心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

問題や症状の原因を特定し解消しています!


健康のご相談

パニック障害からうつ病、恐怖症(対人恐怖、嘔吐恐怖)に神経症など

メンタル系の症状から、原因不明の体調不良、原因不明の身体の痛み、痺れ、

イライラ、感情のコントロールができないなど、原因を特定し問題を解決しています。

カウンセラーやヒーラー、セラピストの方のメンテナンスもご好評いただいております。


人生のご相談 

いつも不安や孤独感を抱えている方、自分がどう生きていいのかわからない方。

誰も自分のことを理解してくれないと思われている方。自分のしたいことが分らない。

なぜかいつも生きづらい、自分らしく生きたい人、そのような方、ご相談ください。


人間関係のご相談 

対人関係がうまくいかない方、なんだか自分だけ運が悪いと思われる方。

いつも依存的な関係になってしまう方。 人間関係が長く続かない方。

なぜか自分ばかり目の敵にされる方。男運、女運が悪いと思われる方。

今、自分が変ろう思っている人、ご相談ください。お力になります。


敏感な人のご相談 

自分が敏感すぎて疲れてしまう方。人の感情に振り回されてしまう方。

人の感情をもらってしまいコミュニケーションがうまくできない方。

音過敏など各種感覚過敏、神経過敏、HSP、エンパスなどの敏感な人、

ハイリーセンシティブパーソンの敏感さの改善も行っております。


トラウマ・心の傷 

アダルトチルドレンやいじめや虐待などのトラウマ、心の傷、嫌な体験の記憶が離れない、

過去の出来事のフラッシュバック、突然に怒りが爆発してしまって人間関係が切れてしまう、

などもその原因を特定してその傷を癒やします。考えたくない思考が頭をグルグルして

しまって離れないなどの症状も改善いたします。

眠れなくなって鬱っぽくなってしまう前にご相談ください。なんとかします。


クローバー病院でも治らない方、薬を飲んでも治らない方、カウンセリングでも解決できなかった方クローバー

そして最後の手段であるスピリチュアルでも解決できなかった方は、是非一度ご相談ください。


詳しくは、ハイパーコンサルティング・ジャパン  のHPからお入りください。

お問合わせ、ご予約は、こちらをクリックしてください。

          


コンサルティングの流れ:初回にその問題や症状の原因を特定いたします。

(初回セッションは、原因調査を含め90分です。対面、電話、スカイプ可)


2回目以降(50分)は、その症状や感情、問題を緩和するセッションを行います。

どのような症状、問題でも対応いたします。本当の意味でラクになっていただきます。

1回でも効果はありますが、カウンセリングのように何度かお受けいただくと効果的です。


コンサルティングは①カウンセリング ②セラピー ③コーチング の3本柱で行います。

相談内容やご本人の希望により一番効果的なセッションを行います。

どんなお悩みの内容でも、まずはお気軽にご相談ください。

                    心に聴いて悩みを改善するセラピスト すどうゆうじ






AC回復に最適、感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ 発売中!

   
                


テーマ:

 

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

今日は、アダルトチルドレンとトラウマのお話です。

 

では、トラウマがあると、どうなるのか? 例えばですね、

 

記憶が曖昧になる。記憶が抜ける。その場と関係ないか感情が出る。憂うつな気分になる。

 

漠然とした不安感がある。イライラ感がある。過去の怒りが出て来る。

 

過去の悲しみが出て来る。過去にとらわれる。苦しみが時間が経っても癒えない。

 

周りの世界がリアルに感じない。自分がよくわからない。こんな感じでしょうかね。

 

これ解離の特徴ですよ。心の傷、トラウマによる解離症状です。

 

本来は、記憶と感情が合致して、つらい感情は消化されるのです。

 

それが出来ないのがトラウマなのです。いきなりブチ切れる人、わけもなく涙が出る人

 

これらも解離症状です。アダルトチルドレンのみなさんであれば理解できる症状かもです。

 

これらの積もり積もった感情を消化するのです。そのために自分に向き合うのですよ。

 

過去の切り離した感情。これ自分一人で向かい合えますか。自分一人では耐えられないから

 

