心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

問題や症状の原因を特定し解消しています!


健康のご相談

パニック障害から自律神経失調症、恐怖症(対人恐怖、嘔吐恐怖)など

メンタル系の病気から、原因不明の体調不良、原因不明の身体の痛み、痺れ、

イライラ、感情のコントロールができないなど、原因を特定し問題を解決しています。

カウンセラーやヒーラー、セラピストの方のメンテナンスもご好評いただいております。


人生のご相談 

いつも不安や孤独感を抱えている方、自分がどう生きていいのかわからない方。

誰も自分のことを理解してくれないと思われている方。自分のしたいことが分らない。

なぜかいつも生きづらい、自分らしく生きたい人、そのような方、ご相談ください。


人間関係のご相談 

対人関係がうまくいかない方、なんだか自分だけ運が悪いと思われる方。

いつも依存的な関係になってしまう方。 人間関係が長く続かない方。

なぜか自分ばかり目の敵にされる方。男運、女運が悪いと思われる方。

今、自分が変ろう思っている人、ご相談ください。お力になります。


敏感な人のご相談 

自分が敏感すぎて疲れてしまう方。人の感情に振り回されてしまう方。

人の感情をもらってしまいコミュニケーションがうまくできない方。

音過敏など各種感覚過敏、神経過敏、HSP、エンパスなどの敏感な人、

ハイリーセンシティブパーソンの敏感さの改善も行っております。


トラウマ・心の傷 

アダルトチルドレンやいじめや虐待などのトラウマ、心の傷、嫌な体験の記憶が離れない、

過去の出来事のフラッシュバック、突然に怒りが爆発してしまって人間関係が切れてしまう、

などもその原因を特定してその傷を取ります。考えたくない思考が頭をグルグルして

しまって離れないなどの症状も改善いたします。

眠れなくなって鬱っぽくなってしまう前にご相談ください。なんとかします。


クローバー病院でも治らない方、薬を飲んでも治らない方、カウンセリングでも解決できなかった方クローバー

そして最後の手段であるスピリチュアルでも解決できなかった方は、是非一度ご相談ください。


詳しくは、ハイパーコンサルティング・ジャパン  のHPからお入りください。

お問合わせ、ご予約は、こちらをクリックしてください。

          


コンサルティングの流れ:初回にその問題や症状の原因を特定いたします。

(セッション50分+原因調査30分の80分前後:対面、電話、スカイプ可)

2回目以降(50分)は、その症状や感情、問題を緩和するセッションを行います。

どのような症状、問題でも対応いたします。本当の意味でラクになっていただきます。

1回でも効果はありますが、カウンセリングのように何度かお受けいただくと効果的です。


コンサルティングは①カウンセリング ②セラピー ③コーチング の3本柱で行います。

相談内容やご本人の希望により一番効果的なセッションを行います。

どんなお悩みの内容でも、まずはお気軽にご相談ください。

                    心に聴いて悩みを改善するセラピスト すどうゆうじ





AC回復に最適、感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ 発売中!

   
                


テーマ:

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレン回復のためのレッスンです。

 

いいですか。アダルトチルドレンは、病気でも何でもないから回復ができるのです。

 

生きづらさを抱えている。そこからストレスで病気になることはあります。

 

ですから回復してしまえば、病気もないし、生きづらさもなくなるのです。

 

そんなわけでレッスンを書いています。今日は、バウンダリー(心の境界線)です。

 

他人と自分との境界線のことを言います。

 

これがACの人は、出来ないのです。だって家族に侵入されて共依存が

 

出来上がっているのが機能不全家族。そしてその機能不全家族の子供がACなのですから

 

もう境界線がないのです。境界線を保つことを拒否され境界線を破壊されているのです。

 

だって境界線があったら依存関係が成り立たないじゃないですか。

 

そんなことを許すわけないでしょ。だって機能不全家族は連鎖しているのですからね。

 

