■お客さんの声を拾う その2
本日午後にAirbnbブログ「エアログ」を
運営されている「ルッティ」さんにお会いします
http://airlog.jp/rutty/
彼はLINE@でも情報を発信しており
https://line.me/R/ti/p/%40syf2419c
その中でこんな案内がありました
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こんちゃ!るってぃです!
5/24(水)にサンクチュア出版さんで単独イベントをします。
僕の収入源や、戦略的な話など、来るだけで「プロ無職」に一歩近づきます。
イベントの冒頭にアウトプット方も教えるので!
先着30名のイベントなので、詳細やお申し込みはこちらの記事からお願いします↓
http://rutty07.com/entry/event-05/
そしてこのイベントの中で「「生産性を上げる方法」や「作業効率化ツール」を紹介するのですが、
その内容を洗練するために、そして今後サービスとして取り入れるために、限定10名でコンサルティングさせて頂きます!
・仕事に追われて死にそうな人
・仕事遅くて絶望してる人
・Todoとスケジュール管理下手くそな人
・記事書くの遅すぎて泣きそうな人
この現状を改善させます。
現状をヒアリングし、生産性を上げる方法や、導入すべきツールとその使い方などを指導する予定です。
オンライン・オフラインどちらでもOKです。
2~3月はとにかく生産性向上に努めたの私ですが、昨日はブログ・note合わせて6記事書けました。
前の僕ならありえない!
一応
「ブログで感想などを書いてくれる」or「Amazon欲しいものリストから何か1つ買ってくれる」
という条件で全力でやらせて頂きます!
「このままじゃマジやばい!」「受けたい!」という方いらっしゃれば、このLINE@から直接ご連絡ください!
いなかったら泣きます!皆さまからのご応募お待ちしてま〜す!
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この文章の中で
「今後サービスとして
取り入れるために」とありますが
これは有料のサービスを展開していく
ことを指しているはずです
そしてその準備段階として
お金を取る代わりに
ブログで感想などを書くと言うPRをするか
Amazonで欲しいものを買ってくれる
(実質プレゼントを贈る)かしてくれれば
コンサルさせてもらいます
と言うことですね
新たなサービスや商品を提供する時は
それがニーズのあるものかどうかは
やって見ないと分からない部分がありますが
るってぃさんがやっているような方法であれば
お客さんの声は拾いやすくなり
自分の商品やサービスが本当に
ニーズのあるものかどうかが
見極めやすくなります
もしお客さんのニーズと乖離が
感じられたら修正もできます
サービスを提供するにあたり
初期段階では利益よりもまず
お客さんの声を如何に
拾いやすくするかを
重点的に考える方が良いですね