心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

問題や症状の原因を特定し解消しています!


健康のご相談

パニック障害から自律神経失調症、恐怖症(対人恐怖、嘔吐恐怖)など

メンタル系の病気から、原因不明の体調不良、原因不明の身体の痛み、痺れ、

イライラ、感情のコントロールができないなど、原因を特定し問題を解決しています。

カウンセラーやヒーラー、セラピストの方のメンテナンスもご好評いただいております。


人生のご相談 

いつも不安や孤独感を抱えている方、自分がどう生きていいのかわからない方。

誰も自分のことを理解してくれないと思われている方。自分のしたいことが分らない。

なぜかいつも生きづらい、自分らしく生きたい人、そのような方、ご相談ください。


人間関係のご相談 

対人関係がうまくいかない方、なんだか自分だけ運が悪いと思われる方。

いつも依存的な関係になってしまう方。 人間関係が長く続かない方。

なぜか自分ばかり目の敵にされる方。男運、女運が悪いと思われる方。

今、自分が変ろう思っている人、ご相談ください。お力になります。


敏感な人のご相談 

自分が敏感すぎて疲れてしまう方。人の感情に振り回されてしまう方。

人の感情をもらってしまいコミュニケーションがうまくできない方。

音過敏など各種感覚過敏、神経過敏、HSP、エンパスなどの敏感な人、

ハイリーセンシティブパーソンの敏感さの改善も行っております。


トラウマ・心の傷 

アダルトチルドレンやいじめや虐待などのトラウマ、心の傷、嫌な体験の記憶が離れない、

過去の出来事のフラッシュバック、突然に怒りが爆発してしまって人間関係が切れてしまう、

などもその原因を特定してその傷を取ります。考えたくない思考が頭をグルグルして

しまって離れないなどの症状も改善いたします。

眠れなくなって鬱っぽくなってしまう前にご相談ください。なんとかします。


クローバー病院でも治らない方、薬を飲んでも治らない方、カウンセリングでも解決できなかった方クローバー

そして最後の手段であるスピリチュアルでも解決できなかった方は、是非一度ご相談ください。


詳しくは、ハイパーコンサルティング・ジャパン  のHPからお入りください。

お問合わせ、ご予約は、こちらをクリックしてください。

          


コンサルティングの流れ:初回にその問題や症状の原因を特定いたします。

(セッション50分+原因調査30分の80分前後:対面、電話、スカイプ可)

2回目以降(50分)は、その症状や感情、問題を緩和するセッションを行います。

どのような症状、問題でも対応いたします。本当の意味でラクになっていただきます。

1回でも効果はありますが、カウンセリングのように何度かお受けいただくと効果的です。


コンサルティングは①カウンセリング ②セラピー ③コーチング の3本柱で行います。

相談内容やご本人の希望により一番効果的なセッションを行います。

どんなお悩みの内容でも、まずはお気軽にご相談ください。

                    心に聴いて悩みを改善するセラピスト すどうゆうじ





AC回復に最適、感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ 発売中!

   
                


テーマ:

みなさん、今日はアダルトチルドレンのキツ~いお話です。

 

タイトルのように自己価値観のない親から自己価値観がもらえるのか?

 

残念ですが、親が持っていないものはもらえないのです。

 

あなたは、親を親と思っている。子供を守り育てる存在だと思っている。

 

でもね、親も子供です。祖父母から与えられなければ、手持ちがないのです。

 

ですから、あなたからは親に見えても、親も子供のままなのです。

 

そこに無いものねだりをしても、無いものは無い。知らないものは知らないのです。

 

英会話を習っていない親に、英会話を教えろと言っているようなものです。

 

英語を教えろ!単語を教えろ!そんなこと言っても知らない人に言っても無理です。

 

ちゃんと知っている人に教えてもらわないと、教えてなんてくれないのです。

 

じゃあ、私は、親からもらえないのむっ!不公平じゃないむっ!私だってほしいわよむっ

 

でも、そこに執着しているうちは、変われませんよ。だって無いもの無いし。

 

だからよそ様の家にはあるのに、どうして自分の家にはないのよむっ!許さないわよ~プンプン

 

では、祖父母に怒りをブツけてみますか?物がない時代に育った人は、

 

ご飯があるだけいいじゃない~と言うかも知れませんよ!私たちの頃は~なんてね。

 

キーップンプン!じゃあ、私のこの怒りは、どこにブツければいいのようプンプン

 

はい。その怒りが通じない。その怒りの出し場がない。だから怒っているのでしょ。

 

