今晩は、モットーですよ~。

 

 

 

この所天気が悪い。 ドンよりするとどうしても気持ちも暗くなりますね。 で、お酒を・・・・(いい訳ネ!)

 

 

 

冗談は兎も角として、この記事 → http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48855?page=3

 

 

 

 

私自身ももう25年程前に何度かアメリカへ旅行した中で一度、ロスアンゼルスの空港に到着後間もなく最も大切なバッグ(パスポート、運転免許証、クレジットカード、そして現金が全部入ったモノ)を盗まれました。 悪夢。

 

 

 

で、当然ロスの日本領事館へ出向いて臨時パスポートの発行申請・・・・

 

 

 

その時の窓口担当者の態度は言語を絶するモノでした。 お役人ってどうしてああなんだろうか・・・・・

 

 

 

でもね、自分が同じ立場に置かれたら違った接待が出来るかと訊かれたら、絶対に出来るとは言えないんだよね~。

 

 

 

ブログ記事では色々と偉そうに人道的な事を言っているけど、傍からの影響を最小限にして自分の信念を主張し続ける事が出来るかどうか、全く自信がありません。

 

 

 

だから、記事中の福島県の対応はある程度予想が出来ます。

 

 

 

でも、実はこの一つ事例が日本が直面している実態と改憲に基本的に結びついているのだと思います。

 

 

 

憲法9条は金科玉条であってはならない・・・・

 

 

 

話が飛びました。  この続きは又次に・・・・・

 

 

 

催眠科学者 モットーでした。