心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

問題や症状の原因を特定し解消しています!


健康のご相談

パニック障害から自律神経失調症、恐怖症(対人恐怖、嘔吐恐怖)など

メンタル系の病気から、原因不明の体調不良、原因不明の身体の痛み、痺れ、

イライラ、感情のコントロールができないなど、原因を特定し問題を解決しています。

カウンセラーやヒーラー、セラピストの方のメンテナンスもご好評いただいております。


人生のご相談 

いつも不安や孤独感を抱えている方、自分がどう生きていいのかわからない方。

誰も自分のことを理解してくれないと思われている方。自分のしたいことが分らない。

なぜかいつも生きづらい、自分らしく生きたい人、そのような方、ご相談ください。


人間関係のご相談 

対人関係がうまくいかない方、なんだか自分だけ運が悪いと思われる方。

いつも依存的な関係になってしまう方。 人間関係が長く続かない方。

なぜか自分ばかり目の敵にされる方。男運、女運が悪いと思われる方。

今、自分が変ろう思っている人、ご相談ください。お力になります。


敏感な人のご相談 

自分が敏感すぎて疲れてしまう方。人の感情に振り回されてしまう方。

人の感情をもらってしまいコミュニケーションがうまくできない方。

音過敏など各種感覚過敏、神経過敏、HSP、エンパスなどの敏感な人、

ハイリーセンシティブパーソンの敏感さの改善も行っております。


トラウマ・心の傷 

アダルトチルドレンやいじめや虐待などのトラウマ、心の傷、嫌な体験の記憶が離れない、

過去の出来事のフラッシュバック、突然に怒りが爆発してしまって人間関係が切れてしまう、

などもその原因を特定してその傷を取ります。考えたくない思考が頭をグルグルして

しまって離れないなどの症状も改善いたします。

眠れなくなって鬱っぽくなってしまう前にご相談ください。なんとかします。


クローバー病院でも治らない方、薬を飲んでも治らない方、カウンセリングでも解決できなかった方クローバー

そして最後の手段であるスピリチュアルでも解決できなかった方は、是非一度ご相談ください。


詳しくは、ハイパーコンサルティング・ジャパン  のHPからお入りください。

お問合わせ、ご予約は、こちらをクリックしてください。

          


コンサルティングの流れ:初回にその問題や症状の原因を特定いたします。

(セッション50分+原因調査30分の80分前後:対面、電話、スカイプ可)

2回目以降(50分)は、その症状や感情、問題を緩和するセッションを行います。

どのような症状、問題でも対応いたします。本当の意味でラクになっていただきます。

1回でも効果はありますが、カウンセリングのように何度かお受けいただくと効果的です。


コンサルティングは①カウンセリング ②セラピー ③コーチング の3本柱で行います。

相談内容やご本人の希望により一番効果的なセッションを行います。

どんなお悩みの内容でも、まずはお気軽にご相談ください。

                    心に聴いて悩みを改善するセラピスト すどうゆうじ





AC回復に最適、感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ 発売中!

   
                


テーマ:

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人で、メールをしても返事が来ない~ガーンあせる!とか

 

電話をしても出ない~えっ汗!とか、ブログのコメントの返事がない~ショック!あせる右矢印プンプン!とか

 

通信手段に振り回されてしまって、墓穴を掘ってしまう人が大勢いらっしゃいます。

 

それが悪いとか、そのようなことを言っているのではないですよ。

 

それでは振り回されてしまって疲れてしまいますよ~とお伝えしたいのです。

 

このパターンって結構多いのですが、その根本は自分の中にある見捨てられ不安

 

を刺激されてしまっているのです。ですから他人の行動に振り回されていると思って

 

いますが、実は、自分の中にある見捨てられ不安が問題なのです。

 

自分は連絡した。返事がない。見捨てられる。だったら見捨てられる前に

 

こっちから縁を切ってやる~プンプンDASH!!そしてもう返事は結構ですプンプンDASH!

 

もう連絡はしないでくださいプンプン!着信拒否にしてしまえ~プンプン!そして絶縁。

 

このようなパターンが多いのです。そんなわけで説明しておきます。

 

相手に連絡をするのは、あなたの自由。連絡してOKです。

 

ですが、そこから先は、相手の自由なのです。もうボールは投げたのです。

 

あなたがそのボールを追いかけることは一人キャッチボールの一人相撲なのです。

 

相手には、相手の都合があり、相手の意思があり、相手のタイミングがあるのです。

 

その相手を尊重できないのは、あなたの中に見捨てられる不安(恐怖)があるからです。

 

あなたがすることは、相手に文句を言ったり、縁を切ることではありません。

 

