仮面ライダーを分析しよう!

テーマ:

仮面ライダーをちょっこし分析してみました(笑)

ライダー1号(本郷猛)
知能指数600の超天才。さらにスポーツ万能で一流のオートレーサーでもあった。

能力
ジャンプ力/15m40cm(新ライダー後25m)
身長/180cm 体重/70kg

ここで!疑問?身長の割に体重が軽すぎる?
ガリガリではないだろうか?


1号ライダーは技の1号と呼ばれ、立花籐兵衛と特訓後、必ず新しい技を習得していた。


ライダー2号(一文字隼人)
フリーカメラマン。父親が外交官だったこともあり、ロンドン美術大学写真学部卒の経歴をもつ。
柔道6段・空手5段という腕前の持ち主。

能力
ジャンプ力/15m(改造強化後35m)
身長/172cm 体重/65㎏

ここで!我輩より身長が高いのに?体重が変わらないのは?何故だ!

2号ライダーは力の2号と呼ばれ、ライダー1号の技(基本技)の威力は高かったと思われる。

V3(風見志郎)
本郷猛の後輩。大学時代は体操の選手。
さらに本郷同様、立花籐兵衛の指導のもとでプロのオートレーサーを目指していた。

能力
ジャンプ力/60m
身長/180cm 体重/78kg

ここで!ようやく帳尻を合わせてきた感じがするが?まだ体重に偽問あり

V3は1号の技と2号の力が集約されているので、1番バランスが取れていると思われる。

ライダーマン(結城丈二)
ジャンプ力/10m~20m(ハッキリしたデータが無い)
身長/175cm 体重/70kg

学力は優秀であったが、家計が苦しく進学を断念している(高卒)
デストロンにスカウトされ、科学者の道へ進む。

やはり!ライダースーツ自体の重さは無いようなものと断定出来る(笑)

彼の特徴は、自在に換えるカセットアーム(義手)
V3より仮面ライダー4号の名を与えられるが?仮面ライダー会議で決められた物ではないので、その場しのぎの4号かもしれない。

Xライダー(神敬介)
沖縄水産大学生。空手や剣道の有段者。
父親は人間工学の権威で、サイボーグの技術を研究していた。
GODから命を狙われ重体となった敬介に改造手術を施し改造人間となる(カイゾーグ)

能力
ジャンプ力/85m
身長/178cm 体重/70kg

まだ!気付いていないらしい?強化スーツは重さは無いのか?

Xライダーは深海でも作業が出来るサイボーグをコンセプトに作られている、ライドルスティックは、ちびっこの憧れのベルト内蔵型武器だった。


次回は!アマゾンライダーからね(^^v








AD

やっぱ!住民の意見聞かないとね(^^;

テーマ:
「南セントレア市」頓挫 住民投票で合併を否決!


とうとう!合併そのものが無くなりましたね(^^;

やり方が下手ですな!地方自治体制を強化する為に生まれた、この市町村合併問題なのに、なんで?その根本である地方民主主義の民主(住民)を蔑ろにするかね?

まぁ~この合併問題なんですが?どこの県でも頓挫した例は有りますから、別にここだけが問題ではないのですけどね?

事実!我輩の住むこの市も3市3町の大型合併計画が頓挫しましたから(笑)

反対派の意見って、結局こうなんですよね?

合併後の役所が遠くなる!市税が高くなる!その他etc

そりゃ?今までより高くなる人もいれば、逆に低くなる人もいる。

我輩的には、賛成なんだけどね?だって!このチャンスを期に市の財政の建て直しをしないと、もう火の車でしょ?

建て直しと言っても、国からの援助金なんで結局は血税で補うのですが?

やり方次第で、損失を埋めて利益の出る計画も考えられる可能性を秘めているわけですよね。

ただ!可能性は秘めていますが?逆に失敗する可能性も無いとは言えないわけですから、このネガティブ感が今までの市政で染み付いてますので・・・・仕方ないのですが。

ただ!高齢化してますからね~日本全体が、何かをしないと駄目に成るのは見えているので、市の役員達もこの期を逃したくないのでしょう。

しかし?この南セントレア市の市名はいけてない!

近くに出来た空港に便乗しての命名なんでしょうけど?全然関係ない場所でしょ?

そりゃ!住民は怒りますよ(笑)

それに!住民投票の結果でも、そんな名前出てこなかったのですから尚更です。

住民投票の名前で進めていれば?この様な結果は無かったとも思える合併問題でしたからね~両方の町長の先走り&勝手な思い込みが、住民に駄目だしされたって事でしょうな(笑)

これから合併頓挫した市や町は?今後の財政をどうするか?この問題を優先して考えなければ駄目ですな。






AD

那須博之監督逝く!

テーマ:
「ビー・バップ・ハイスクール」の監督、那須博之氏死去!



