心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

問題や症状の原因を特定し解消しています!


健康のご相談

パニック障害から自律神経失調症、恐怖症(対人恐怖、嘔吐恐怖)など

メンタル系の病気から、原因不明の体調不良、原因不明の身体の痛み、痺れ、

イライラ、感情のコントロールができないなど、原因を特定し問題を解決しています。

カウンセラーやヒーラー、セラピストの方のメンテナンスもご好評いただいております。


人生のご相談 

いつも不安や孤独感を抱えている方、自分がどう生きていいのかわからない方。

誰も自分のことを理解してくれないと思われている方。自分のしたいことが分らない。

なぜかいつも生きづらい、自分らしく生きたい人、そのような方、ご相談ください。


人間関係のご相談 

対人関係がうまくいかない方、なんだか自分だけ運が悪いと思われる方。

いつも依存的な関係になってしまう方。 人間関係が長く続かない方。

なぜか自分ばかり目の敵にされる方。男運、女運が悪いと思われる方。

今、自分が変ろう思っている人、ご相談ください。お力になります。


敏感な人のご相談 

自分が敏感すぎて疲れてしまう方。人の感情に振り回されてしまう方。

人の感情をもらってしまいコミュニケーションがうまくできない方。

音過敏など各種感覚過敏、神経過敏、HSP、エンパスなどの敏感な人、

ハイリーセンシティブパーソンの敏感さの改善も行っております。


トラウマ・心の傷 

アダルトチルドレンやいじめや虐待などのトラウマ、心の傷、嫌な体験の記憶が離れない、

過去の出来事のフラッシュバック、突然に怒りが爆発してしまって人間関係が切れてしまう、

などもその原因を特定してその傷を取ります。考えたくない思考が頭をグルグルして

しまって離れないなどの症状も改善いたします。

眠れなくなって鬱っぽくなってしまう前にご相談ください。なんとかします。


クローバー病院でも治らない方、薬を飲んでも治らない方、カウンセリングでも解決できなかった方クローバー

そして最後の手段であるスピリチュアルでも解決できなかった方は、是非一度ご相談ください。


詳しくは、ハイパーコンサルティング・ジャパン  のHPからお入りください。

お問合わせ、ご予約は、こちらをクリックしてください。

          


コンサルティングの流れ:初回にその問題や症状の原因を特定いたします。

(セッション50分+原因調査30分の80分前後:対面、電話、スカイプ可)

2回目以降(50分)は、その症状や感情、問題を緩和するセッションを行います。

どのような症状、問題でも対応いたします。本当の意味でラクになっていただきます。

1回でも効果はありますが、カウンセリングのように何度かお受けいただくと効果的です。


コンサルティングは①カウンセリング ②セラピー ③コーチング の3本柱で行います。

相談内容やご本人の希望により一番効果的なセッションを行います。

どんなお悩みの内容でも、まずはお気軽にご相談ください。

                    心に聴いて悩みを改善するセラピスト すどうゆうじ





AC回復に最適、感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ 発売中!

   
                


テーマ:

今日は、HSP(ハイリーセンシティブパーソン)敏感な人、繊細な人のお話です。

 

僕のところに相談に来る人では、人の感情をもらってしまって疲れる!とか

 

相手の感情がわかってしまって勝手に対応してしまって疲れてしまう!とか

 

相手が本音じゃないことがわかってしまって人間関係が出来ない!など

 

お医者さんや、カウンセラーでは対応できないような相談が多いのです。

 

ちなみに音や、臭いなど五感がとても敏感で困ってしまう人もいますし、

 

その体の敏感さのためにアレルギーになったり、ホルモン異常を起して

 

体調を崩してしまっている人も多いのです。

 

特に女性では、甲状腺異常や極度のPMSで体が動かなくなってしまっている人もいます。

 

では、これらの人は、HSP、ハイリーセンシティブパーソンと言うカテゴリーで

 

すべて収まってしまうのでしょうか。

 

確かにみんな敏感な人ではありますから当てはまります。

 

ですが敏感さの内容や理由は、人それぞれ違うのです。

 

そこでHSP、敏感な人のタイプを僕の経験から書いてみます。

 

①アダルトチルドレン

 

アダルトチルドレン系のHSPは、実は一番多いのです。このタイプは、常に危険と向かい

合っているために、常時警戒態勢になっています。現実的な刺激よりも、その刺激以前に

発している空気を読んで警戒をしているのです。特にアルコール依存症で暴力的な親に育てられると、その親が外から帰って来るまえに寝たふりなどの対応をしなければなりません。虐待がある場合も多いです。それにこのタイプの多くは、心に傷を抱えています。ですからその傷が痛むので余計に敏感になり傷つかないように用心しているのです。ちょっとした刺激に驚愕する人が多いです。ですから音過敏など、警戒過敏なのです。

