パチンコ・パチスロ実戦レポート

 
『パチンコ・パチスロにおける面白いとは何なのか?』
『人は何をもって面白いと思うのか?』
を中心とした、実戦機種について打ち手からの視点・心情をリアルに伝えられればと思います。
また、リアルなホール状況も見たままお伝えしていきたいと思います。


テーマ:
真面目なサラリーマンものんびりした週末の余暇なのですが、、、

内心はただただ迷い彷徨いの真面目なサラリーマンなのかもしれません。

いや、もはや真面目なのかも怪しい・・・

そして、いつになく静かな週末。。。

そんなこんなで、いつものいつも通りの週末のパチ屋を徘徊です。

今回はその中のひとつ、、パチ屋D店からこんばんはです。

ただ特に実戦をするわけでもなく・・・

ただただ徘徊するのみの実戦です。

即ち、、、稼働調査という実戦なのかもしれません。

そうそれは、もうすっかり忘れかけていた昨年末話題3機種の末路を見届ける為の・・・

本当に、、それは、ただただ本当にそれだけなのです。


しかし、これがまさかこんな結果になっていたとは・・・

昨年末から約2ヶ月後のパチ屋D店。

ちなみに年末の調査時の様子はコチラから。


ところで、なぜこの店なのか・・・

それにはきちんと理由があります。

私がこの店舗を対象としたのは、

以下の条件を満たしていた為です。

・対象の3機種が設置されている
・スロットの稼働率が5割くらいである


この5割というのがポイントです。

優劣がわかりやすいというか、余剰稼働がないというか。。。


まずは、兎にも角にも結果とまいりましょう。


獣王 王者の帰還



まずまずの獣たちの集いなのかもしれません。

まずまずの獣たちの加齢臭なのかもしれません。


ドクロ(とりあえず、謝れビックリマーク



吉宗



... (゚_゚i)

まさに絶句の瞬間だったかもしれません。

これでは、かける言葉がなにも見つかりません。



魔法少女まどか☆マギカ



設置場所も少し変わり、台数も1台減ったもののまさかの満席。

客層も若そうな?マニアそうな?・・・


    (p-q) 真ん中、ゲーハー


ドクロ(ココはマジで謝れ!!


そしてもうひとつ、、ついでに気になる機種が・・・


化物語



ここでもまさかの満席。。。

何気にこの機種が一番気になる機種なのかもしれません。


それにしても、こんなにメリハリが出てしまうものなのか・・・?

勿論、地域とか店舗の特徴などの関係もある事は言うまでもありませんが・・・

これはこの地域のこの店舗の1データというサンプルとして参考にします。


しかし、私は真面目なサラリーマン。

この結果は結果として捉えられるとしても、

この結果に至った理由がわからないことが非常に苦痛なのです。

しかも理由付けをする要因すら手持ちにない。

どこから手をつけたらよいのかすらわからない。

ないない尽くしの真面目なサラリーマンなのです。


しかも高稼働のまどかや化物語に関しては、コンテンツすら知らない。

ましてやゲーム性すら理解出来ていない。

少しでも触ればわかるのに、それすらしていない。

いや、正確には低貸ユーザーとして打てる環境がないと言った方が正しいのかもしれません。


そして、もうひとつ・・・

このブログという存在・・・


いつからだろう。。。


実戦ブログのはずだったのに、ブログのための実戦になってしまったのは。。。

もはや羽根物や甘デジ中心になってしまっていた時点で、

もはや自分の好み中心になってしまっていた時点で、

あまり意味を成していないと知りながらのパチンコ実戦に苦悩していたのかもしれません。

それはいつも逃げ道に寄り道しているような消極的姿勢に苦悩していたのかもしれません。


そんな毎日が苦痛だったのかもしれません。


であれば、単純にスロットをブログに書けばいいのかもしれない。

しかし、パチンコとスロットでは同じように書くのは個人的には難しいと感じています。

しかもスロットはその機種自体を知るのに時間がかかる。

それはパチンコとは違い、確率的要素が多過ぎることも要因のひとつかと思います。

そして2、3時間打ってわかるものでもない。

ましてやスロットは出てナンボなところがある。

出来る事なら高設定を狙いたいものであるが、低貸ユーザーの私には至難の業となりつつある。


私は、もう・・・


もはやただの実力不足なのかもしれません。

そんな何かを見失ったままの毎日が苦痛だったのかもしれません。


ゆえに次へのステップには、スロットへの原点回帰が不可欠なのかもしれない。

それは失敗するかもしれない。

うまく思うようにならないかもしれない。


それでも、今よりは・・・


などなど、考えながらも実は他にもチャレンジしてみたいことはいろいろあったりもします。

それはもはやブログという世界観とは異なるものかもしれません。


どこにどれだけの時間を割くのか

 何にとれだけの時間を割くのか

  今でもそれは、暗中模索の毎日なのです。



何を言っても

 何を考えていていも

  私は、真面目なサラリーマンなのですから



・・・


・・・



さてさて、長々とテキトーな事ばかりこれまで好き勝手言ってまいりましたが、

そんな真面目なサラリーマンとも本日で暫しのお別れ・・・

今日までコメント・ペタなど皆様のお心遣いに心から感謝致します。


次のスタートまでの暫くの期間は、訪問(ペタ・コメ)など大幅に減るかもしれませんが、

今後とも変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します。







次回 パチンコ・パチスロ実戦レポート 第二部開幕(時期未定)

    ( ・(ェ)・)次は出番あるかな~。。。






人気ブログランキングへ
楽しんで頂けた方は
応援クリックお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。