昨年の4月からほぼ毎週テレビの収録をするようになり、
スタジオの雰囲気というものには少しづつ慣れてきた(気がする)わたしたちY・Yコンビニコニコ
まだまだカメラの前では緊張しますが、
この空間これ↓、テレビのスタジオと違って新鮮ーーーびつくり byaimo

ひょうごワイワイ  plus+ 

なんと、こちらはラジオ局です音符

庁内放送の録音作業のため、
わたしく吉田は、先日ラジオ関西さんにおじゃましてきましたキラ②

初めてのラジオの収録風景~ということで
私もワクワク音譜

たくさんのボタンが番組をコントロールしている様子はテレビと同じですが、
パーソナリティの方が、生放送中にその場でどんどん話題を繋げて構成していくのは
見ていて本当に圧巻でした目

たまにこうやって別の世界を覗くのもいいですねキラキラ


バス バス停 バス バス停 バス バス停 バス

ところで、皆さんは普段バスを利用していますかはてなマーク

私は、小学生のときから電車&バス通学だったので
バスは日常生活の中でとても身近な乗り物なのですが、
実は今、兵庫県でもバス離れが深刻な問題になっているんです。

そんな状況を改善しようとがんばっているのが、こちらビックリマーク

バースケくんラブラブ

ひょうごワイワイ  plus+ 

(阪急バスのマスコットキャラクター:バースケ!)


いやいや、もちろん彼だけではありませんよにひひ
阪急バスさんや、キュートな色をした地域のコミュニティバスがいろんな工夫をこらしながら活躍中ですキラ②


ひょうごワイワイ  plus+ 

(バスもハイブリッドの時代!)

というわけで、明日のひょうご“ワイワイ”では、
いろんな人たちがいろんな立場から行っている
バスの利用を増やそう!という取り組みをご紹介しますコスモス


そういえば・・・・余談ですが、

バスを降りるとき、
必ず「ありがとうございましたビックリマークと、子どものように大きな声で運転手さんに言ってしまう私。
間違いなく小学校の通学の時に教えられたんだと思うのですが、
大人になった今でもそのクセが抜けず、友達に笑われたことがありますガーン
確かによくよく周りを見ると、そんな風には誰も言ってないですよね。。
あはは。。。汗
目指せ、スマート女子!



そのほか、
大人気「こだわりキラリ☆わがまちの一品」のコーナーでは、
とってもおいし~いアレナイフ&フォーク
が登場しますハート
皆さん、お昼ご飯はひょうご“ワイワイ”を見るまで決めず、
白いご飯ごはんだけ炊いておいてください・笑にひひ
(お味噌汁もいるかも!)


3月4日(日) 10:00~10:30 サンテレビ
県民情報番組 ひょうご“ワイワイ

ご家族みなさんでご覧下さいね太陽






兵庫県広報専門員