自分が軸ではなく、周りを気にして生きているので、生きている実感が薄く、他人に振り

回されてしまいます。ですから余計にトラウマを負ってしまう悪循環があるのです。

自分を見つけ安心できた時に警戒が解けます。回復ありです。

 

②軽度発達障害

 

このタイプは、アスペルガー、ADHD、ADD、LDなどの軽度発達障害が関係しています。

発達障害と言うといかにも障害があるように思われてしまいますが、実は違います。

このタイプは、能力に偏りがあるのです。五感が敏感すぎる能力です。脳や感覚器が

赤ちゃんと同じレベルで敏感なのです。ですから物が落ちた音でも泣きたいくらいの

感情にもなったりするのです。ですからもちろん感性も豊かです。

このタイプの場合は、肉体的ではない感性の遺伝が多く見られます。ですが決して障害ではありません。逆に天才である分、ハンデとして不得意なこと、出来ないことがあったりしているのです。自分の得意を活かすことで自分に合った場所が見つかります。

このタイプは、治すとか、回復とかではなく、得意を活かす場所を見つけることが課題です。

 

③インディゴチルドレン

 

このタイプは、もう五感の範疇ではなく、第六感の範疇になります。感じる敏感さも、もう五感ではなく第六感レベルです。刺激に対して反応するのではなく、その物、人、場所から出ている波動、波長(エネルギー)を感じ取ってしまうタイプです。感受性が豊かすぎて、この世が偽物、幻想と感じてしまい宗教やスピリチュアルに奔ってしまうタイプです。ですが本当にスピリチュアル(霊性の意味)な人なので当然かも知れません。ただ純粋にスピリチュアルなタイプですから現在、氾濫しているスピリチュアル産業では助からないかも知れません。それはスピリチュアル産業が本質ではないことを知っているからです。このタイプも自分の霊性、自分のスピリチュアルを知ること(思い出すこと)で落ち着きます。

ちょっと特殊な能力を持っていますので理解されないことが多く、人との違和感や孤独感がネックになります。家族の中でも自分だけ違う感覚があり馴染めません。それに厳しい家庭環境を選んで生まれて来るので上記アダルトチルドレンも混ざります。ですからアダルトチルドレンとの合わせ技の人は、アダルトチルドレンを癒やすとただのインディゴチルドレンになります。インディゴチルドレンは治せません。それでもインディゴチルドレンが問題なのではありません。生き方、居場所の問題です。健康なインディゴチルドレンなら自分の居場所がわかります。(思い出します。)

 

 

④霊媒家系

 

このタイプは、HSP、ハイリーセンシティブパーソンと言うよりは、そのまんま霊媒系です。

霊感が強い霊能者の家系の人達です。上記のインディゴチルドレンの第六感と似ていますがこのタイプは、家系で受け継がれる能力が存在しているのです。

インディゴチルドレンは、家系は関係ありません。単独で理解のない中に生まれます。

ですが霊能者系は、家系で受け継がれているのです。それにその利用法まで受け継がれていたりします。先祖がイタコだった。何かの熱心な信者だったなどのパターンもあります。

ですがその子孫の全員が霊能者をやっている訳ではありませんよね。

サラリーマンをやっていても主婦をやっていても、その家系と能力は残っています。

その場合は、家系をよく調べてください。そして認識してください。

人と違うからって、自分の能力を見ないようにしていても有るものは在ります。

知ったうえでの対応が必要です。インディゴのエネルギーに敏感なのと違うのは霊媒には、意思があるのです。エネルギーには意思はないのです。

 

⑤臨死体験

 

このタイプは、言葉の通り、何かで死ぬような目に遭って、三途の川を渡らずに帰ってきた

魂のサバイバーです。上記、インディゴチルドレンや霊媒系と同じように見えないものが

見えたり、感じたりします。ですがこのタイプは、原因は自分でわかっているし、そのままで

OKかと思います。そこにはその状態で生きる意味があるからです。その意味、生かされた意味を全うすればいいだけです。

 

⑥後付けのスピリチュアルなエネルギーワークの敏感さん

 