ですから、またまた練習が必要になってくるのです。エクササイズです。

 

いいですか。アダルトチルドレンの人には、自分と他人との境界線がないのです。

 

でも、健康な人は、自分と他人との境界線を持っているのです。

 

ですからそこにギャップがありコミュニケーションが出来ずにトラブルになってしまうのです。

 

自分が仕事を頼まれてもNOと言えない。でも相手は、平気でNOと言いますよ。

 

俺はやってやったのに~むっ!と怒りを溜めてもピントは、そこではありません。

 

あなたに自分と他人との境界線がないことが問題なのです。

 

そして自分の仕事量ばかりが増えて、自分は残業してまでやっているのに

 

他人は、自分より早く帰ってしまってラクに過ごしている。

 

それだって他人との境界線がない自分の問題なのです。

 

みんなは、嫌なものは嫌と言って生きて来られた。自分は嫌なことを嫌と言ったら

 

生きて来れなかった。自分の境界線を踏みにじられ他人の気持ちを押し付けられてきた。

 

でもね、それはもう認めましょ。そして自分と他人(自分以外は他人)との間に

 

境界線をつくりましょう。アダルトチルドレンは、その境界を認められないで来た。

 

今でも自分のテリトリーに侵入して来られるかも知れない。

 

でも、それをキチンと不快と感じましょう。そして自分と自分以外の問題と分けましょう。

 

一つ!自分の問題と、他人の問題を分けましょう。

 

一つ!自分の責任と他人の責任を分けましょう。

 

一つ!自分のやるべき事と、他人のやるべき事を分けましょう。

 

一つ!自分の悩みと他人の悩みを分けましょう。

 

一つ!自分の感情と他人の感情を分けましょう。

 

自分の悩みを紙に書いてみましょう。息子が、娘が、夫が、お義母さんが。

 

このような主語の悩みは、本来、あなたの悩みではありません。

 

それは悩んでも解決しない他人の問題です。手を出せば共依存の関係になります。

 

手を出せばキリがないのです。どっぷりと共依存の世界、機能不全家族です。

 

もう手放しましょう。もうラクに生きましょう。あなたの責任ではないのです。

 

でも、世間体が、、、ガーン 親が、親戚が、どう思うでしょうかねガーン汗

 

はい。それも他人の範疇です。それは思う人の自由。思う人の人生です。

 

だからって私に影響してくるじゃないのようむっ!なんか言われるでしょむっ

 

はい。それをどう感じて、どうするかがあなたの自由です。

 

私は、イヤよむっ!文句を言われたくもないしむっ!否定されたくないしむっ

 

はい。では、どうしたいのですか?

 

私の責任を果たし、自分の義務を全うし、認められたいのよむっ

 

はい。そうですか。でもそれ、今やっていますよね。認められてますか?

 

ムッカープンプン!だから悩んでいるんじゃないのよう~プンプン

 

そうですね。苦しいですよね。では、その怒りの本当の相手先から見て行きましょうか。

 

だから~私は、否定されたくないのようプンプンわかる~!

 

はい。わかりました。では、どうして否定されたくないのか、そこから行きましょうか。

 

長くなりました。本日は、ここまで(笑)。そしてコンサルティングは続く。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 自分と他人の境界線を取り戻そう!すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのレッスンです。

 

すどうさん、レッスン、レッスンて何だよ~と思うかも知れませんね。

 

でもね、やったことがないことはレッスンが必要なのですよ。

 

それも我流では、できないから、ここに書いてみているのです。

 

それでは、今日はアダルトチルドレンのAC思考について書いてみます。

 

まず、AC(アダルトチルドレン)は、根本がコントロール的な思考になっています。

 

例えば、母がうるさい。→言っても変わらない。→だから言わない。

 

→言われるままにしている(無意識に我慢している。)

 

→ストレスになっている(自分では気づけないので症状に出る。)

 

→症状が治らないとお医者さんに行く。→薬を処方される。→治らない。

 

→僕のところに相談に来る。となっているのです。

 

ですから、僕がその症状の原因を特定していくわけです。

 

①症状→怒り。②怒り→仕事→NO。家庭→YES。③子供→NO。夫→YES。

 

それで夫に対してのことを聞いてみるのです。夫は、どんな方ですか?

