書きかけのまま大掃除に突入して、更新し忘れました (〃∇〃)
久しぶりに床が広いよ、床が!



ホップを育ててみたいと思って買った、こちらの種。


ロイヤルフルール クライミングフラワーガーデンMIX

以前、どれがホップかわかんないじゃん・・・というミックスっぷりをお伝えしました。
(→こちら)

全部を蒔いたら大変なことになるので、種類が違いそうなものを選んで数粒ずつ撒いてみていました。

3 セット作ってみたものの一つがこちら。

水耕栽培でいってみよう-ミックス

なに、これ。


ホップって、Wiki とかみると、アサ科に分類されてるらしくて、写真をみるとガシャガシャした葉っぱなのですが。
それっぽいの、いませんよね?

下のマダラ模様の葉っぱは、模様こそ個性的だけれど、葉っぱの形は朝顔の二葉なので、朝顔さんだと思うんですが・・・

その上の、大きくなってるのはなんでしょう・・・

池でカエルが乗ってそうな葉っぱ。

かわいいですけども・・・ホップじゃなさそうです。
2軍ケースで控えている 2セットも、同じような感じで、ホップさんはいなさそう。

ホップさんは高温多湿を嫌うらしいので、もし発芽しててもちゃんと育たなかったかもしれない・・・
芽を出してからかわいそうなことになるより、発芽しなかった方がよかったんだよ、きっと。
・・・と、サクッと諦めて、育ってきた子たちの行く末をみまもりたいと思います。


臭い花を咲かせたりせず、適当に日陰を作ってくれれば、これ幸い。


勝手をヌカスなぁぁ(怒)
(ミックスなみなさん、心の声)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村