昨日は朝から雪のちらつく原村でした。
高速バスに乗るために富士見町へ行くと空から太陽が顔を出すところ、晴れそうかな?

中央高速中央富士見高速バス乗り場の朝は静かです。どうやら雪が降ったのは原村だけかも!

今日は日曜日なのでバス代は2160円、日曜祭日以外なら1500円で新宿まで行けちゃうと言う安さ!
座席は電車より狭いけど往復3000円なら全然我慢できます。高速バスもなかなかいいです。談合坂サービスエリアで20分の休憩!パンとコーヒーを買ってバスに乗り込みます。

もうここからは1時間で新宿の高層ビル群が見えてくるのです。新宿南口から中央線に乗って吉祥寺まで10分!久し振りの人混みでしぜんに足は早歩きになっています。立ち止まって写真も撮ってる暇なく大勢の人の波にのって進んでいきます。これが普通の事なのに、原村ののんびりした生活にどっぷり使っていた私は、なぜかキョロキョロサッササッサ押されているような感覚のままあるきます。

さあ~吉祥寺に着きました。何だかすごく久し振りでワクワクしてきました。人混みと早歩きに慣れてきたようですよ(笑)荷物をホテルに預けて食事に出ました。まず目に飛び込んできたのが吉祥寺駅前の狭い路地、昼間から赤提灯がぶる下がる所です。

「ハモニカ横丁」

小さなレストランや立ち飲みバーとか、居酒屋も!と言う訳でこんな感じになりました(^◇^;)

吉祥寺には昼間から焼き鳥、もつ煮込みでビール飲む所が沢山あります。ハモニカ横丁は昼間から皆さんコーヒー感覚でアルコールで喉を潤しています。今日は私達もお仲間に加わりお昼前から頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

おしゃれな建物の一階はサンクスのコンビニ店が入っていたり!

安くてセンスの良い雑貨屋さんも沢山あります。

見つけましたよ!今話題のアイスクーリーム屋さん!棒アイスの専門店、

イチゴの練乳アイスはお値段500円このアイスにワンコイン出すか出さない?…私は出さない派

全て生のフルーツを使ったアイスクリームは選ぶのに苦労します。

流行りものですから取りあえず一口頂きました。
用事を済ませて、街中を歩き回れば疲れる。人、ひと、ひと、に疲れるのかも!何しろ原村の時間の流れ方は穏やかでゆっくりですから!さて!疲れたからひと休みしましょうとカフェに入ります。混み合ってない静かな大人の感じのお店に入りました。

静かにビートルズが流れて雰囲気はレトロっぽく落ち着きます。のんびりと時間を過ごすのに良い感じ、それならば注文する飲み物も、カンパリオレンジ!またアルコールかいっ!(笑)

今日は、原村で歩く1カ月分くらい歩いたのではないでしょうか^^; 、途中で携帯をどこかに置き忘れてしまい、最後のダメ押しで走り回り疲れはピークに!そして夜は原村にいる時よりも早く眠りについてしまいました。こんな感じで吉祥寺の1日目は終わり、ブログ更新も1日遅くなりました。iPadを抱えて寝てました。

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
これから世田谷区役所と税務署とか回ります。今日も歩き回る予定!たまに東京へ出てくるのも大変です。こんな私に応援のひと押しをよろしくお願い致します。