私は、怒っているのようプンプン!わかる~私の気持ち~プンプン!冗談じゃないわようプンプン

 

はい。お気持ちお察しいたします~。

 

冗談じゃないわようプンプン!あなたにわかる訳ないでしょ~プンプン!私の何を知ってるのよ~プンプン

 

簡単に言ってんじゃないわよう~プンプン!私の苦しみがわかるっての~プンプン

 

この苦しみがわかるもんか~プンプン!どんだけの想いで生きて来たと思ってんのよ~プンプン

 

はい。言葉では表せないくらい苦しかったのですよね。

 

だ~か~ら~プンプン!簡単に言ってんじゃないわようプンプン!ぶち殺すよほんとプンプン

 

はい。それぐらい怒っているのですね。

 

だ~か~ら~プンプン!あんたがわかったようなこと言ってるから怒ってんでしょ~プンプン

 

はい。そうですね。僕がわからないのに、わかったようなことを言うから

 

怒ってるんですよね。

 

そうよむっ。わかればいいのよプンプン。その通りよプンプン。私の今までの苦しみは誰にも

 

わからないんだからむっ!わかるようなこと言ったら承知しないからねむっ

 

はい。それだけ大変な想いをされているのですね。

 

そうよむっ。それを、わかればいいのようむっ!私の苦しみがわかるわけないのよむっ

 

そしてコンサルティングは続く。メンタルは、一歩一歩です。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス まずは自分の怒りに気づこう。すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日は、ヒプノセラピーベーシック講座(入門)開催のお知らせです。

9/28(水)、9/29(木)の2日間でヒプノセラピーの基本、ベーシック講座を開催します。

AM10:00~PM18:00までヒプノセラピーの基本から楽しく勉強しましょう。

 

内容は、催眠の歴史、潜在意識と顕在意識、意識と脳、脳と記憶と癒し、

 

コミュニケーションレベル、催眠とは何か、エリクソン催眠とNLP、被暗示性テスト、

 

催眠誘導法、催眠深化法、自己催眠、イメージ療法、暗示療法、前世療法(概要)、

 

悲嘆療法とは、行動修正、後催眠暗示、古典催眠と現代催眠の違い、その他。

 

受講者には、JBCH(日本臨床ヒプノセラピスト協会)からの認定証が発行されます。



こんな感じの認定証です。

 

内容的に多いように感じるかも知れませんが、基本コースのメインは、

 

自己暗示、自己催眠になります。催眠の基本を勉強すると共に、自分に暗示を掛け

 

自分の行動を変えていくワークを行います。あとは僕はメンタルの話が好きなので

 

メンタル(潜在意識)についていろいろとお話をしていきます。

 

場 所: 東武東上線 上板橋駅 北口徒歩2分


      東京都板橋区常盤台4-25-2 大生ビル3階 

      ハイパーコンサルティング・ジャパン内

参加費:5万円(税込み)(
JBCH認定ベーシック講座は、一律料金です。)

 

定 員:  8名(オフィスに入れるだけ。)

 

※申し込みは、先着の方の優先とさせていただきます。

 

メールまたは、お電話で「ヒプノセラピー講座希望」とお申込みください。

 

その他、ご質問などは、お気軽にお問合わせください。

 

メールの方は、HPお問合わせメール
 

にて、氏名、電話番号をご記入のうえお申込ください。

 

お電話でお申込みの方は、03-3932-6144 まで直接お電話くださいませ。

 

セッション中は、留守番電話になっている場合もあります。

 

お名前だけいただければ、こちらから折り返し致します。

 

参加費は、事前のお振込みとなります。

 

地図アクセスは、こちらをクリック してください。

 

このチャンスにメンタルや潜在意識について楽しく学びましょう!

ご参加お待ちしております。

 

よろしくどうぞ(*^ー^)ノ すどうゆうじ男の子



 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日はポジティブシンキング、プラス思考が良いのかについて書いてみます。

 

まず第一に、どうしてポジティブにしようと思っているのかが問題になります。

 

私って根暗だから~とか、自分のマイナス思考が嫌いとか、

 

ネガティブ思考はダメだからとか、本に書いてあったから~なんて理由ではダメです。

 

なぜなら、それは自己否定している自分を隠すためのポジティブになるからです。

 

自分のネガティブなところは見たくない。大嫌い。だからポジティブします~シラー的な。

 

そのような自己否定の隠れ蓑にするのであれば、そのポジティブは余計に物事を

 

