ども。

そろそろ「あかりんへ贈る歌」届いたようですね。

ライブ録音とスタジオ録音をミックスさせた作品です。

もしかしたらネタばれかもなので

ご注意ください。




















「デコまゆ 炎の最終決戦」

二人が同じブースに入って

いっせーのーで!で録音した、臨場感たっぷりのものです。

早見にとっては最後のレコーディング。

「歌うのが苦手だから、レコーディングも苦手」と以前、言ってたので

早見パートは、メロディを全くナシにしましたよ。

楽しい思い出で終わってほしいですしねえ。



「後悔するわよー」のニュアンスは

百田夏菜子の完全アドリブで

おもしろすぎて、横にいる早見あかりが録音中爆笑してしまった、という

エピソードもあったり。


「あかりんへ贈る歌」

いまだに俺も聴くたびに、頭がガンガンするほど泣けてしまう。

嘘偽りのない声、本当の言霊が詰まった曲だと思います。

イントロのアレは、予定になかったんだけど

あまりに彼女のアレが素晴らしいので、イントロにもっていきました。

最後らへんの「ねらいうち」の嗚咽声は、もちろん、あの人のやつです。

ああ。本当に良いグループだ。ももいろクローバー、そしてももいろクローバーZ。


そして、「やるって決めたからには とことん ぶちかますぜ!」で

女優業ぶちかましてほしいっす!早見あかり!!



そんなさなか、ももいろクローバーZアルバム制作も大詰め!

急遽、拙作の奇曲も参戦決定!

アルバム、おもしろい出来になるようです!俺も楽しみです!!