今日もお天気よく気持ちの良い原村です。
実践農業大学では「秋の収穫祭」が今日と明日の2日間開催されていますよ!大学まで御柱街道はいつもより車が多く、私もその列に並んでいたのですが、何を急いだのか!携帯とカメラを忘れて来ちゃったので残念引き返して来ました^_^; 明日行くことにしました。



今日の八ヶ岳です。この道を真っ直ぐいくと大学!

IMG_20141025_220944.jpg





昨日の続きです。紅葉情報をお届けしましょう\(^o^)/って言うか、キレイな紅葉を見ながら車を走らせていたら、な、な、何と美ヶ原まで行っちゃいまして~(えへっ!)




IMG_20141025_210723.jpg



メルヘン街道から「湯みち街道」へ入ると、カラマツ林の紅葉が黄色い道を作っていました。


IMG_20141025_212827.jpg




温泉郷を抜けてビーナスライへ戻る途中にビューポイント!中央、北アルプスが見えます。



IMG_20141025_210644.jpg



IMG_20141025_210550.jpg




きれいだぁ~って車を走らせていたら!わぁ~女の神展望台まで来て南アルプス見ちゃったぁ~💗




IMG_20141025_212632.jpg



IMG_20141025_210423.jpg





もうちょっと先まで行ってみようか!そうしたらぁ~とうと美ヶ原まで来ちゃいました\(^o^)/
標高1500m位を上ったり下りたりして、たどり着いたら標高2000mです。(耳がピンチ(笑))


IMG_20141025_205756.jpg



美ヶ原まで紅葉した白樺とススキがきれい!紅葉すると山全部が赤くなるんだ~美しいです💗


IMG_20141025_205825.jpg



IMG_20141025_210002.jpg



原村から標高1000mも上に来たわけです。(夫殿の運転で^ ^ お疲れ様でございます。)
夫殿には、チーズ入りおやきとコーヒーでも飲んでゆっくりしていただきました。(⌒▽⌒)雪解けサイダーもありますけど!




IMG_20141025_205728.jpg
IMG_20141025_205650.jpg





美しいススキなど眺めながら、白樺湖近くの紅葉を見て原村へ帰りましょう(^O^)


IMG_20141025_211615.jpg




IMG_20141025_211547.jpg








八ヶ岳が見えてきたら、もうすぐお家です。お疲れ様でした(^_-)-☆


IMG_20141025_220930.jpg








本日、大学の収穫祭の帰りに立ち寄って頂いたみなさまへお茶も出せずにごめんなさいm(_ _)m
11月には、アンティーク雑貨を見ながら温かいお飲み物をどうぞ!まだ、お食事はできませんが、ちょっとひと休みしませんか!お気軽に声をかけて下さいね!

今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
ポチッと!応援のひと押しよろしくお願い致します。
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村