このタイプは、アダルトチルドレンなど生きづらさを抱えたまま、スピリチュアルなワークや

伝授、アチューンメントなどで解決しようとしてエネルギーに敏感になってしまったタイプです。このタイプは、自分でやっていますし、意識できていますから問題はありません。

但し、自分が後付けの敏感さなので、もともとの敏感さを持っているタイプを理解できなかったりしてコミュニケーション不全が起きていることがあります。エネルギーワークは1つのアイテムであって、絶対的なものではないことを理解しておきましょう。そしてエネルギーワークでは解決していない部分を認めましょう。エネルギーワークに逃げてしまうと見るべきものを見ないで自分が長く苦しむことになります。その状態では他人は救えません。それらを、わかってしまうインディゴの人を疎外する要因にもなります。生きるべきは自分です。スピリチュアルに生かされるわけではないのです。

 

ちなみに多い順に書いてみました。⑥は今回、追加しました。

 

これは、このような決まったタイプがある訳ではなく、僕の経験上のタイプ分けです。

 

まだまだいろいろなタイプに出会うかも知れません。

 

みなさんは、どう思いましたかはてなマーク

 

それでも知ることで対処は可能です。 ごきげんようニコニコ すどうゆうじ

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

テーマ:

みなさん、今日は、竹中直人さんの笑いながら怒る人です。

 

アダルトチルドレンの人の場合は、顔は笑っているのに腹の中で怒っているってことです。

 

要するに、どうなんだかわからないのです。通じないのです。

 

笑っていて笑顔でいでもコミュニケーションは出来ないのです。

 

自分の腹の中の怒りの感情を処理しましょう。

 

自分は、何に怒っているのか自分と向き合ってみましょう。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス まずは一歩進みましょう。すどうゆうじ男の子

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレン(以下AC)の人のお話です。

 

記事タイトルのように、アダルトチルドレンは水の中!これってどんな意味でしょう。

 

実は、ラクな状態を知らないってことです。

 

ACは、物心ついた時から冷たい水の中に突き落とされた状態で過ごしています。

 

それに月日が経ちすぎて、もう自分が水の中にいることもわからないのです。

 

毎日、水の中で溺れそうになってヒーヒー言っている状態です。

 

だから自分がどうなりたいかなんて感じられないのです。

 

感じられるとしたら、つらいとか、助かりたいとか、死にたいとかなのです。

 

それに周りの人は、どうしてラクに笑って過ごせるのだろう?とか。

 

だけどそれがもう当たり前になってしまって、それらも感じられません。

 

なんだか耐えているだけで、ただ時間だけが過ぎて、行くだけ。

 

別に死んでもいいや。面白いことも希望もないし。

 

早くこの人生終わらないかな~なんて思ってしまっているのです。

 

そんな中、僕に、「感情を感じられません~ニヤニヤ。」

 

「私、どうしたらいいのでしょう~笑い泣き!」とおっしゃられる方も多いのです。

 

どうしましょうも、こうしましょうも、今、水の中で溺れてますよ。

 

溺れている最中に、自分はどうしたいのかは感じられません。

 

まずは、苦しさを感じ、その苦しさを避けるために陸に上がりましょう。

 

陸に上がって、身体を温め、身体を回復させてから、どうしたいか感じましょう。

 

水の中に入れられてしまったのは、自分のせいではありません。不可抗力です。

 

でもね。助けてはもらえないのです。産み落とされたのは水の中。

 

それでも這い出るのは自分の責任なのです。それが自分の人生の責任なのです。

 

どんな過去があっても今、自分が今の居場所を選んでいることになるのです。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 気づけ!まずは陸に上がろう!すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、すどうゆうじです。

 

先週から4日間、現代催眠の父と呼ばれるミルトン・エリクソンさんの娘さん

 

ロクサーナ・エリクソンさんのセミナーを受けて来ました。

 

 

去年は、すごいな~と感動しただけのところが、今年はここでコレを使うか~と

 

技法や、その内容、その意味にまでついていけました^^。

 

今年は、ダン・ショート氏とのセミナーでした。

 

 

ダン・ショート氏は、バリバリのセラピスト。エリクソン催眠というよりは

 

現在形でのエリクソン派のセラピーとして語ってくれました。

 

 

ちなみに上記の本の著者です。ロクサーナ・エリクソンとの共著です。

 

そしてとても勉強になることがたくさんありました。

 

僕のクライアントさんに多い治らない症状についても聞いてみました。

 

そこで100パーセントは治せないよとフィードバックされました。

 

そうですよね。僕らセラピストは神ではないしね。

 

そこで気づいたことは、僕は100パーセントの人を治そうとしていることでした。

 

