ドーム型の宿 | ひょうたんからこまッ・Part2

ドーム型の宿

ここに泊まっています。
■ホテルオリーブの木
iconひょうたんからこまッ・Part2-110109_0854401.jpg

ひょうたんからこまッ・Part2-110109_0855061.jpg
今回は特別プランだったので、チェックインが14時、チェックアウトは12時と、かなりのんびり過ごしています。
ここは人数の多い家族には特に利用しやすい価格設定になっているので、我が家に向いているかもと思い、試しに義母と一緒に来てみましたが、なかなか居心地が良かったので次回は義母だけでなく息子たちや私の母も一緒に、みんなで来てもいいかなと思っています。

宿でレンタル(無料・ただし先着5台まで)したプラネタリウムの機械が故障していて、楽しみにしていたプラネタリウムを鑑賞出来なかったのが残念です。
ドーム型の天井にプラネタリウムを投影してみたかったなあ。
バイキング形式の朝夕の食事は品数が少々少なめなので、期待を上回りませんでしたが(汗)、とにかく良かったのが、今回の主目的だった温泉。
部屋のお風呂にも温泉が引かれていますが、
《ホテル宿泊》+《隣接の温泉施設「百笑いの湯」が宿泊当日のまる1日利用出来る》プラン
・・・が、やはりお得だと思います。
夏場なら「百笑の湯」の他にプール付きのスパ施設も利用出来ます。

昨日は2回に分けて利用させて貰った「百笑の湯」で心残りなのは、岩盤浴や砂風呂、ドクターフィッシュなどの施設のある場所を見つけ損なって、利用しそこなった事。
ホテルのオプションで「百笑の湯」を無料で利用出来るのは、深夜1時までなので、是非ともドクターフィッシュを体験したい所ですが今朝はもう入る事が出来ません。
まあ、別に入浴料金を払えば良いのですが、お風呂には昨日ゆっくり入れたので今回はこれで良しとします。
「百笑の湯」には、完全に安眠体制に入れる休憩所も完備されているので、休みの日に夫婦でふらっと来て、風呂→食事→うたた寝→風呂→うたた寝→風呂とまる1日滞在して帰るのもいいかなと思っています。
因みに昨日は三連休の頭でしたが、お風呂は広いし洗い場も多いので、混み合っていると言う印象はありませんでした。

来るまではちょっと心配だった温泉から宿への移動の間も、源泉で体がすっかり暖まったお陰で寒さを感じる事も全くありませんでした。
かえって、ほかほかの身体に冷たい風が心地好いくらいでしたよ。

近いうちに是非またお風呂に入りに来たいなあ。
今度来る時は、垢すりかエステ、ドクターフィッシュも是非体験したいです!

今日はこれから御殿場方面で遊ぶ予定です。