お恥ずかしながら、
本日、2回目あせるの挑戦にてサウスカロライナ州の運転免許が取れました車

1回目の時は、極度の緊張のあまり、十数メートルのバック走行がグニャグニャと蛇行運転になりまして。
気がついたら反対車線の左側を走っておりましたショック!

更に基本の縦列駐車
バック走行のショックを引きずっていたら。。
いきなり前から入れてしまうという、なんとも救いようのないミスをいたしまして叫び
男前な女性の教官に、練習してきてねーシラー
と言われる始末。

交替で受けた旦那クンが悠々と一発合格をしたのが悔しくて、
次こそは!と密かにリベンジ計画を立てておりました。

わざわざDMVに縦列の練習に行って練習をすること数回。
意を決して、本日受けに行った次第です。

またしても、こないだ落とされた男前な女性教官が担当ということで目
一瞬ドキッとしましたが。。
なんせ、ラッキー7のプレートを持つ車クン。(こちらでは試験場に自分の車を持ち込んでテストです)

なんとかバック走行も真っ直ぐ右側を走ってくれまして

縦列駐車もすんなり入ってくれました合格

ということで、ナンバープレートの効力あって(かどうかは定かではありませんが)、
晴れて一時的なライセンスをもらうことができましたチョキ
本物の免許証は後から送られてきます。

免許はかれこれ10年程前に初めてイギリスで取得しており、

日本に帰国後、国際免許に関する法律が変わってしまったので日本の免許を取得し、

今回アメリカの免許です。

世界どこに住んでも有効な免許ができないかな晴れ


国際免許から、サウスカロライナの免許に変わったことを車の保険会社に連絡したら、
保険代が1ヶ月45ドルも安くなりました。

とりあえず、よかったよかった音譜