9月17日のランニング | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

9月17日のランニング

7月に無理をして股関節の痛みが出て以来、ランニングの回数ががくんと落ちてしまい、たまに走ると今度は膝に痛みが出てくるという泥沼に陥ってしまっていた。

神戸マラソンを11月に控えて何とかしないといけない。

地面からの衝撃が痛みの原因かもしれないと思い新しい靴で走ってみた。

前回は6キロ付近で膝の痛みが出始めていたのだが、大丈夫だ。

そのまま10キロ完走できた。

特に膝も痛まない。古い靴はもう2年半ほど使っているのでクッションがヘタってしまったのかだ。


靴は大事なんだと痛感。

ともあれこれでまた練習ができるが、ムリしないで徐々に負荷を上げていこう!

15:44発走
距離: 10.00 km
タイム: 1:03:43
平均ペース: 6:22 min/km
高度上昇値: 38 m
カロリー: 791 C

分割 タイム 距離 平均ペース
概要 1:03:43.3 10.00 6:22
1 6:15.8 1.00 6:16
2 6:11.5 1.00 6:12
3 6:07.4 1.00 6:07
4 6:24.8 1.00 6:25
5 6:42.7 1.00 6:43
6 6:16.8 1.00 6:17
7 6:42.3 1.00 6:42
8 6:16.8 1.00 6:17
9 6:22.2 1.00 6:22
10 6:23.0 1.00 6:23