学生団体withの主催により、「おとな版地域活性化プランコンテスト」が市民ホールつつじで開かれました。

このコンテストは、毎年9月に開催されております鯖江市地域活性化プランコンテストの「おとな版」です。



このコンテストも、第3回を数え、第1回目のおとな版コンテストからは鯖江市役所JK課事業、さばえこども商店街aKInD’s等の提案が実現し、全国的にも大きな注目を集めました。

第2回目のおとな版コンテストからは、福井高専に眼鏡工学科を設置する提案があり、昨年10月に策定しました総合戦略の主要な事業として位置づけ、眼鏡工学科の設置に向け、国に要請しております。



本日は、学生版のOBの方をはじめ鯖江ファンの皆様、4組16名の方にエントリーいただきました。

お忙しい中、12月からお題提供者4名の皆様と打ち合わせを始められ、昨日今日は鯖江にお集まりいただき鯖江の活性化策を練っていただきました。

参加いただいた皆さまの、鯖江に対する深い愛情に感動しております。

どのプランもさすがおとな版だけあって、実効性の高い大変すばらしい提案でした。

このたびの提案をもとに、市のますますの活性化に向け取り組んでまいります。

お帰りになられましても、引き続き、提案事業の実現に向け、ご指導ご協力をお願い申し上げます。

機会がございましたら、いつでも遊びに訪れてください。

心から歓迎いたします。

今回、運営に関わっていただきました、すべての皆様の本事業にかける熱意に敬意を表しますとともに、改めて感謝申し上げます。

そして、ご参加いただきました皆様の今後益々のご活躍を祈念いたしますとともに、最後まで発表をご観覧いただきましたご来場の皆様に改めて感謝を申し上げます。

長時間にわたり本当にありがとうございました。

Ustreamでも配信中!
http://www.ustream.tv/channel/KX8fmELDJ54

にほんブログ村地方自治ランキング1位を目指し日々更新に頑張っています。
皆様の応援が励み
”1日1回、応援クリック”何卒よろしくお願いします。

ラブラブ ダウン ダウン

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