感情を切り離したのです。トラウマになったのです。それをもう一度一人で出来ないでしょ。

 

だからセラピストが居るのですよ。そこに寄り添い、立ち会う人が必要なのですよ。

 

これらの感情を消化すれば、人生はもっとリアルになります。感情を感じて生きられれば

 

不快なものは避けられるのですよ。不快を我慢し、自分を保つためだけにすべてを注ぐ

 

そんな人生から抜けられるのですよ。不快を我慢し、感覚を麻痺させても

 

避けない限りは地獄は終わらないのです。いいですか。上記の症状がある人は

 

自分では無理ですよ。セラピストを頼ってくださいね。自分でやって解決するなら、

 

頑張っているあなたは、もうとっくの昔に解決していますよ。

 

一人で解決できないことは、頼ることも頑張りです。要は、進めればいいのです。

 

自分がラクになれればいいのですよ。自分をラクにするのは自分ですよ。

 

僕らは、寄り添いお手伝いすることしかできないのです。それでもセラピストとして

 

最高の状態に研ぎ澄まし、みなさんをお迎えする覚悟なのですよ。

 

自分が信じられる人で、頼りたい人を頼りましょう。それも頑張りですからね。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス トラウマばかりは自分では癒やせない。すどうゆうじ男の子

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 
セッションを受けるか悩まれている方は、上記マニュアルを読んでみてください。
 
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 

 

 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
みなさまが、WINでしあわせでありますようにベル



カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日は、大人の引きこもりのお話です。これ結構多いお話です。

 

全国で54万人いらっしゃるそうです。僕のクライアントさんにも大勢いらっしゃいます。

 

そんな訳で、昨日は復刻記事で引きこもり、ニート、不登校についてアップしたのですが

 

今日は、大人の引きこもりの対処法です。ハッキリ言ってしまうと、引きこもっている人は

 

心に傷を負ってしまっています。状態で言えば、足の骨が折れているような状態です。

 

それに複雑骨折しているような方もいらっしゃるわけです。だけど問題は、それが

 

見えない!傍から見れば、甘えている!根性がない!だらしない!気合いが足りない!

 

働かない意味がわからない!早く働け!もう知らないぞ!勝手にしろ!などなど。

 

だけどね、骨折して歩けない人にそれ言っても無理でしょ。だから噛み合わないよね。

 

だから理解はしてもらえないのです。では、どうしたらいいのか?ここですよね。

 

自立支援センターを頼る?そこで心の骨折をケアしてくれるならOKなのですけどね。

 

さて、答えです。まずは自分がカウンセリングを受けることです。その心の傷は他の人には

 

わからないのですよ。ですから我慢していても誰も助けてなんてくれないのです。

 

自分が自分の心の傷を認めて、頼って、癒やして動けるようになるしかないのです。

 

そしてもう一つだけ方法があります。その引きこもりを心配している親がカウンセリングを

 

受けることです。子供の不登校などのカウンセリングは、親が受けますよね。

 

これと同じです。親がカウンセリングを受けて不安や心配が減れば、子供はそれに

 

影響して、自分は、大丈夫なんだと伝わり緊張が落ちて動けるようになるのです。

 

どちらにしてもカウンセリングや心理療法を受けるしかないのですよ。それはなぜか?

 

だって自分たちだけでは、どうにも出来なかったのでしょ。心の傷も見ないのでしょ。

 

だから心の傷を癒やすなんてできないでしょ。それではいつまで経っても動けませんよね。

 

それを根性がないだの、早く働けだの、もう知らないだの言っても変わらないでしょ。

 

動けないのには、原因があるのです。その原因をケアするしか出口はないのです。

 

そのケアする代金は誰が出すのよむっ!そんな見えないものに大金を出せないわむっ

 

来ましたね。空耳星人!それは、あなたの自由です。好きにしてください。

 

自分が、どうしたいのか自分で感じてください。

 

我が子の引きこもりを何とかしたいのよむっ!親として当たり前でしょむっ

 

それはできません。他人をコントロールできないのでしょ。できるなら、もう出来ているでしょ。

 

あんたむっ!引きこもりの親になったことないくせに、わかったようなこと言ってんなよむっ

 

話をそっちに持って行きますか。そのように誤魔化す自分のメンタルを見てあげてください。

 

ぬあにぃ~むっ!わたしのメンタルだとう~むっ!わたしは一生懸命なのよ~むっ

 

わたしが直すとこなんてあるわけないじゃないか~むっ!わたしが悪いって言うのか~むっ

 

そこ、見れないみたいですね。なんででしょ?

