ようやくポチしたアレを書く日がやってきました | 乗物と果物が好きだもの★

ようやくポチしたアレを書く日がやってきました

あちらこちらでまだかまだかとせっついていた皆さん
わいわい言うワリに実は待ってなかったろうけどお待たせしました。
ようやくXデーがやってまいりました。



でもその皆さんはなにを想像してたんだろ?
どーでもイイか…


どーせなにかを知りたいんじゃなくて
からかう機会が欲しかっただけだろうし。
ふん。









さて相も変わらずすべりっぱなしの枕ですが
そろそろ本題に入ろうと思います。














ポチしたのはコレだ!

















くだらないポチ画像を貼ろうと思ってたんだけど
「ポチ」でググると 犬と 文字通りのポチがいっぱい出てきて
逆に萎えたのでヤメました

















乗物と果物が好きだもの☆BMW F800ST Blog.

B+COM SB213 ペアユニット
でした。



おいそこ。
ガッカリしてんじゃねぇよ。
だからバイクに付けるものじゃないつーたじゃんか…
まぁ気を取り直して次を読んでくれ >>1よ…




最近タンデムする機会が増えてきたんで
こーゆーのあったら便利でイイかな と。
んで定価は6万5000円くらいだったんですが
価格コムでほぼ5万円
買いだしょ?


あと都会的でオシャレなラグの上に載せて撮影しましたが
知ってる人は「お前んちの玄関マットじゃんソレ」とかバラさないように。
内緒だよ ないしょ… <どこがですか





乗物と果物が好きだもの☆BMW F800ST Blog.

内容物はほぼこんな。
ペアユニットなんで本体とかそのまわりが2セット分と
諸々の備品と あと取説。
加えてオプションの本体白カバーが一個ね。
もう付け替えちゃってるけど。

さぁて メットに付けますか!




乗物と果物が好きだもの☆BMW F800ST Blog.

左右のイヤーパッドを外してスピーカーを仕込んで
本体付属のクリップで固定。
文章で書くと簡単だなぁ…

スピーカーの位置とか配線の取り回しとか本体のクリップ加減とか
なんだかプチ苦労を強いられました。
この取説ったら超カンタン表記なんだもんよ。
それにクリップの融通の利かなさったらハンパねぇし。
もーちっとどうにかならなかったのかねぇ。

でもこんなのはまだ序の口でした。
それはまた後ほど。 <ってほど後じゃないけど




乗物と果物が好きだもの☆BMW F800ST Blog.

とりあえずハード的には小一時間問い詰めたいで取り付け完了。
意外とゴツいなー
このコバンザメ級の存在感 ジャマになんねぇかな。
まぁ乗って試してからの判断で。
なんでもまずは乗ってからでないとわからないからね!
あー乗りたい! <もちろんバイクのハナシです…よ?


乗物と果物が好きだもの☆BMW F800ST Blog.

相方のはこんな感じ。
白いカバーっしょ?
このくらいの気遣いつーかオシャレはしないとねー ふふん。

メットの汚れとか日焼けのくすみとかキズとかで
逆にヘンじゃないスか? とか言わないソコ。
わかってるから。






で ブルートゥースで通信するワケですから
当然ペアリングつー接続作業が必要なワケですが…




これがまた簡素な取説のせいかなんなのか
まったく接続できなくて挫折
ケータイとはすぐにできたんだけどねー。
これで2週間ちかく放置したってワケ。
なんなんだ。


で それから約2週間。
もっぺんやってみたら今度はあっさり接続しちゃったのよ。
これまたなんなんだ。
とりあえず使えるようになったからイイけどさ。
でもなんだか腑に落ちん





とりあえず街に出てみました。
スクーター2ケツだけどね。


マイクの位置さえ合わせれば これがなかなか調子ヨイ
フツーに軽くしゃべっただけでも会話できるので
いろんなことがかなりスムーズにできました。
てゆー利便性もさることながら
楽しいっす!
コレに尽きるよ うん。
くだらない独り言まで丸聞こえですが。
あと距離にして100mくらいまでは会話できるそうなので
マスツーでも使いようによっては使えるのかもね。
てなことで結構オススメ





あとはF800STに乗るヒマを作るだけだ!
当分ないけどな!(大泣








そのあたりのくだらない(実話)つぶやきを聞きたいヤツぁ
コレ をフォローすればイイじゃないか!
と 自己宣伝でくくってまた次回。