松竹
矢沢永吉 RUN&RUN

矢沢永吉 DVD 「RUN & RUN」

誰でも苦しいときがある。どんなに有名な人でも、そうでない人でも。

方向を見失った時に人は何を見つけるのか?


このDVDの帯には、永ちゃんが言った

「方向を見失った時、人間はいちばん苦しい。オレには音楽があった」と書いてあります。


確かに誰でも方向を失いそうになるときがあります。後に出版された自著「アーユーハッピー」(角川文庫)を読むと分かるが、この頃の永ちゃんは、公私共にもっとも苦しんでいた頃だったと思います。このDVDは、その当時の苦しさが、ダイレクトに伝わってくる作品です。

生きていて壁にぶつかったり、方向を見失った時に、人は自分を見つめる時間を嫌でも作るのだと思う。


もし、方向が分からなくなったら自分の心の声を聞けば良い。

無意識のココロの声に嘘はないから。