いやー。寒いですね。

来週明けまでずっと寒くて

来週末も寒いらしいですよ。

要するに寒いらしいですよ。

ほんとね、冬、しつこい。

春夏秋冬のパワーバランスがおかしい。

冬長すぎる。


でも、毎年この時期に思うのですが

絶対に春が来る、という安心感てすごいなあ、と。

よほどの天変地異が無い限り

間違いなく春はやってきて

重いコートも手袋も要らなくなる日が来るのです。


こうも冬が長いと、このトンネルは一生続くんじゃないかと

僕は錯覚してしまうのですが

確実に蕾を膨らませている木々や

たまに吹いてくる風の匂いやらで

春という出口を感じます。



なぜこんな気取ったことを書いているかというと、

現実逃避。



ほんと、寒い!もう飽きた!!冬、自重しろ。

寒いのとかもうウンザリです。コート着るのも飽きた。

エアコンで乾燥するし、うざいうざいうざい冬!!!!


と、イライラしているからです。


早く薄着になりたいものです