ビーバップって良く見た日本映画の一つなんですよね。

20歳の頃に始まったのですが?このシリーズ、我輩原作でも読んでましたから、見てました。

ただ・・・・映画館は行ってないですよ(^^;

だって!年齢的に20歳なんで、当時レイザーディスクを持ってる連れの家で見てました。

まぁ~あの当事でレイザーディスク持ってる人間って・・・そいつしか居ませんでしたから、みんなの溜まり場でしたけどね(笑)


今日は何の日?

今日は「バカやローの日」
1953年、吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、ある質問に興奮して「バカヤロー」と発言した日です。

今日が誕生日の芸能人 田原利彦 菅井きん




AD

熟年離婚

テーマ:
トラバステーションはこちらから。

一ヶ月ぶりに復活させてみました。

熟年離婚で考える。

確かに増えてますけど?離婚していない人から比べると?まだまだ少ない方です。
ただ!前年比とかで比べられるしグラフにされるから、急激に増えたように見えがちです、ただ?昔と違い離婚歴がさほど仕事に影響しなくなったと思いませんか?
昔では結婚して!嫁さん子供が居ないと信用性に欠けるとか言われた時期が有りましたけど、最近そんな事?言いませんよね。

熟年離婚とは仕事で、家族をほったらかしにしていた企業戦士と呼ばれた時代の男達の肖像ではないだろうか?
仕事が出来るから出世する=出世するから忙しい=忙しいから=家族は犠牲!この連鎖が有りますよね。
その企業戦士が退職して、さて!これからゆっくり夫婦で旅行でもするか?この様な淡い考えをしていた男性には堪らなく辛い現実が熟年離婚でしょうな。

我輩も、そのタイプの人間に属してますから、ひと事では有りませんけど、多分?我輩なら喜ぶかもしれません?
ただ!退職金半分持っていかれてって考えると・・・・嫌ですけどね。
それなら!一緒にこれから使って行こうと思う気持ちが先に頭に浮かびますけどね。
でも?それまで何年も家庭を振り返らなかった人間に、嫁さんの気持ちは分かりませんよね、多分?寂しい思いはしていたと思いますけど?どうも?男性は男は働いて食わせる存在と思い込むのです。
ただ!稼ぎが低いと、罵られるのも?男性なんですけどね。

結論!
人間の寿命が増え、やりたい事も増え、余裕も出来たって事でしょうな・・・・実際の話。


ライイブドア

テーマ:
ライブドア買収成功で広告出稿激減か?



この話題、あえて取り上げなかったのですが、あっちこっちで記事にされてる訳で、見飽きた感が有るでしょ。

上記の記事でもあるように、広告をライブが買った場合には撤退する!何て事が言われてますが?

良いんじゃな?その広告って企業にとっても費用対効果低いわけですしね、経費削減できるわけです。

どの記事見ても、そうなんですけどね?若いから!駄目って感じで取り上げられるのは、若い目を摘むって感じがしてなりません。

古い付き合いの中で、渋々出していた広告費がライブで出さなくなれるのなら?応援した方が良いのでは無いのか?

そのに、本心では広告宣伝費削減出来て喜んでるのに?外面はライブ批判!この古い習慣が日本を駄目にしてる事に気づいているのに知らん振り!

確かに!ホリえもんの戦略は強引です!ただ若さが目立ちます!

でも?この旧人類からの贈り物を上手く次の世代へ持ち越すには、新しい風は必要不可欠だと思います。

いくら我々一般人が応援したところで、そうそう変わるものでもないのですが?

このままでは、ライブの先が危ないかもしれない騒動になりそうですけどね。


トラステ再開のお知らせ!
今までのように、個人ブログTOP記事にトラバは出来ませんが?
トラステお題UPしてます!トラバステーション

宇宙開発

テーマ:
H2A打ち上げ成功!


なんか?NASAのスペースシャトル計画とか見てると?

日本のロケットって?昔ながらのって気がしますよね(笑)

技術は有るのに!資金がない(爆)

日本は国際貢献の費用負担が大きいですからね~その分を宇宙開発費用にすれば?

スペースシャトルの1台や2台!打ち上げれるでしょ?

月に都市でも作って!雇用問題も解決しませう!

宇宙ステーション建設予定!



日給1万円以上。

寮完備・一人部屋



これで充分飛びつく!日雇い労働者は・・・救われる!

ただし!

宇宙飛行士訓練に耐えれるかどうか?













疑問(笑)

あびる優、警察で事情聴取

テーマ:
万引きタレントを事情聴取!



告白タレントって記事内容ですが?







あびる優ですわ!






でもね?あびるって18歳なんだよね?

あ~見えても未成年です。

こりゃ!テレビ局関係者やプロダクションが悪いでしょ!

本人が悪いのは言うまでもないのですが、若い頃って色々世間から悪いと言われる事をする時期じゃないですか?

全員がやってると言った物ではなくて、変な憧れも有るんですよね。

その!ちょっと悪い子を売りにしている、あびるにカミングOUTさせる番組って?言いたくて仕方なくなるじゃないですか?

