ハウステンボス。 | hyu in the Toy Box

hyu in the Toy Box

12年目に突入!?
今気になるモノ・コト・本の紹介なんかを徒然と…。
プラモ作ったり、子供と遊んだり、本読んでたりします。

コメント頂けると元気が出ます。

あっという間に4月ですね。しかも10日過ぎてるし…。(汗

娘も先週無事に入学式をすませ、小学一年生になりました。
ってなことを言っていると、もうすぐGW。

噂によればハウステンボスの目玉の一つ、サウザントサニー号クルーズが5月のGW明けに無くなってしまうとか!?
前々から息子が見たがっていたのと、次はもうGWにかかっちゃうので人が多そうなので、行ってみようということで…。

4月11日。
天気、曇り→晴れ。

行楽にはうってつけの気候。
行ってまいりました、ハウステンボス

2014041201
前に来たのが、いとこの結婚式だったので6年位前かな…。
息子は多分2回目7~8年ぶりくらい?覚えてないだろうな…。

2014041202
前日にセブンイレブンで前売り券を買っていたので少しは安くなっているみたいでしたけど、入場料とサウザントサニー号乗船券×家族4人で約25,000円…。結構いいお値段です。

2014041203
お昼くらいに着いたので、とりあえずサニー号に乗ろう!ってんで一番奥のエリアまで。
途中でバスに乗っていったので13時のに間に合いました。

2014041204
うかれる娘。wwサニー号のエリアが近づいてくるとワンピースのキャラクターがお出迎えです。

2014041205
チョッパーとか…

2014041206
フランキーとか…。
このフランキー将軍はエアドームになっていて(よくピカチュウとかであるヤツ)この後、娘が入って遊んでました。

2014041208
見えてきたサニー号!!
実際の(?)よりはちっさいんでしょうけど、ホントに動くんで結構迫力あります。w

2014041209
正面から。
流石にライオンの口が開いてガオン砲が…てのはないみたい。ww

2014041210
息子が正面でパチり。
この後息子は船内でゾロやルフィと写真撮りました。

2014041211
操舵輪で遊ぶ娘。
この席がお気に召したようで、ずっと座ってました。

2014041212
ハウステンボスっぽい風景。ww
チューリップはもう終わりの様で来週くらいから別のイベントが始まる様です。

2014041213
もう一つのお楽しみ。妖怪ウォッチ
エリア内にあるウィスパーの口の中に手を入れて制限時間内に10匹の妖怪と友達になろう!ってイベント。
奥サンは息子と、ワタシは娘チームを組んでエリア内を散策。
エリア内には20くらいのウィスパーがいてフシギ族やプリチー族の妖怪が隠れているらしいのですが中にはハズレもあるらしい…。
しかし、娘がここで凄い事を発見!!
詳しい事はネタバレになるので書きませんが、ハズレを引かずにすむ方法があります。ww
コレは息子も気づいてなかった…。でも、娘はハズレを一個引いて気づいたらしいんですけどね。ww

2014041214
通りの風景。電線がないだけで、雰囲気全然変わりますよね。
空が綺麗です。

妖怪ウォッチのアトラクションが終わった後、チョコレートのお店、カステラのお店、チーズのお店を回ったり…。
ワンピースのアトラクションにも乗りました。

2014041215
チョコレートのお店にて。
フローズンフルーツにチョコをかけてくれるヤツ。

2014041216
バニラアイスにチョコをたっぷりかけてアーモンドをその場でまぶしてくれるという!
チョコが分厚くて美味しいです。
両方300円。

2014041217
その後、ミラーハウスと、

2014041218
トリックアートのアトラクション見て…
最近できたらしい恐竜の森へ…。

2014041219
チューリップ。

2014041220
妖怪ウォッチのフレームでパチり。

2014041221
さ、恐竜の森 です。
2014041222
恐竜の森の目玉(?)動くT-REX。
お子様がギャンギャン泣いてました。
中は恐竜の森とアスレチック、木の立体迷路があり、ワタシと息子は恐竜の森のアトラクション、娘と奥サンは木の立体迷路で遊びました。娘は恐竜怖いらしい…。ww

2014041223
夕暮れ時。
芝桜がとても、キレイ。このピンクがちょっと現実的でないくらい映えてました。

最後はお土産を買って帰路へ。

2014041224

2014041225

今回は結構いろんなイベントを回ったのでバタバタなカンジでした。
次は泊まりで来たい!!!