複雑にさせて、自分の本質を見ないようにさせてしまいます。

 

ですから、そのような自己否定が土台となっているポジティブは役に立ちません。

 

自分の自己否定を一時的にでも隠して見なくなってしまって、

 

自分はポジティブにしている~べーっだ! これで幸せになれる~ニコニコなんてメルヘンの世界に

 

入って現実逃避してしまいますから、そのポジティブであればムダな遠回りなのです。

 

メンタルのゴールは、自分を認めることにあります。自分を認めてもないのに

 

ポジティブを使って幸せになんてなれませんよ。だってそれ向き合ってないでしょう。

 

自分に向き合わずにポジティブを使って自己否定から逃げているだけでしょ。

 

だからそれでは、NGなのです。僕がダメ出ししている訳ではなくて、

 

そのポジティブでは効果がないって話です。理由は、自己否定しているからですよ。

 

ですから、ここで問題になるのが、この自己否定です。ポジティブにする前に

 

この自己否定と向かい合い、ケアをしてあげる必要があるのです。

 

自己否定ですから、誰かからダメ出しされて自信を失くしているのか

 

誰かに傷つけられて自己価値観、自己肯定観が壊されてしまったか

 

それこそ存在を否定されてしまったのか、そこには痛い理由があるわけです。

 

ですからそちらのケアが先なのです。

 

自分の自己否定感には、原因があるのです。自分が暗いんじゃないのです。

 

これは主に心の傷(トラウマ)と呼ばれるものです。そこさえケアしてしまえば

 

自分って本当は、ポジティブなのです。マイナス思考でもないし、

 

やる気マンマンのポジティブ人間なのです。ですから無理なポジティブは必要ないのです。

 

そんなわけで、無理なポジティブは、必要なしです。ポジティブにしなければいけないと

 

思う程のポジティブでなくなってしまった自分をケアしてあげるだけです。

 

だって本当は、人間みんなポジティブなんですよ。無理にポジティブにしなくても

 

本来、み~んなポジティブなんです。やりたいことがあり、希望に燃えて、

 

自分を満たそうとする。それが人間であり、生まれて来た理由なのです。

 

ですから、みなさん、ポジティブに酔わずに自分をケアしてあげましょう。

 

そして自分らしく生きましょう。本当の自分はポジティブです。すどうゆうじ男の子

 

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日は、感謝をすれば幸せになれるのかです。

 

タイトルのように「ありがとう」と言えば幸せになれるのかですが、答えはNO!です。

 

なに~プンプン!でも、ありがとうって言って幸せになれたってセミナーやってたわよ~むっ

 

はい。それは、その人が何かに気づき、本気で感謝ができて有難うと言えたからです。

 

ピントは、言ったか言わないかではなく、感謝の心が持てたかどうかです。

 

その人が、ありがとうと言って幸せになれて、なんで私はダメなのよ!不公平じゃないむっ

 

ですから、自分が本気でありがとうと思えているのかです。本気でありがとうと

 

言えていれば、その感謝の気持ちが相手に伝わります。そして返って来ます。

 

ですから更に感謝が出来て有り難いと思う好循環リサイクルになれるのです。

 

じゃあ、私は、何がダメなのよむっ!同じありがとうじゃないむっ!いいじゃないむっ

 

ですから感謝ができていないのですよ。だからありがとうも伝わらないのです。

 

じゃあ、何が伝わるってのさ~むっ!言ってみなさいよ~むっ

 

はい。あなたから伝わるのは怒りの感情です。そしてありがとうと言いながらも

 

ラクにならないことに怒っているのです。そしてありがとうと言ってラクになった人にも

 

ムカついていて、何で私はラクにならないのよ。ズルいじゃないのよ~と怒っているのです。

 

イ~ッえっあせる~そ、そ、そ、そんなことないけど~シラー汗でも、なくもないし~ガーン汗

 

確かに有難うという言葉は、いい言葉でもあり、波長もいいです。言霊も関係あります。

 

でもね、だからって思ってもないのに言葉だけ連呼しても逆効果です。

 

だって、言っているのに助からないのですから余計に怒るでしょ。

 

ですから、この方法をやる場合でも、自分の怒りを感じて、その怒りの原因を知り

 

それらに向き合って許してからありがとうと感謝をすれば有効に使えるのですよ。

 

セミナーなどで、ただ「ありがとう」との言葉を連呼してもいいって言っているのは

 

その言葉を言っていれば、自分の中の違和感を感じて、自分の中に感謝の気持ちが

 

