クライアントさんとお話をしていると、催眠療法を昔の催眠術と思っている方が多いことに気がつきます。


多くの方が5円玉を使った催眠術を行うと思っているようですが、まったく違います。

(テレビなどの影響が多いのでしょうが・・・5円玉もライトもライターも一切使いません。)


気持ちをリラックスさせ暗示が届きやすい状況を作り。

その方に必要な暗示を伝えていきます。


セッションの最中に意識が無くなることもありませんし、自分の状況もちゃんと分かっていられます。


昔のテレビ(20年以上前)の催眠術は催眠にかかると意識が無くなったり、自分のしたくないことをするようなイメージがあり、催眠療法も自分の意識が無くなると思っているようですが、そんなことは一切ありません。


催眠療法は安全であるということを知って欲しいのです。


間違ったイメージが早く無くなると良いのですが。