満腹大将です。

もはやそんな設定はおかまい無しかもしれません。


そして・・・


気になる出玉は・・・


出玉



たったの3219玉+お皿。。。(爆)


13連しながらも25%の11Rを1度しか引けなかった行く末です。




これもパチンコという遊びなのです。

連チャンを楽しむ遊びなのかもしれません。

いや、今回はただ単に時短を楽しんだ遊びだったのかもしれません。



・・・


・・・



( ・(ェ)・) お腹すいたな~。。。








人気ブログランキングへ
楽しんで頂けた方は
応援クリックお願いします