う~ん。確かにそう思っています。アイ、シンク、ソーなのです。

 

でも自分は神でもないし、他人を治すことはできないことも知っています。

 

この意味は、治しているのはクライアントさん自身。クライアントさんの無意識なのです。

 

僕らセラピストは、それを引き出し、種を蒔き、芽が出るのを待つのです。

 

信じて待つ。信じて見守る。コントロールは、ナッシングなのです。

 

そして逆に世界的に有名なセラピストも100パーセントではないと安心しました。

 

それを知っている。そしてそれを認めている。そこは自己価値観。そこに余裕が見えます。

 

だからって、僕もそれに影響だけされるだけの僕でもないのです。

 

100パーセントを目指し、それでいいと自分に許可を与えます。

 

もちろん、その時の聞き方は、「自分はどうしたいの?自分はどう生きたいの?」です。

 

それが自分。その自分は、自分が選ぶのです。

 

周りにもプロフェッショナルの方がたくさんいて刺激を受けました。

 

その中で楽しくセミナーを受けることが出来ました。

 

みなさん、ありがとうございます。かなり成長できました。

 

 

今後のセッションに活かして行きたいと思います。めでたし。めでたし。すどうゆうじ男の子

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、今日はACゆうじのお話です。

 

先日、鍼治療の帰りにお肉屋さんに寄りました。

 

そしてまた自分とのAC対決を始めたわけです。

 

そのウインナーちょうだい!

 

どちらのウインナーですか?

 

う~ん。その特選の方!(う~ん。やっぱり上等な方でしょ!)

 

はい。かしこまりました。

 

あと、そのハムもください!(ウインナーだけでは終われないまだAC系(笑)。)

 

どちらのハムにしますか?

 

その特選ハムの方をください。(それでも特選にするぜ~!)

 

はい。かしこまりました。

 

なんだか特選ハムは切っていないので、機械で切らなければならないみたいだ。

 

バイトの子が機械でやって、切れないようでオバちゃんに聞いている。

 

なんだかバイトの子とオバちゃんがモメていた。

 

それでいて、オバちゃんが、こちらを見ている。チラ見している。

 

なんだかイヤな予感~かお汗できないなら、もういいですよ~と言いたい自分。

 

それでも、「お待たせいたしました~ニコニコ」と笑顔で言われ、無事に買って帰りました。

 

家に着いてから、そのハムを袋から出してみると、なんと~!

 

バラバラのハムの残骸が~オーマイガーこれはカルビか~ショック!

 

そしたら急に怒りが込み上げて来た。あのババア、このハムを入れてもいいかどうか

 

それでこちらをチラ見していたんだな~!あのヤロープンプンゆうじ怒る!

 

そこでまた、感じてみた。自分は、何に怒っているのだろう?

 

う~ん。何に頭にきているのだろう?う~ん。

 

あのオバサンに、このバラバラのハムを入れても大丈夫だと思われたことだな。

 

安く見られたと思ってしまったんだな~。でも待てよ。クレームを言わないと

 

思われたってことだよな~。穏やかでいい人と思われたのかも知れないぞ~。

 

以前の僕であれば、確実に怒っていた。クレーマーと化したかも知れない。

 

でも、今は自分の怒りは処理をした。それに変なプライドやコンプレックスも

 

向かい合って処理をした。なめられて見捨てられるとかの

 

見捨てられ不安も処理済みだ。だからスマートな対応ができる。

 

トラブルにはならない。巻き込まれもしない自分が今はいる。

 

さて、そんな自分は、本当は、どうしたいのか感じてみよう。

 

そうだ。心に聴いてみよう。(聴くは、波長なので音楽のように聴くので聴くなのです。)

 

心:美味しくハムを食べたい~!コールスローにしましょう!だから形は関係ない~!

 

  一生懸命に切ってくれたことに感謝して美味しく食べましょう!

 

なんだ~。そうか~。以外にハッピーエンドじゃないですか~。心よ。了解ですよ。

 

コールスローにして食べましょう!それに人からもらったとても高級な

 

オリーブオイルがあったよね。何で知ってるの~?

 

心:そりゃ知ってますよ~。それに前のスーパーで国産のレモンが売ってますよ~。

 

そうですか~。なんでも知っているのね~。無意識おそるべし。

 

そしてゆうじは、美味しく特選ハムを味見して、コールスローにして食べたとさ。

 

めでたし。めでたし。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス 自分の人生は、自分が選ぼう!すどうゆうじ男の子

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。