あなたは、あなたの中にある見捨てられる不安(恐怖)をケアする必要があるのです。

 

相手が悪いと、相手が悪いことにして逃げてもダメです。

 

あなたの中にある見捨てられる不安(恐怖)が、また同じことを繰り返します。

 

時間を変え、場所を換え、人を換え、同じことを繰り返してしまうのです。

 

すべての答えは自分の中です。アダルトチルドレンbeアンビシャス

 

縁を切るのは自分の中の見捨てられ不安ですよ。すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、怒鳴られるのが大嫌いです。

 

誰でも怒鳴られるのは、嫌いは嫌いですよね。

 

でもACは、怒鳴られると対応不能に陥るのですショック!あせる。だから謝れない。

 

嫌とかストレスになるとかのレベルではなく、対応不能、フリーズ、そして解離えっ汗

 

そして過緊張状態になってしまうのです。それでも周りからはボーとしているように

 

見られて、フテくされてる。反省していない。などとして、また怒られてしまいます。

 

だけどそれも自分では対応不可能。なぜなら、もう既に解離状態だからです。

 

感情は吹き飛び、思考はコントロール不能。頭が真っ白でフリーズ状態ショック!あせる

 

そこに過去の怒鳴られたトラウマが出てきて情緒不安定のパニック状態になります。

 

怒鳴られたのは今さっき。でもこの感情は過去のトラウマで解離した感情ショック!あせる

 

こうなるともう誰が怒鳴って、自分の感情が何なのかすら分からないのです。

 

感情が解離して過緊張状態になったまま、怒鳴られたことと過去の感情がリフレイン。

 

そして今度は夜に過覚醒を起こして眠れなくなります。

 

そのまま怒鳴られた記憶は整理されずに過去の感情(トラウマ)と結びつき

 

怒りが湧いて来てしまうのです。そしてわけの分からないまま、あのヤロープンプンDASH!

 

その怒りで誰かに逆ギレしてしまい関係を壊してしまうのです。でもこれも不可抗力です。

 

悪さをしているのは、過去に怒鳴られた時のトラウマです。ですからこのような

 

対人関係の悩みから自分に向かい合っていくと、過去のトラウマや、

 

そのトラウマになりやすい自分の状態、その原因と向かい合うことになるのです。

 

だから自分はトラウマになりやすいんだかお。緊張状態なんだかお。だから人の顔色ばかり

 

見て落ち着かないしえっ汗、能力が発揮できないんだガーン汗~と気づけてくるのです。

 

そこをケアすることで自分がラクに生きることが出来るようになって

 

対人関係がラクになって、自分の能力を出せるようになり、周りからも認められる

 

ようになるのです。今まで、どんなに頑張っても上手く行かず、怒られ、ダメ出しされ

 

蔑まれ苦しんだことが一体なんだったのだろうと思えるようになるのです。

 

それがメンタルケア。自分と向き合うと言うことです。

 

向き合う方法は、なんでもいいのです。自分をケアしてあげましょう。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 自分にやさしくね。すどうゆうじ男の子

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさん、こんにちは、すどうです。

 

なんだか、がんばるのをやめると成功するなんて記事を以前にも書いていました。

 

http://ameblo.jp/hyper-yuji/entry-11418944149.html

 

いつも同じようなことを言っていますね。

 

それでも伝わってくださいね。

 

ラク~な人は、頑張ってなんていないのです。

 

怒ってもいないのです。穏やかに、そして余裕をもっています。

 

今日も笑顔で生きましょう!ごきげんようニコニコ すどうゆうじ

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日は深い話で心のお話です。

 

僕のところには色々な悩みを持った方が訪れます。

 

だけど、すぐに回復する人、しない人がいらっしゃいます。

 

それは、なぜなのか?その答えはゴールが違うからです。

 

人によりゴールが違うのです。近所のスーパーに行くのがゴールの人もいれば

 

高尾山(手軽な山登りの意味)に登るのがゴールの人もいます。

 

それに富士山に登るのがゴールの人もいれば、エベレスト登頂がゴールの人もいます。

 

ですから何回で治るのか、何回で回復するのかよりは、

 

自分のゴールが何なのか知ることが必要なのです。

 

これは、自分の幸せが何なのか?これも同じことです。

 

それがわからなければゴールすらわからないのです。

 

どうしようえっあせる!わたし自分の幸せがわからな~いガーン汗

 

はい。いきなり自分の幸せなんて、わからないのですよ。

 

逆に自分の幸せと思っていたことが違ったってことだってあるのです。

 

ですからまずは、自分の身近なところから感じましょうとお伝えしているのです。

 

自分は何が食べたいのか?自分は何が欲しいのか?自分は何が楽しいのか?