 

「はい。夫は、とても優しくて良い人ですニコニコ。」 

 

これが伝わって来ないのですね。伝わらないの意味は、

 

クライアントさんからは、怒りの感情が伝わってくるってことです。

 

それでも僕は、夫の良い人の部分にだけに反応せずにお話を聞いていると

 

クライアントさんの怒りの感情の部分が出てくるのです。

 

でも主人は、良い人でやさしいけれど私を認めてくれないとか、

 

私に対して良くはしてくれているけど、お金を稼いでいないと軽蔑しているとか、

 

俺は働いて疲れているのに、お前は働いていないし、疲れたなんて甘い~

 

みたいなことを含んだ言い方をしているとか。

 

ちょっと前振りが長くなりましたが、ここでお伝えしたいことは、どうしてその感情

 

その想いを言わないの?と僕が質問をすると、

 

「だって言ったって変わらないもんむっ!言ったらもっと言われて雰囲気が悪くなるもんむっ!」

 

そのようなことがあり、多くのみなさんが無意識に我慢をしてストレスを

 

溜めて症状が出てしまっているのです。

 

いいですか。自分の発言は、他人をコントロールするための発言ではありませんよ。

 

コントロールできる出来ないは、AC思考なのです。まずはそれを知りましょう。

 

自分の発言までは、自分の自由であり、自分の選ぶ範疇です。

 

でも、発言から先は、相手の自由なのです。変わるか変わらないか

 

文句を言うのか言わないのか、それらは相手の行動であり、相手の自由なのです。

 

そしてまた自分の自由は、その相手の返事、態度、行動に対して、どうするのか?

 

それが自分の自由の範疇なのです。そしてこの場合の自分の自由のもっと大きな意味は

 

自分が我慢してストレス(感情)を溜めて症状を出す人生を選ぶのか

 

自分は、相手をコントロールする思考から離れて、感情を出し、健康に生きるのか

 

それが自分の自由であり、自分の人生を選ぶということなのです。

 

ちょっと長くなりましたね、でも、これ極意です。AC回復の極意です。

 

それでもすぐには出来ない。だからレッスンが必要なのです。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス ラララライ!今日も元気にエクササイズすどうゆうじ男の子

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、「自分はできない」と思っていることが多いです。

 

そしてそのできない自分を前提に、怒られるのではないかガーン汗

 

バカにされるのではないかガーン。変に思われるのではないかガーン

 

否定されるのではないかガーン。そして嫌われるのではないかガーン。と思ってしまうのです。

 

だけどそれだと現実とギャップが出来てしまってコミュニケーションがうまくできないのです。

 

だって周りの人は、そんなこと思っていないからです。

 

そんなこと思う思わないよりも、みんな他人のことは、どうでもいいのです。

 

大して興味すらないのです。だってみんな自分が大事で

 

自分のことを考えていて他人のことなんて考えていないのですからね。

 

ですから誰かにそのような悩みを相談すると「自意識過剰なんじゃないの~得意げ

 

なんて言われちゃいます。ですからその想いは世間には通用しないのです。

 

では、どこで間違ってしまったのか。それが「自分はできない」という前提なのです。

 

本当は、自分ができないなんてことはありません。

 

それでも自分の中に、そのような思考があるということは、誰かが入れたのです。

 

あなたを、何もできないダメな奴と決めつけた人がいるということです。

 

それを素直なあなたが、そのように思ってしまったというだけです。

 

ですから見るべきところは、あなたができないのではなく

 

あなたができないと思わせた人がいるということです。

 

あなたが描いた絵を、冷たい目で見て笑ったり、あなたが造った粘土細工を

 

なんだコレという目でみたりバカにしたり、テストの点数で、なんでもっと出来ないの?

