家族弁当(エビフライと太刀魚フライ) | お父さんが作る家族弁当

家族弁当(エビフライと太刀魚フライ)




徐々に子どもたちの小学校でも新型インフルエンザによる学級閉鎖や学年閉鎖の連絡が入っていきます。


小6の息子と小1の娘ともにまだ学級閉鎖はないですが、時間の問題でしょうか?




今朝は雨模様。

久々に雨が降ったような気がしますねぇ。



今日のお弁当はこちらです。


お父さんが作る家族弁当

メインのおかずはこれ。


お父さんが作る家族弁当

『エビフライと太刀魚フライ』


昨夜自治会の会議があったので、早く仕事を切り上げて帰宅したのですが、

店でゴミを捨てに行く時、魚コーナーの前を通ると、海老が半額になっていたので、

買って帰りました。

以前、同じように半額になっていたフライ用の太刀魚を冷凍していたのを思い出して、

今朝は朝からフライを揚げましたよ('-^*)/


昨日の深夜の番組で牡蠣フライを作っている時に、パン粉にパルメザンチーズを入れて

衣にしてたんですよ。

で、今日はそれを真似てみたのです。


めっちゃ美味いで!!!!


息子も朝ごはんに残りのエビフライを食べさせたのですが、

感動してました(笑)


これはいいですよ~。お試しあれ!



お父さんが作る家族弁当

その他のおかず。


◎玉子焼き

◎カニかま

◎青梗菜、ほうれん草とウインナーの炒め物

◎ブロッコリー、わさび菜



お父さんが作る家族弁当


さぁ、今日も一日頑張ろう!!!




あ、そうだ。


今朝、嫁さんは出産前最後の○クド○ルド早朝バイトの日でした。


10月に入ってからバイトのペースをかなり落としていたので、

彼女にすれば余計に身体がだるいそうな(;^_^A


根本的に家でダラダラとしているのが嫌いな嫁さんなので、

適度に動かなくなると早朝バイトをしているよりもしんどいらしい。


なので久々の早朝バイトを本人は喜んでいたのね。

で、今朝張り切っていくと


みんなから

『あれ?どうしたんですか?』

もうシフトは入っていませんよ』


と言われて、シフト表をみると出勤になっていなかったらしい。

これまで希望した日には必ず出勤になっていたから、本人は行ったわけやけど、

さすがに臨月を迎えた妊婦が入るのはちょっとヤバイ、と感じた店長が休みにしていたようです。


とんぼ返りしてきていました(笑)


嫁さんは『余計に疲れた・・・(-。-;)』


と早朝からボヤいてました(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



お弁当のブログランキングに参加しています。
1日1回、ポチッと押して頂ければ、日々の更新の励みとなります。


モアイさんが一体何位につけているのか『ポチッ』と押して、

確かめてみましょう(*^ー^)ノ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ   にほんブログ村 料理ブログへ