ども。

大晦日なので、2010年の振り返りをしたいと思います。

***

まず、なんといっても、

5月5日に行った、「ヒャダインの中身の人晒し祭り」

今年はこれが金メダル。谷でも金。

それからやはり色々可能性が増えました。

ニコラジとか大会議とか、皆さんの前に出やすくなりましたし。

あと、アイドルやアニメの中身の人作品と

ヒャダイン作品とダブルで楽しんでいただけるようになったのでは

とも思っています。

てか、俺はAB蔵なのでしょうか。

エビ充ってなに!?





***

ヒャダインとしてのうpは少なかったのですが

色々新しい挑戦が出来たんじゃないか、と思っています。

三十路カミングアウトのあとに、ヒャダル子アイドル曲

初音ミクを使って、エア充曲(涙

で、ニコニコ動画のテーマソングに、プロ声優さんとのネタラジオ

サンタ動画は3D配信したし、おとといは2000年の紅白。

自分として、新しいことに挑戦できたなー、と思います。

特に、「ぼくとわたしとニコニコ動画」は

俺を育ててくれたニコ動への感謝を表す機会になって

とても嬉しかった。





***

が。ゲームアレンジ、ゼロじゃん!!

うわお。

よく、「プロカミングアウトしたから、権利がゴニョゴニョ」

って言う人がいるけど、それは違うんですよね。

ただ単に、ネタ切れ、もあるし、

あとモチベーションが他に向いていた、もあるし。

2011年はどうなるかは、ほんとわかりません。

やりたい、と思ったら、やるのです!!

それに、権利の問題にしても

ニコニコ動画とYOUTUBEでは

楽曲をリアレンジして歌を違う人が歌ったものは

権利対象にはならないんですよね。

だから、やりたい、と思ったら、やるのです!!



***

中身の人は、リリースだらけでした。感謝。

アイドル、アニメと、たくさんCDを出させてもらいました。

ヒャダインファンにも喜んでいただける中身の人ワークスをご紹介。

決して宣伝ではない、と、わかっていただければ。

●怒首領蜂大復活 「Fight for the last」



怒首領蜂大復活というゲームのサントラのおまけで

ヒャダインとRICO嬢がデュエットしております。

RICOさんは情熱的だな。


● みつどもえキャラソン 「悪霊さん いらっしゃい!!」



↑違法アップロードいくない。。。。

ヒャダインのデスボイスも入っております。

高速読経!!

みつどもえのキャラソンは沢山出したのですが、特にお気に入りです。

ヒャダインとしてDQ4とかの曲を出したのも、

言ってみればキャラソンなんですよね。

なので、キャラソンを沢山リリースできたのもヒャダインのお陰だなー。


● 私立恵比寿中学 「えびぞりダイアモンド!!」



おもちゃ箱みたいな曲です。

自分がやりたいことをやりたい放題させてもらってます。


***

で、来年の抱負。

「いろいろやろうぜ」

にしたいと思います。

2010年は「3割増で頑張る」って書いたら

3倍増しだったので。なんか違う。

ここに抱負を書いたら、願いは叶うのです。

もっと色々やってみたい。

うん。セミヌードとか、ヘアヌードとか、緊縛ヌードとか。

!?

来年、色々やると思うのです。

でも、もうヒャダインファンの皆さんはわかってくれてると

思っているのですが、

何をしても、どんな形になろうと、

俺の軸はぶれないのです。

今年で自分でもハッキリわかりました。

「前のほうが良かった」「変わったな」はやっぱり褒め言葉だ。

クラッシュマンを作り上げたあの時のスピリットは

自分の中では何もブレてないです。

哀しいかな、「形」が変わると、全て変わったと思って

去ってしまう人もいますが、それはしゃあないです。

ということで、

ニコニコ動画、やめるわけありません。

こんなに、やりたいことをやりたいようにやりたいときにやりたいだけやれる

そんな場所を、去るわけがない。

というわけで、みなさん、

2011年もぜひ、一緒にニコニコしましょう!!

2010年、応援してくれてほんとありがとう!!感謝!!!!!


****

最後に。

ヒャダインをやっているスピリットを

歌詞にガツンと出せたキャラソンを

ぜひ聴いてください。

この曲は、みつどもえのキャラソンなんだけど、

俺、自分自身の気持ちを、ガッツンと出せた

墓場まで持って行きたい楽曲です。

この気持ちを忘れずに、2011年も駆け抜けるZE☆