 

というような目で見られたり、言われたり、親戚や同級生と比べられてダメ出しされたりと

 

あなたにダメだと刷り込んだ人がいるのです。

 

ここで大事なのは、その人を責めることや恨むことではありません。

 

その人は、そのような物の見方しかできない人だったと認識することです。

 

それでも人の生き方は、その人の自由です。

 

それであれば自分はどんな生き方がしたいのか、そこを感じましょう。

 

この問題に関しては、自分ができない自分で生きて行くのか、

 

自分は、自分で自分の感情を感じて、生きたいように生きるのか

 

それを選ぶのが自分なんだと認め、自分で選ぶことです。

 

できるできないは、他人の呪縛です。自分は、どうしたいのか

 

それを自分に聞いてみましょう。アダルトチルドレンbeアンビシャス

 

自分の決めた人生が展開しますよ。すどうゆうじ男の子

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、自分がどう思っているのかよりも

 

他人がどう思っているのか、他人がどう思うのか?に関心が行ってしまっています。

 

ですから、いつでも自分は蚊帳の外。他人軸の人生が展開されているのです。

 

だから生きていてもつまらない。早く人生が終わってくれた方がラク。

 

どうしてこんな人生で生まれて来てしまったのか~ガーン汗!などなど。

 

でもね、この人生、自分で選んでしまっているのですよ。

 

エ~ッ!そんなわけないだろう~むっ!俺はもっとお金持ちの家に生まれて来たかったし

 

もっと愛情のある両親に育てられたかったし~むっ!こんな悲惨な環境を選んでなんて

 

いないね~むっ!だから違うだろ~むっ!俺、選んでなんてねーし~むっ

 

はい。環境には、選べるものと選べないものがあります。

 

その中で、今、あなたは選べないものを言っているのです。その文句的思考なのです。

 

そして選べないものを見て嘆くのか、選べるものを見て選ぶのか

 

それすらも今、あなたが選んでいるのです。

 

チクショープンプン!言わせておけば!こんなに悲惨な俺のことを責めやがって~プンプンDASH!

 

俺が、どんな育ちをして来たのか、わかってるのか~プンプン!虐待だぞ!虐待~プンプン

 

そうでしたか。虐待だと言えるほどに気づき、回復して来ているのですね。

 

回復だと~プンプン!俺の苦しみを知らないくせに簡単に言ってんじゃねーぞプンプンぶっ殺すぞ~!

 

そうですか。回復という言葉に腹が立つのですね。

 

そうじゃねーよプンプン!俺の苦しみをわかれってことだよ~プンプン

 

そうですか。あなたは、自分の苦しみをわかってほしいのですね。

 

そうだよ。俺だけこんなに苦しめられているから怒っているんだよ~プンプン

 

そうですか。では、みんな苦しんでいれば満足がいきますか?

 

そうだよ。みんなが同じ土俵で苦しんでいるならば対等でいいじゃないかよプンプン

 

そうですか。でもみんなは、その土俵には乗りませんよ。だって苦痛ですから。

 

だから俺が怒ってんじゃないかよ。みんな一緒に苦しめってのプンプン

 

では僕が熱くて仕方ない地獄の釜に一緒に入ろうと言ったらどうしますか?

