photo:01



前から気になっていた爆笑問題の

太田光さんが好きな奥様手作りの
コロッケ

昔、家でコロッケ作ったら

衣は厚いし、サクッと揚がらないし汗

これじゃぁ買った方が美味しいやんダウン

と、コロッケはそれから何年も作ってなかった。

でも、今回はたくさんのじゃがいもを

もらったので、思い切って作ってみた。

にんにくたっぷりの味濃いめが

食欲をそそられるこのレシピ合格

レシピの味つけに砂糖は使ってなかったけれど

イメージでは、すき焼き風の味だったので、少し加えてアレンジしてみました

これが正解

コロッケの揚げ方もちゃんと調べて

サクッと揚げるコツ

○温度は180度で2分

○油の温度が下がらないように
一度に入れる数は少なめに

これをちゃんと守って作ったら、かなり美味しくできた音譜

とても気にいったので、定番メニューにしようかなアップ




iPhoneからの投稿