10月から立ち止まったままだったから、ブログを更新する事が

精神的にできなかった。


それでもこうしてなんとか年を越せることに今感謝している。


来年はもっと気合入れていこうって、

美輪さんと、MISIAさんの紅白での歌を聴いて今思ってる。


頑張ろう!


今年、私のつまらないブログを覗きに来てくださった方々、

コメントまでくださった方々、有難うございました。


来年も宜しくお願いします~o(*>▽<*)o


皆様の来年が明るく笑顔であふれますように・・・♪

無職の私には平日とか休日とか・・・実際はないわけなんだけど、


金曜日の夜は『明日から休みだー!』という、開放感の名残のような感情が今でも残ってる。


土曜日と日曜日は、休日を過ごしている多くの人たちの中に、自分も紛れてしまえるような気がするんだ。




最近また夢見が悪くなった。


夢の中くらいハッピーなことがいっぱいならいいのに・・・なかなかいい夢は見れないね。




部屋の壁に今年の初めに引いた大吉のおみくじを貼っている。


"万事思いどおりになる"って。


引いたとき嬉しかったのにな・・・もう今年もあと2ヶ月ちょっとなのに、何にもうまくいってねーーーw




これから年末にかけて期待?w




まぁぼちぼち頑張るっすヾ(@°▽°@)ノ




※タイトルは後述する歌の歌詞の一部です。


先日、障害者合同就職面接会というものに行ってきた。

障害者枠で働く人達のもの。

いろいろ葛藤はあったけど、一般枠であろうと、障害枠であろうと、就職できる可能性があるならなんでも利用しなきゃね。


会場には高校新卒?らしき障害者の子供たちもいて、なんの障害があるのかわからない子達も多かったんだけど、彼らの将来を夢見る明るさ、働くことへの希望みたいなものがとてもまぶしかった。


私は現実を知りすぎたのか、それとも悲観的すぎるのか、就職した先に光があるとは思えなくなってしまっているから・・・


5社ほど応募する用意をしていたが、時間の関係で面接は2社だけ。

面接、そんなに慣れてないけど、もうたいして緊張もしないので、無難?にこなせたと思う。

HIVのことに関しては、説明はしたが、特に変なことを聞かれることもなかった。

「どうして感染したの?」とか聞かれた、という体験談を聞いたこともあったから・・・

それは想定してた中ではいい方の現実。


今日ハローワークへ出かける時にポストを覗いたら、そのうちの1社から不採用通知が届いていた。


障害者枠での応募では初めての不採用通知。

会社のポジションと合わなかっただけかもしれない。

事務の仕事なので女性の方が良かったのかもしれない。

けど、結構ダメージでかかった。

私は一体どの枠でなら通用するんだろう。


それでもまた続けていかなきゃね・・・


Today's Song 『缶ビール』 by 柴田淳

http://www.youtube.com/watch?v=Iw7BXVgK-Rw


今の自分にはこの歌詞は近すぎて泣けてくる。

"僕は今日も僕をやってていいの?"

ヘルペスは塗り薬だけで良くなったけど、どうやら体調が崩れていたから出ていたようで、

その後38度まで熱が上がり、今も鼻水とくしゃみが止まらない(涙)


そんな体調不良な時に限って、3ヶ月に1度の通院日がやってきて、重い体をひきずりながら行ってきた。


毎回教えてくれる血液検査の結果は、3ヶ月前のものなので・・・それって意味ある?って毎度若干思いつつ、今回も結果を聞いた。


CD4が305!!!


今まで良くても250くらいまでしかいかなかったので、300超えはびっくり!


3年投薬し続けて上がらなかったので、あきらめかけてたんだけど、上がることもあるんだなぁ・・・

まぁ3ヶ月前というと、仕事をやめて少ししてからの血液検査だったので、それが良かったのかもしれない。


このままもう少し上がっていくといいなぁ・・・


3年前、AIDS発症と言われるきっかけになった"股ずれ"は、結局はヘルペスが極端に悪化したものだったんだけど、その後、ヘルペスらしき症状が現れたらすぐ、軟膏を塗ってしのいでた。

おかげで痛いところまで悪くはならなかったんだけど・・・


最近油断してたせいか、今日気が付いたら、股が痛くて歩きにくい。

見てみると皮膚が少しただれてる・・・


通常ヘルペスは、ぶつぶつってか水泡ってかそんな感じだと思うんだけど、私の場合は皮膚がただれるって感じ。もともとアトピー性皮膚炎もあるので、そのせいかもしれないけど。


急いで軟膏を塗って様子見。

でも今日に限って買い物に行かないといけなくって(近所だけど)、足を引きずり、引きずり・・・残暑の厳しさを痛感したw


ヘルペスって再発し続けるからやっかいだなぁ・・・


HIV発覚から3年ちょうど経ったこの時期に、同じような股のヘルペスが出てくるのは、3年前の歩けなかったことのことを思い出せよって神様に言われているような気もする。


人は苦しい記憶は、忘れてしまうから生きていけるものかもしれないけど、覚えておかなくちゃなんないこともあるもんね。


はぁ~塗薬だけでよくなりますように!