 

なんで俺が入らなきゃならないんだよプンプン。お前が勝手に入ってんだろ~プンプン

 

はい。そうです。、、、、、、、、、、、、、、、。、、、、、、、、、、、。

 

はい。そうですって、何が言いたいんだよテメー!ナメてんのか~プンプン

 

いいえ。ナメてなんていませんよ。誰だって地獄の釜は、イヤですよね。

 

当たり前だろ~プンプン!自分バカか~プンプン!人を巻き込んでんじゃねーよプンプン

 

はい。そうですね。では、この話は、これで終わらせていただきますね。

 

まったく~くだらない話しやがって~プンプン!俺が話したいんだろーがプンプン

 

はい。そうですよね。では、お話をお聞きしますね。アダルトチルドレンbeアンビシャス

 

今この瞬間に何を選んでいるのか知ろう!すどうゆうじ男の子

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさん、こんにちは。今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、人に感謝ができない場合が多いのです。

 

でも自分では、感謝できていると思っている。だから周りとギャップが生じるのです。

 

このためコミュニケーションが上手く行かないのです。それを自覚しましょう。

 

例えば、お年玉をもらったとします。

 

でも、アダルトチルドレンの人は、感謝ができないのです。

 

ありがとう!とは、口では言いますよ。いい人をやっていますからね。

 

でも、心の中では感謝しないのです。感謝ができないのです。

 

なんだよ。もっと早くくれよ~むっ!なんだよ。もっと多くくれよ~むっ

 

なんだよ。○○ちゃんは、もっともらったてよむっ!と不平不満が出るのです。

 

ここで、メンタルが健康な人は、いくらであれ喜びますニコニコ

 

喜んでお礼を言うから、またもらえるという好循環になります。

 

でもアダルトチルドレンは、どうでしょう。あんまり有り難がらない。

 

それでもって不平不満むっ。ですから結果手的に、もらいが少なくなるのです。

 

そしてまた不平不満むっ。そんな悪循環の人生になってしまっているのです。

 

万事が万事、そのようなメンタルなのです。

 

だけどね、僕がACの文句を言っているわけではないですよ。ここで大事なことは、

 

自分が、そのようなマイナスな物の捉え方になってしまっていて生きづらいと知ることです。

 

運が悪いわけでもなく、他人が悪いわけでもなく、自分のAC的考え方が

 

マイナス勘定になってしまっているってことなのです。

 

そしてまた、ここでアダルトチルドレンの人を責めているわけでもありませんよ。

 

まずは、そのマイナス思考にも原因があると認識することです。

 

そんなマイナス思考がダメだと、無理なポジティブシンキングするのではなく

 

自分がどうしてそのような思考なのか、自分を知り、原因を知ることです。

 

知ることで抜け出せます。無理なポジティブは長く続きません。

 

だって今、自分は、ポジティブじゃないし、感謝すらしたくもない自分なのですからね。

 

それよりも自分を感じましょう。どうしてケチをつけているの?

 

不平不満の根本は何なの?その不満を周りにぶつけてしまっていない?

 

本当は、もっと話を聞いてほしくて、もっと認めてほしくて、もっと愛してほしくて、

 

それが不平不満の原因だったって知ることです。

 

それを周りに求めてしまっている自分に気づくことです。

 

気づいたら愛してくれるのかよ~むっ!気づいたら認めてくれるのかよ~むっ

 

残念ですが、それはないかと思いますよ。

 

なんでだよむっ!不公平だろむっ!じゃあ、気づきたくなんてないね~むっ

 

だって、愛があったら、あなたは、もうとっくの昔に愛されて満足しているでしょ。

 

それができないから苦しくて、求めさせられて、もがいて、我慢しているんでしょ。

 

じゃあ、わたしの今までの苦労は、どうなるのよ~むっ!誰か認めてくれるの~むっ

 

いいえ。認めてくれません。それでも誰かに認めてほしいのならば

 

カウンセリングに通ってください。今は、それしかないでしょ。

 

カウンセリングになんて通ったら、お金が掛かるじゃないのようむっ

 

はい。お金は、掛かりますよ。でも今よりは変わることができますよ。

 

あんた、わたしに商売してんじゃないのむっ

 

別に僕にカウンセリングを受けなくても構いません。良いカウンセラーは沢山いますよ。

 

じゃあ、あんたが紹介してくれるの?

 

はい。紹介だってしますよ。

 

う~ん。考えておくわむっ

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 自分の人生は、自己責任なのです。すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。