昨日も今日も雨がパラパラと降ったり止んだり、雲の多いい日が続いてる原村です。
だから涼しい!朝方は、いつの間にか毛布にくるまっている!って感じの少々涼しすぎる朝です。
それでも日中は気温も上がり、まだ夏ですよっ!アイスコーヒーも売れてます。

付け合わせの野菜も、醤油に生姜に、さっぱり味にするためにお酢も入れたりしてます。夏野菜を夏らしく食べましょう〜🍅🍆

IMG_20160820_203925.jpg



玄関先には、今が旬の夏野菜がならんでるし〜バリバリパクパクムシャムシャ食べましょう〜🍅🍆八百屋さんではないですけど〜野菜売ってます(笑)


IMG_20160820_203940.jpg






これは何の野菜だ?うう〜ン!野菜ではなさそうだし〜??綿アメとか?〜何てわけないだろう〜


IMG_20160820_223537.jpg




ちょっと退いて見てみると…どう見ても…野菜ではない!


IMG_20160820_203958.jpg



あらまあ〜「チャイ君」じゃないの〜わんわんこれはこれは失礼いたしましたあ〜f^_^;


IMG_20160820_204037.jpg




今日は誰と来たのかな?あれれ〜一緒にいるのは〜まさかぁ〜セカンド君とピノコちゃん!かしら〜♪♪ チャイ君は、大阪から原村まで遊びにきたんだって!原村にようこそ〜\(^o^)/
でもね!もう帰っちゃうんだって!いつかまた会おうね!君のシッポは絶対に忘れないだろう(笑)



IMG_20160820_204108.jpg






そして、こちらでは、笑ってるわんちゃんがいますよ!なに見て笑っでるんだ?


IMG_20160820_204137.jpg



決して怒ってる訳じゃなく…あくびです(笑)


IMG_20160820_204351.jpg




ちょっと見強そうですが、優しくて大人しい良い子ちゃんなんですよ!
見ててね!手が上がっていきますよ〜



IMG_20160820_204238.jpg




バンザーイ!


IMG_20160820_204218.jpg





バンザーイが得意なメイちゃんは、お馬のランちゃんと一緒に暮らしてるんだって!ランちゃんはと言えば、只今、蓼科牧場へ草を食べに行ってて留守らしい〜馬ランちゃんは、荷車を引く練習をしていて上手になったら、わが家までお野菜の配達に来てくれるんだってさあ〜超→楽しみ💕


IMG_20160602_200256.jpg




とっ!いう訳で今日は、メイちゃんが初収穫した人参とジャガイモを持ってきてくれました\(^o^)/


IMG_20160820_234910.jpg



さっそく人参を酢漬けにしてみました。明日からランチに出してみよう〜💕きっと美味しい!


IMG_20160820_234854.jpg






お盆休みも終わり、原村の小学校は二学期が始まって、朝晩はすっかり秋っぽくなった原村は、静かに時間が流れ出しました。


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


台風が立て続けに来ているようですから、気お付けましょう!
原村は、台風直撃ってないらしいのでヨカッタヨカッタ!わが家の敷地には大きな白樺があるので、倒れたら大変ですから〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘慌てるな〜ワタシ〜(笑)

最後に応援のひと押しをよろしくお願い致します。ランキングに参加しています。どうぞどの指を使ってもらっても良いので、押してみてくださいm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村