ピザ釜作りスタート | みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!百姓寅さんのブログ

みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!百姓寅さんのブログ

佐賀武雄市で有機無農薬の
お野菜・小麦粉・大豆・お米を作ってる、
百姓寅さんです!

農業を通してたくさんの笑顔を集めたいから、
農家民宿を作ることにしました!!

ここで会ったのも何かのご縁。
いろいろ考えんで、
佐賀県武雄市山内町に遊びに来んしゃい!


みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!百姓寅さんのブログ

構想3年間


いつかはピザ釜作りたいと思っていたんですが、一人ではなかなか思い切らな


くて、忙しさにかまけてのびのびとなっておりましたが・・・


WWOOFのタジーさんが昨日から1週間遊びに来てくれていたので決心しまし


た。


やはりひとりより二人が仕事も速いし、いろんなアイデアも噴き出てきて楽しくで


きますよ。


ひとりでお仕事疲れるね~♩ 二人でやると楽しいよ~♫


ゆゆい ゆゆい ゆいま~る♪ ですね。


みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!百姓寅さんのブログ
早速、我社の裏庭の片隅を整地し、ごろごろしていた大きな石を積み上げて土

台にします。

最初はブロックで土台を作る予定でしたが、

タジーの一声

「こんなに石があるんなら石で土台作りましょう」

即、実行です。

みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!百姓寅さんのブログ
あまりの大きな石に少し腰に来ましたが、

どうにか積み上げることができました。

この後、セメントをこねて隙間に埋めていきました。

セメントこねも結構腰に来ます。

でも、石積よりもセメントのほうが意外と面白かったですね。

この上に1m×30cmのブロックの板を水平に乗せて、

ピザ釜の土台が出来上がりです。

今日の作業はここまで、と思っていたら急に雨が降り出しました。

天気も応援してくれるピザ釜作り

クリスマスまでにできるといいんですが・・・

明日は雲仙小浜のピザ釜の見学に行ってきます。