すどうさん教えて!メンタルでお金が増えるのですか?どうなっているのですか?パート2 | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、前回の記事でメンタルとお金の関係を書きました。

 

それはメンタルがお金が入らない現実をつくっているとお伝えしました。

 

今回は、もっと具体的に、どうやったらお金が増えるのか。

 

メンタルからのお金の増やし方について書いてみます。

 

そして現実的には、実際にどうしたらいいのか書いてみますよ。

 

まず、お金を含め財産を自分のために使うことです。

 

何かあると困るから貯金しておけ~!なんてのは不安心理が土台になっています。

 

そのようなメンタルでは、そのような不安ばかりにフォーカスして動けなくなり

 

チョビチョビ貯めて、大きく出費して、結局はメンタル通りの現実になるのです。

 

お金を使ったら、実際にお金が無くなっちゃうじゃん~かお汗

 

はい。そうです。そこが見える部分を見て生きているのか、見えないメンタルを見て

 

生きているのかの違いです。お金が無くなるのは見える部分。

 

現実の目に見える部分なだけです。でも真実は、自分に投資した分、自分が

 

パワーアップしているのです。そしてまた一段と稼げる自分になっているのです。

 

そこを見ずにお金が減った財布の中や残高を見ても現実であっても真実ではないのです。

 

それと共に、お金には引き寄せの法則があります。これもメンタルです。

 

ですから自分にお金を掛けてあげないとお金が寄って来ないのです。

 

そんなこと言ったって、実際にその使うお金がないんじゃん~むっ

 

そうですか。では、現実は、お金が無くても、僕はメンタルが先だと言いました。

 

では、その状態で構いませんから、自分が稼げるとしたら、

 

何をして稼いでいるのかイメージしてみてください。

 

、、、イ、イ、イ、イ、イ、イメージできません~ガーン汗チーン!

 

はい。イメージできませんね。ですからそのような稼ぐ選択肢がないのです。

 

選択肢がないのですから行動ができません。ですから現実も変わらないわけです。

 

じゃあ、お金を持っているイメージをすればいいのかよむっ

 

かよ!って、、、。いいえ。自分が何をして稼いでいるのかのイメージです。

 

そのイメージがあったからって現実は、百発百中ってわけにも行かないのですよ。

 

だけど選択肢があれば動けるし、失敗してもそれが糧になるし、できる自分と思っていれば

 

それが叶うまでやるし、自己イメージが稼いでいる自分なのですから諦めないのです。

 

それでどこでお金が増えるのよむっ!現実のお金はいつ増えるのさむっ

 

ですから自分が自分を信じて、自分に投資し、自分にさらに自信がつき

 

稼げる思考で稼ぐイメージをして、現実に動いた後になりますよ。

 

メンタルが現実に投影されて、それで現実が変わるのです。イメージだけで

 

何も動かないとしたら何も変わらないのですよ。メンタル、イメージ、自信、思考、行動

 

そして現実になるのです。今、お話ししているのは、その根本のメンタルの部分です。

 

だからイメージばかりして、メンタルがガタガタであれば、ただの空想野郎の

 

メルヘンちゃんです。メンタルが何かに引っかかってブレーキを掛けてしまえば

 

イメージしても不安なイメージや不吉で最悪の思考が出て来て結局何も出来ないのです。

 

ですから自分を信じて、自分にお金を掛けるだけ掛けるのです。それがメンタルです。

 

どうでしょう。少しは伝わっていただけましたか。

 

なんだか遠い話ですね。そこまで掛けるお金もないし~シラー汗

 

お金がないと思うのは、思い込みです。

 

だって、財布の中も預金通帳もスッカラカンだし~シラー汗

 

そうですか。例えば、そんなあなたでも今日、事故を起こし相手を傷つけてしまった

 

賠償として30万円払えと言われたら払いますよ。払わないと刑罰を受けるとすれば

 

払うでしょう。自分の足がケガして手術代が30万円掛かるとしても手術しますよ。

 

ですから、無いと思うメンタルからケアしてあげた方が早いのですよ。

 

今日は、長くなりましたのでこれにて。ごきげんようニコニコ。すどうゆうじ

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村