突然ですが〜忘れないうちに最初にご報告します。
4月26日(水) はーい!今日です。NHK「4時も!シブ5時」に原村が紹介されますよ〜♪♪

何しろ長野県は「65歳以上の就業率が日本一」だそうで〜働くシニア日本一!〜ってコーナーらしい、「人がイキイキと暮らす村」って言う事で原村が紹介されて、元気に働くシニアの方が、全国放送のNHKに登場するわけです。

カメラ抱えて、原村中突撃取材してましたから、ちょっと楽しみ!わが家が出るわけじゃないけれど^^; 皆さん時間があったら見てみて下さい!
これからの季節とくに夏になると人手不足になる原村ですから〜振り向けば皆さん60歳以上とか^^;



お話しはかわりまして、美しく散る桜のお話し〜🌸

IMG_20170426_002000.jpg


高遠城址公園の花吹雪!今年は開花予想が大きくづれたので、いちばん美しい花吹雪の日にガラガラ空いている状態になっているとか!だから今年は特別で格別な美しすぎる高遠の桜が独り占め状態で楽しめたそうです。感激したお友達からステキな写真のプレゼントが届きました。


IMG_20170426_002041.jpg



諏訪湖からも桜情報届きました。

IMG_20170426_001456.jpg


IMG_20170426_001519.jpg


IMG_20170426_001548.jpg




芝桜が満開になった「南清里道の駅」鯉のぼりが花畑の上で泳いでるし〜気持ちよさそうだし〜♪♪♪


IMG_20170426_001613.jpg



IMG_20170426_001657.jpg



山梨県北杜市の桜はほぼ散り出しているそうですが、散る桜も美しくて、春の風に乗って、青空にピンクの雪を降らせる景色は感動ものですよね!私は、まだお目にかかってない(^-^) そんな私にお友達があちらこちらの花吹雪を送ってくれたあ〜でもって超感激もの、、、って事で、本日の写真はすべてお友達からもらったプレゼント🌸

南清里道の駅から近い「おいしい学校」の桜もプレゼント!

IMG_20170426_001803.jpg


IMG_20170426_001825.jpg




さあ〜て!原村のわが家の周りはどうなっているかと言うと、桜の蕾が膨らみ始めました。咲くのはまだでしょうが、芝桜もだいぶ咲き出しました。


IMG_20170426_002254.jpg


庭のお花もチラホラとカワイイ💕だいぶ春らしい景色になってきた〜(^_−)−☆
IMG_20170426_002235.jpg




今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

原村が美しくなるまであと少し〜♪♪♪追いかけましょうご一緒に、ねっ!
最後にいつもの応援のひと押しをよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村