じゃ~ちゃんと制作サイドでチェックしないと、駄目だと思いますけどね?

単に犯罪を擁護する気はないですけどね?

これで当分、あびるがテレビに出る事が無くなったって感じしか思いませんけどね。

細木さんの考え。

テーマ:
今の教育現場の事で色々言ってましたが、確かに!先生の教育が必要と言う事は分かりますね。
擁護してと!言ってましたが?我輩は擁護は別に要らないでしょ?と思います。
擁護するのなら、人材を増やし競わせる事でしょう!
ワークシェアリングを使って、人材を増やし!その先生の評価が出来る先生を置いて競わせて、コミュニケーションを取ってやる!
先生の余剰人員が少ないのですよ、それは人件費の高騰も繋がってますから仕方ない事かもしれませんけどね。

我輩も前職で新卒者の教育担当しましたが、何を教えられて来たのか?悩みました。
勉強だけですか?人間として、成長してません!
担当教育をしていると言う事は、上司でも有る訳ですし、学校では先生の役割を果たしているのですよ、その我輩に連れに話すように話してきた新人が居ましたからね。
すぐ言いましたけどね、我輩は!君の友達ですか?
言葉の使い方一つ出来ないのか?
まぁ~始めはの頃の新卒者は大変でした。まず!前年の新卒採用が無い時でしたから、程度の低い大学からの新卒でしたので仕方ないのでしょうが?翌年も新人教育しましたが、その年は、まだ!ましな人材でしたが、根本的には変わっていませんでしたね。
ただ!言葉使いが良いだけ?そんな気がしました。我輩の場合、変に裏を見る癖が有るので、その新人の裏を見てしまいます。その時に感じるのは?以前言葉使いもなってない人間だったのですが?ちゃんと教えたら、その人間はちゃんと成長していると言う事です。
しっかりしていると取られるより、教えて上げよう!もしくは、教えてくださいと言う態度が必要だと思いますね。
実際、我輩の人生でもそんした事は、教えてくださいと思う心が足りなかったと思うのです。だから人の倍の努力をして盗み取る技術を要したわけですから。

我輩の思うのは?

挨拶がちゃんとできる事!

ありがとうと感謝して言える事!

すいませんと素直に言える事!

これが基礎じゃないですかね?
今!この言葉をちゃんと言える子供も少ないのですから。

石原都知事ババァ発言問題

テーマ:
石原都知事の問題発言として、女性団体が訴えをおこしていたらしいですが?




ババァ!






この発言?確かに都知事たる者が使う言葉ではないですね。

でも?それで、気分を害したって女性?

自分に言われてるとでも思ってるのかな?

大阪人では、よその人に言ってるんや?

これで、終わりまっせ(笑)

訴訟ブームなんでしょうか?

もし?これが!有罪となり損害賠償でも取られれば?

大阪の漫才はテレビ放送できなくなる可能性が出てきまっせ!

乗りや突っ込みで、ババァは出てきますからね。

まぁ~芸人と都知事は違うのですが?法の平等性から言わせると、どっちも同じ人間から発せられた言葉には違いありませんから。

あの人は良くて!この人は駄目なんて差別にも繋がるわけですから。

裁判所も適切な判断だったと思います。

ただ?知事としての言論のあり方は?疑いますけどね( ̄▼ ̄)y~~


P・S
暴れ日記は本来のニュース&バラエティーで普通にUPする事にしました(笑)

暴言系統の記事は、大暴言!魂のブログオンリーに考えてます・・・ハイ( ̄。 ̄;)

そうなん?

テーマ:
チューヤン芸能界引退、香港に帰国!


理由は父親の体調が悪いからって言ってますけど?

もう~日本にチューヤンを使うテレビ局は?





テレ朝の!



黄金伝説くらいだろ?



でも?香港に帰って何するんでしょうね?

日本でブレイクした芸人とか言う触れ込みで、香港のテレビ番組にでも出るんでしょうかね?

まぁ~チューヤン日本での出稼ぎご苦労さんでした。



逃げる警官『弁解の余地ない』警視庁間が陳謝!




東京港区の路上で棒を振り回した男から3人の警官が逃げ出した場面をフジが放映した事件ですけど?

小泉さんも呆れてましたね(笑)

でも?やっぱり!警官も人間ですよね~ぇ

イキナリ襲い掛かってきたら?引くでしょ?

それで!もし?何か有った場合・・・・無理な判断でした!って陳謝させられるのでしょうな?長官も大変ですね。


P・S
とうとう!このスキンが強制で無くなる前兆なのか?

文字の色がイキナリ!赤文字になってしまって(笑)

自分で白字のフォントカラー入れなくてはならなくなっちゃったワン!

って言うか?自力でスキン変更できないんだよね(^^;

パソコンクラッシュなんで(爆)