ないって気づけるからです。気づいたら、そこをケアして進めるからですよ。

 

ですから言葉を言うとか言わないとかではなく、気づいて感謝の気持ちが持てるかです。

 

無いものばかり見て、無いものねだりしても、手に入らないから怒りの感情になります。

 

あるものに気づいて、あるものに感謝ができて、怒りの感情が流れてしまえばいいのです。

 

じゃあ、あなた何とかしなさいよ~むっ!あなたプロでしょ~むっ

 

はい。了解しました。そしてコンサルティングは続く。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 答えは方法ではなく、自分の中です。すどうゆうじ男の子

 

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日は、スピリチュアルで助かるのか?です。

 

先日のブログ記事、神様に祈って助かりますか?に似た疑問ですよね。

 

なんだか偉そうに書いてしまっていますが、これらはメンタルから見た僕の個人的見解

 

ですからね。ですから立場が違えば、言うことも違っていると思いますよ。

 

そこはご了承くださいね。あくまでも切り口はメンタルからの説明になっています。

 

では本題のスピリチュアルで助かるのか?です。結論から言ってしまえば

 

自分が助かると心の底から思えれば、助かるのです。

 

なによ。それ、なんだか自分次第って言ってんのむっ!ちゃんと答えなさいよむっ

 

はい。ではお答えしますね。まずスピリチュアルに限らず、自分がこれで治る、

 

これで助かると本気で思ったもので治ります。そして助かります。

 

スピリチュアルに限らずって何よむっ!何でもいいってのか~むっ

 

はい。はっきり言ってしまえば、そういうことになります。

 

なに~むっ!じゃあ、何でも治るし、何でも助かるって言っちゃってんのか~むっ

 

はい。ですから自分がこれで治る、これで助かると本気で思ったら助かりますよ。

 

じょ、じょ、じょ、冗談じゃないわよう~むっ!これまで何をやっても治らないから

 

こうやって困ってんでしょうよプンプン!怒るでしかし~プンプン

 

ですから本気で、心の底から、これで治ると思えるものがありましたか。

 

あったわよプンプン!でも治らなかったんじゃないプンプン!適当言ってるとブッ殺すわよプンプン

 

いいですか。これはメンタルの切り口ですからね。そしてスピリチュアルや誰かが

 

治しているのではなく、治ると思った自分が良いホルモンをバリバリ出して、

 

治るイメージができて、免疫力が上がり、その治る方向へ行き、そして実際に

 

本当に治るという順番になっているのですよ。お金の話と同じでメンタルが先にあり

 

結果が後からついてくる。それがメンタルの仕組みなのです。

 

じゃあ、治らない私は、本気で治ると思えてないってこと~むっ

 

はい。そこに不信感があるか、治りたくない何かがあるのかです。

 

キーップンプン!治りたくない何かだと~プンプン!あんた私の人生ナメてんのか~プンプン

 

いいえ。ナメてなんていませんよ。ですが僕は、ありのままを言うしかないのです。

 

あんた~プンプン!私が治りたくない何かを持ってるって言うのか~プンプン許さないわよ!

 

エ~そっち~。そこに食いつくのですか~汗。(実は、そこが地雷~叫びヒエ~)

 

どうして、そこに食いついてしまうのか、まずはそこから始めましょうか。

 

それとね、メンタルは目に見えない世界ですが、スピリチュアルやエネルギーワーク、

 

占いや霊媒で助かることもあるのです。心理療法も含めすべてには

 

それなりの効果があります。ですからその効果で治ると感じられるもので治るのです。

 

そして治ると思える根本は、自分の価値観なのですけどね。

 

スピリチュアル重視であれば、それが一番腑に落ちます。納得できるのです。

 

メンタル重視の価値観であれば、心理療法が一番納得できて腑に落ちるのです。

 

ボディ系の体感重視であれば、鍼灸マッサージ、オイルやレメディが腑に落ちるでしょうし

 

権威重視で常識的で西洋医学が一番と思えていれば、それが治る近道なのです。

 

僕個人としましては、西洋医学に補完的にその他の療法をプラスするのが

 

いいかと思います。医者に行かないとか、祈祷で治すとか極端すぎてもダメなのです。

 

だってその極端になってしまうのは何か原因がありますよ。その極端なメンタルでは

 

治療に限らず、その極端なメンタルが邪魔をするのですよ。ですからバランスも

 

大事なのです。それでも勿論、最終的には決めているのは自分ですよ。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス それでも答えは自分の中です。すどうゆうじ男の子

 

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。