 

それは、わ、わ、わ、わたしがずっと一生懸命にやってきたからじゃないのようむっ

 

わたしが、ですか。お子さんは、一生懸命じゃないの。わたしが一生懸命なの。

 

ギクッえっ汗いえいえ、子供も子供なりに一生懸命にやってきたとは思いますよ~シラー汗

 

そうですか。子供なりにですか。自分は一生懸命。子供はそれなりに。そのジャッジ

 

子供の複雑骨折をさらに悪化させていますよ。ですから動けません。残念!

 

じゃあ、わたしはどうすればいいのですか~むっ!こんなに一生懸命なのに~むっ

 

まだ、言いますか。ではお答えいたします。あなたが困っているのなら、あなたが

 

カウンセリングを受ければいいし、お子さんが困っているのであればお子さんが

 

受ければいいだけです。

 

それで絶対に治るのですかむっ?こちらは大金を払うんですからねむっ

 

そうなっちゃいますぅ~。そしてコンサルティングは続く。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 心の傷は目に見えない。すどうゆうじ男の子キラキラ

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 
セッションを受けるか悩まれている方は、上記マニュアルを読んでみてください。
 
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 

 

 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
みなさまが、WINでしあわせでありますようにベル



カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、昨日は、不登校、ニート、引きこもり、登校拒否などの裏話を書きました。


代理ミュンヒハウゼン症候群  ミュンヒハウゼン症候群 などディープな参考も載せました。


だけど、それだけでは片手落ちなので、もう一つ似たようなケースを書いてみます。


昨日の記事では、不登校やニートなど問題や症状には二次利得なるものがあって、


それがこじれて他人の二次利得、自分の三次利得になっているなんてお話でした。


さて、今日は、自分には利得がなくて、他人の利得になっているだけのお話です。


これでは自分には、良いことなんて何もないですよね。


そうです。自分は、苦しいだけです。だけどそれには気づけない。


なぜなら、自分が悪いと入れられているから。自分が足りないと入れられているから。


そんな自分がダメだと入れられているから。


入れられるって何をでしょうね。これはそのような思考、僕が言うところの呪縛です。


どのような話なのでしょうね。この場合は、ニートや引きこもりのご本人は、


自分が悪い。自分が足りない。自分がダメだから~なんて思っていたりします。


だから外には出られない。外に出れば失敗して、誰かに能力がないのを責められる。


だから外に出るのが怖い~叫びと、なっている状態なのです。


さてさて、ここからそのメンタルに向かい合ってみましょうかね。


Q1.どうして自分は、悪い、足りない、ダメだと思ってしまっているのでしょうか?


