(産地のめがねをかけていただき、記念撮影)


鯖江ではたらく市長のアメブロ


自由民主党福井県支部による、麻生太郎総裁との懇談会が、武生商工会議所で開かれ、参加させていただきました。


定額給付金と地方の経済活性化の取組みについて懇談。


私からは、国の「地方の元気再生事業」の継続支援や農商工連携、米の生産調整にかかる国の責任ある取り組みをお願いしました。


野村会頭からは、定額給付金によるプレミアム付き買い物券の特典付き発行と商店街振興について。


野路副会頭から、めがねの現状と鯖江ブランドの構築による、「作って売る産地」への転換を目指した、産地づくりの取り組みを説明、国の支援を求めました。


麻生総裁に、産地めがねのPRをお願いしました。