 

自分は、どんな時に気持ちいいのか?何をすると満足感があるのか?

 

どんな時にワクワクしているのか?どんな時に安心できるのか?

 

これらがわからないで頭で考えて幸せなんて思ってもリアルじゃないのです。

 

人には人それぞれの幸せがあるのです。その自分の幸せは自分しか知らないのです。

 

だからって知っているって言ったって頭で考えてわかるような知ってるではないのですよ。

 

あれこれ感じて、他人との比較をやめて、常識の幸せすら手離して

 

自分の感覚を研ぎ澄ませて自分を感じるのです。社会適応がゴールの人。

 

お金儲けがゴールの人。実業的成功がゴールの人。心の安定、安心がゴールの人。

 

自分が何者か知ることがゴールの人。愛と世界平和がゴールの人。

 

真理や解脱がゴールの人。そのゴールにより道のりが異なるのです。

 

だからって、どれがいいなんてありませんよ。自分のゴールであればそれでいいのです。

 

ですからゴールを知ることも、ゴールへ行くことも自分を感じるしかないのです。

 

誰かに求めるのではなく、自分を見つめましょう。

 

自分のゴールを知っているのは、自分だけなのです。

 

ガッチリ自分と向き合いたい人は、お越しください。

 

いつでもお待ちしております。すどうゆうじ男の子

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話ですが

 

今日は、アダルトチルドレンのルーツ、家系のルーツに迫ります。

 

例えば、親が暴力的な場合、その親は暴力を受けて育ち、それが当たり前だったりします。

 

それは年代的にも昭和初期に軍事教育から来ている場合もあります。

 

呼ばれたら返事!失敗したらビンタ!服従しなければ体罰!そんな世界です。

 

では、その時代に育った親に、どうして愛がないのでしょう。

 

愛情があれば、そのような軍事教育の政策の下でも受け取れる愛がありそうだけど。

 

実は、その場合、そのまた親が明治、大正の人、その場合に富国強兵、長男優遇の

 

家長制度(長男が家を継ぐ制度、家長が絶対的な存在の家制度、封建社会の残り。)の

 

下で育っていたりするのです。そして次男以下は養子に出されます。(価値がない。)

 

ですから愛情を受けたとか、受けないとか言うよりも、愛情を知らない場合があるのです。

 

女性の場合でも食べて行くのが苦しくて奉公に出されたり、売られたりして

 

愛情を知らないことだってあるのです。だけど結婚もするし、子供もできるし、

 

家系としては続いて行くのです。逆に過干渉、過保護のルーツもこの世代から来て

 

いたりします。祖父がお医者さん、親もお医者さん、伯父さんもお医者さん、この場合

 

医者以外の選択肢がない人生を押し付けられる場合もあるのです。

 

西洋医学は明治からです。それまでは祈祷や漢方、中医学だったのです。

 

この他にも、教師の家系や公務員の家系、警察官(元軍人や自衛隊員も含む)の家系

 

牧師、宗教家、その逆に信者の家系。そのようなルーツの中にいるのです。

 

ですから今のあなたの苦しみが、あなた個人の苦しみではなくて家系的な苦しみ

 

だったりするのです。あなたの生まれた場所や出身地ですら偶然ではないのです。

 

そこには歴史があり家系のルーツがあります。僕らは今、その中で生きているのです。

 

愛を知らない親、愛を知らない祖父母、またその上の代の人達。これらの人達は

 

同じルーツで同じ悩みを持っています。でもケアなんて出来る時代ではなかった。

 

ですから今、その苦しみが僕らの代にバトンタッチされているのです。

 

このルーツを見ないで死んで行くこともできます。だけどアディクションのバトンは

 

引き継がれます。子の代へ。孫の代へ。そして子供がいなければ親戚に伝わります。

 

気づいた自分が向かい合わなければ、親戚の不幸としてバトンタッチされて行きます。

 

甥や姪のことは知らないから大丈夫と思われる方は、それでもOKです。

 

でもね、それは家系に現れているだけで、そのアディクションは自分の中にあるのですよ。

 

ですから死ぬまで追いかけて来ますよ。家族に、親族に、親戚に、友人にとね。

 

だってその原因自体が自分の中にあるのですから。それもルーツとして持っているのです。

 

だけどこんなことは、もう自分の代で終わりにしましょう。もっと未来は明るいって感じの

 

世の中を連鎖させて行きましょう。自分のせいではない。でも自分の中にあるもの。

 

これを自分の問題として解決して行きましょう。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス もう連鎖を断ち切る時代です。すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。