答えは、そのように誰かが入れたのです。


言葉や態度、無言や冷たい視線などの雰囲気で入れられてしまったのです。


出来ても否定しコキおろす。出来ても悪いところを指摘する。完璧に出来ればシカトするなど。


なんで~ガーン?誰が~かお?なぜに~えっ?と不思議になりますよね。


ここが昨日からの二次利得です。しかも他人が得る二次利得です。


この場合も、やはり親になります。例えば、昨日の記事のように、母親が良い母親を演じるため。


そして父親は、自分の価値観を守るため、できる自分であるために


子供を、ケチョンケチョンに言うのです。否定し、成長を望まない態度をし、


ボコボコにしてしまうのです。ダメな子供にできる父。いいですね~思い通りですね~。


ダメな子供に一生懸命に接する献身的な良い母親。いいですね~思い通りですね~。


そして溜まったストレスは、できない子供、ダメな子供にぶつけて更にボッコボコ。


ですから不登校、ニート、引きこもりの二次利得は、アホな親の自分勝手な安心感です。


そのために幼い頃から、無能の呪縛を植え付け、刷り込み、自分が優位に立ち安心しているのです。


はい。ですから気づいてください。その強烈な無能感の源氏計画に気づいてください。


このメカニズムを見破れないと、自分は足りない無能なダメ人間を演じさせられてしまいます。


他人が主人公で、自分がニート役なんて、実は、他人の書いたシナリオです。


自分の人生のシナリオは、自分が書きましょう。自分は、自分の人生を生きましょう。


親の人格と自分は別ですよ。親の期待と自分の期待も別ですよ。別々でOKなのです。


無能だと入れられた過去があるなら、これからの自分の人生は、どうしたいの?


その答えを他人に求めれば、また別の他人のシナリオが出来上がってしまいますよ。


自分の答えは、自分の中。その答えは、求めるのではなく、もう既にあるのです。


ですから自分に訊いてみましょう!きっと聞けるかと思いますよ。


アダルトチルドレンbeアンビシャス 他人のシナリオに気づきましょう!すどうゆうじ男の子






ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

敏感すぎて困っている自分の対処法/きこ書房
¥1,404
Amazon.co.jp


それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で.../青山ライフ出版
¥1,728
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日は、不登校、ニート、引きこもり、登校拒否などのメンタル裏話です。


ハッキリ言って、超危険な話です。だけど知りましょうか。


知ったら後へは戻れませんが、知らないよりは自分の選択肢が増えますからね。


それにセラピストの人も知っておいた方が、今後やりやすいかと思いますのでね。


では、書いちゃいますよ。いいですか~。


まず二次的利得とは、その問題となっていることで自分に得がある場合です。


例えば、頭が痛い。熱が出るなどの症状があったとします。


この症状自体は、困ったことだし、いやだから治したいことですよね。


でも、この症状があることで親からやさしくされる、そばにいてもらえる、


自分だけを見てもらえる、気に掛けてもらえるなど、自分にとっての利益があったりします。


これが二次利得と呼ばれているものです。だけどこの程度ならシンプルで、わかりやすいし


解きやすいですよね。それでは不登校、ニート、引きこもり系のもっと深い隠れた二次利得


三次利得とでも言いましょうか。それを説明してみますね。


まず、ニートご本人の立場から見てみましょう。


自分では、ニートではイヤだ。ニートで苦しんでいる。ではその二次利得です。


そんなの利得なんてないんじゃないの~むっ


そう思われますよね~。でも実は、ご本人の利得ではなく、ご本人以外の利得に


巻き込まれてしまっている場合があるんです。


例えば、子供は、引きこもっている。それを一生懸命に世話をする良い母親(父親)。


この場合は、ご本人の利得ではなく、子供が引きこもることで、


それに対し、一生懸命やっている母親(父親)、大変だけど頑張っている母親(父親)


献身的で、いつも頑張っている母親(父親)、そのことについて親が利得を得ている場合です。


この場合、利得を得て、自分の存在意義を満たしているのは母親(父親)です。


ですから実は、これが二次利得なのですね。他人の二次利得。


そして自分は、その親を満たしてあげることで役目を果たし


安心感を得る三次利得を得ていたりするのです。


これってアディクション、見えないけれど親子の共依存の関係ですよね。


ここで問題なのは、引きこもっているご本人は、間接的な三次利得になっていることです。


ですから、自分だけでは解決できないのです。コントロールができないのですね。


だって、そもそも自分は三次利得で、他に二次利得を得ている人がいるってわからないし。


ですから、この状態から抜け出るには、自分だけの問題では解決はしないのですね。


では、どうしたらいいのか?それにはまず知りましょう。


自分は二次利得を得る道具にされているだけだと。


そして道具としての役割に安心感を得て、動けなくなってしまっていると。


そして自分の三次利得を崩し、次に親の二次利得を崩しましょう。


この利得を崩した時に、家族が乱れます。一時、不安定になります。


だけどね、それで自分の人生を諦めないでくださいね。


自分の人生は、自分で決めてください。乱れた家族の人生は、各々が決めるのです。


それが自由、まずは自分の自由から確認して行きましょうかね。


ニート!引きこもり!不登校!他人の利益をブッ飛ばせ!すどうゆうじ男の子


参考:代理ミュンヒハウゼン症候群  ミュンヒハウゼン症候群






ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

敏感すぎて困っている自分の対処法/きこ書房
¥1,404
Amazon.co.jp


それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で.../青山ライフ出版
¥1,728
Amazon.co.jp




