朝起きたら前の畑が真っ白で雪かと思った!そんな寒い原村です。
気温は?マイナス7度の朝です。


IMG_20161129_191423.jpg




IMG_20161129_191451.jpg




寒いけれど空は青く!今日も天気はイイ感じ〜♪♪

朝イチ真っ白な霜の写真を撮りに外へ出ると、ミーちゃんが付いて来る。「まだコンクリートは冷たいぞう!」なのに、丸まって私が写真を撮り終わるまで待ってるし〜カワイイ奴め💕


IMG_20161129_191302.jpg




でもってこの時の気温がマイナス7度でした。北風がビュービューっていうの事はあまりない原村ですから、北風の中襟元を抑えながら歩くとはないけれど、氷点下の時はジーンと染み込む様な寒さでもって!やっぱ寒いのは寒いわけです(笑)雪の日の方があったかいですね。


IMG_20161129_191359.jpg




こんな寒い日なあったかい物食べたいし〜で、思い出すのは、先週買い物に行ったら、偶然にも大根汁の振る舞いに行きあわせて、寒い外で食べるアツアツトロトロ大根の美味しかった事ったら〜♪♪♪ 嬉しかったあ〜♪♪


IMG_20161124_103022.jpg



「大根祭り」だったのです。


IMG_20161124_103101.jpg




今の時期の大根の美味い事ったら〜火の通りも早いしトロトロに煮えますよ!最近は、飽きずに毎日コトコトと大根煮てます〜(^_−)−☆

何しろ軽トラいっぱいの大根が80円だったのでたくさん買ってきましたから〜(笑)食べなきゃです。


IMG_20161124_103040.jpg




漬物用もいっぱいだあ〜今年は沢庵でも漬けてみるか?? いやっ!やめておこう〜^^; 考えた挙句って、2、3分ですけどね(笑)買わずに帰って来ました。



IMG_20161124_103151.jpg





80円の大根はトロトロに煮てお弁当に入りました。ホラッ!左端にちょこっと入ってる(^。^)



IMG_20161130_025651.jpg






食べ物の話をするとお腹が空くものですね!この辺で失礼して、ちょっとキッチンのお鍋をのぞいてきます。
今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


応援のひと押しをどうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村