鼻炎に効果有り?~長期モニター開始。 | ひょうたんからこまッ・Part2

鼻炎に効果有り?~長期モニター開始。

「美肌サプリなのに鼻炎にも効果→長期モニター参加表明」
花傳のファンサイトファンサイトに参加中
ひょうたんからこまッ・Part2

モニタープラザ さんでとても嬉しいモニターに当選させていただきました。
今回挑戦させていただくことになったのは、
私が30年近く悩まされて続けている鼻炎アレルギーの症状緩和が期待される、
サプリメント摂取による長期モニターです。
オファーをいただいたのは、株式会社花傳 さん。

実は今回モニターさせていただくサプリメント「Dr.Motoko THE B&C」 は、
肌荒れ、敏感肌、アトピー性皮膚炎、花粉症等々の肌トラブルや
年齢による新陳代謝の衰え、それらに因るシミ、しわ、くすみ等の改善を考えて作られた、
もともとは美肌対策用に開発されたサプリでした。
ところが何故か今年の春以後サプリの愛用者から、
花粉症の症状が和らいだという声が何件も寄せられるようになったのだとか。
この声に驚いた「Dr.Motoko THE B&C の開発者花傳 さんが、
鼻炎症状緩和効果に関して考察した結果が以下です。
・ビタミンB2やビタミンCには肌そのものを健康で丈夫にしていく働きが効果として望める。
・粘膜(鼻や口腔、のど等々)も肌の1つということを考えると、
 これが丈夫になることで花粉症の症状が軽減された可能性が考えられる。
・もともとがビタミンB・C群を主成分とした栄養機能食品なので、
 他の薬と併用しても害はなく副作用などの心配がない。
以上のことから、「Dr.Motoko THE B&C が、
鼻炎用サプリとしてどれほどの効果があるかを図るための
長期モニターが募集されたわけです。

元々は春先のスギ花粉に対してのアレルギーから始まった私の鼻炎。
発症以来30年近く続く頑固で不快な鼻炎の症状に悩まされ続けてきました。
最近は トマトジュースに含まれるリコピンや、豆乳、ヨーグルトなどの積極的な摂取により、
春先のスギ花粉に対するアレルギー症状は大分緩和されてきましたが、
環境の変化なのか、体質の変化なのか、鼻炎の症状は春限定では無くなってしまって・・・。
悲しいことに酷い症状では無いながらも年間を通じて
アレルギー性の鼻炎反応を示すようになって来ています。
特に秋口から今ぐらいの時期にかけてが酷く、
何に反応しているのか、もはや分からないほど朝方からくしゃみを連発!
さらにハウスダストに対する症状も悪化してきていて、
年に2回の衣替えの日などは最悪な状態になっています。
仕事が接客業なのでくしゃみやら鼻水やら垂らしているわけにも行かず、
朝起きて調子が悪いな・・・と思うと
予防的な意味も込めてすぐに鼻炎役を飲
む生活がここ数週間続いていたので、
流石にこのままでは身体によろしくないなあと心配になって来ていたところでした。

そこにこのモニターへの当選の知らせが届いたので、
とにかく嬉しいのなんの・・・・。
さっそく今日から5ヶ月分5箱
・・・・4月までになりますが、毎日4錠ずつ、
忘れずきちんと飲み続けてみようと思っています。
私の場合効果を期待するのは春先などと言う先のことではなく、
明日からの即日変化にも
期待を寄せています。
しかも、アレルギー症状だけでなく、美肌に対する効果も期待できるなんて、
まさに一石二鳥のモニターなのでした。


【商品詳細】
スキンケアの目的は、皮膚全体の新陳代謝を高めることにあります。
内面からの栄養補給は肌のバリア機能をサポートします。

ビタミンCが肌にいいことは良く知られ、色素沈着を防ぎ、炎症を抑えます。
肌の老化を防ぐ抗酸化作用もあり、コラーゲンの生成を活性化します。

三大栄養素のタンパク質や脂質、糖質の代謝に重要な関わりをもつビタミンB群。

特に、ビタミンB2は皮脂をコントロールし、
皮膚や粘膜の維持を助け細胞の再生を補佐します。
ビオチンもビタミンB群の仲間です。
脂肪酸やアミノ酸代謝に関する働きを持ち、
皮膚炎の予防や治療などにも用いられ、健康な肌へと導く栄養素です。

不規則な現代生活において不健康におちいりやすい環境のなか、
ビタミンB群やビタミンC の摂取は食事から摂り、
物質代謝機能がスムーズに行われるように補助し、健やかな身体を保つ助けとなります。

綺麗な箱で届きました!
ひょうたんからこまッ・Part2

ひょうたんからこまッ・Part2

長期モニターと言うことで5箱です!
ひょうたんからこまッ・Part2

ひょうたんからこまッ・Part2

ひょうたんからこまッ・Part2

とりあえず2週間後に第1報レポを書く予定でいます・・・。
ひょうたんからこまッ・Part2
Dr.Motoko Dr.Motokoのコスメ♪
★THE B&C(サプリメント)