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

今日、久しぶりに外食をしてお蕎麦屋さんに行きました。でも、今日は食の話ではありません。

 

そこで、とっても可愛がられている赤ちゃんに出くわしたのです。(3か月ぐらいかな)

 

その赤ちゃんの親がいて、その祖父母が、抱こうとしています。可愛いね~ドキドキ

 

かわいいね~ドキドキ ちょっと抱かせて~ドキドキ あらっ笑った~ニコニコドキドキ そんな感じでした。

 

そして赤ちゃんは泣いてしまったのですが、ちゃんとお母さんが、よしよし~ニコニコラブラブラブラブ

 

愛情た~っぷりなのです。とても微笑ましい風景なのです。

 

僕も、この子は愛されていいな~ニコニコと、微笑ましい気持ちになったわけです。でもそこで

 

昨日のことを思い出しました。昨日、あるビルのエスカレーターで2歳くらいの女の子が

 

転んでしまいました。どうも靴が脱げてしまったみたいなのですが、大声で泣きました。

 

周りの人が、心配して見たのですが、挟まったわけではなく、靴を取ろうとしたらいいのです。

 

凄ーい爆泣き!ギャピーみたいな感じだったのです。お母さんは、その子をエスカレーター

 

外へ突き飛ばし、にらみつけました。カーップンプン!そしてその子を放置して歩いて行って

 

しまったのです。その子は、さらに大泣き!それでもそのお母さんは行ってしまいました。

 

お母さん!待って~!とその子は、大泣きしながらお母さんを呼んでいます。しかしその

 

お母さんは、消えていなくなりました。放置された子供。お母さんの方へ泣きながら歩いて

 

行きました。僕は、エスカレーターでそのまま上がってしまっていたので、その後が

 

わかりません。何を伝えたいのかって言うとね、その置いてかれた子の未来と、

 

お蕎麦屋さんで可愛がられていた子の未来って自ずと違いますよね。でもこれ不可抗力

 

ですよね。これがアダルトチルドレン問題ですよ。そして泣いても意味がないと気づけば

 

もう泣かなくなってしまいます。そして頑張らさせられてしまうのです。これがネグレクト児

 

の生き残り方法です。サバイバルを生き残るために、そのようになってしまうのです。

 

過去と他人は変わりません。そして親も変わりません。だけど自分は、変われますよ。

 

僕は、このような子供が不可抗力で苦しむ世の中を減らしたいのですね。でもそれには

 

まずは親!なのですよ。子供はいつでも何とかなるのです。まずは親のケア。

 

置いて行く親。放置する親。無視する親。叩く親。折檻する親。押し付ける親。愛情のない親。

 

そちらのケアが必要なのです。だけど僕に何ができるでしょうか。

 

僕一人で何ができるのか。そうだ!京都へ行こう!の感じでセラピストを増やそう!

 

今度はセラピスト養成講座ベーシッククラスをやろう!ストップ・ザ・アビューズ(虐待)!

 

それならば、ベーシッククラスのテキストを作らなければ~っつ!

 

まぁ、今は一休みで、秋頃までに作って行きたいと思います。

 

プロ講座は、しばらくはないと思いますので、プロ講座希望の方は、

 

個別指導で行いますので、その際はお尋ねくださいね。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 子供は親に影響される。

 

だけど未来は、自分がつくるのです!すどうゆうじ男の子キラキラ

 

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 
セッションを受けるか悩まれている方は、上記マニュアルを読んでみてください。
 
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 

 

 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
みなさまが、WINでしあわせでありますようにベル



カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。