フラワーアレンジメントのレッスン。

 

可愛らしいピンクのスプレーバラ(はるひ)や五月梅(梅花空木・ばいかうつぎ)、

スプレーマム、テッセン(エトワール)などのお花と

実物のブルーベリー、

ポット苗のミントとヘデラ(つた)をコーディネートしました。

 

 

右側のポット苗は「カラミンサグランディフロ」というミントの一種、

アレンジメントで葉を触るので、手にミントのさわやかな香りが移りました。

 

 

今日は完成後に教室の外に出て撮影してみました。

今回は花器が黒色のモダンなものだったので、廊下のソファー前でパチリ!

素敵な空間になりました。

 

上の写真は私作成、下の写真はいつもご一緒しているマダムの作品。

それぞれに個性があります。

 

やはり、お花は癒されます。

 

 

◆◆◆
山口晴子(食の研究家・野菜ソムリエ上級プロ)のホームページは
こちらをクリックしてください。

よろしくお願いします(^^